promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【脳天気で登り隊】  北広山と滝野で絶叫!

   ↑  2012/01/30 (月)  カテゴリー: 山散歩道
朝5時、カナリーヌはベットの中から恐る恐る窓の外を見ます
「うわっ晴れそう・・・」ん?なぜ休日なのに、晴れたら怖いか?

って、だって夕べ手稲区はもの凄い積雪!

今日の予定は【北広山】ですが、もちろん週末のトレースをあてにしてる【脳天気隊】

夕べの雪で、こりゃもうラッセル地獄確定・・・

しゃーない、晴れ女の宿命  行かずばなるまい!!

と、やって来た北広島地方・・・・雪なーいっ

あるけど、夕べ降った形跡はなし   張り切って用意していたら

ドッグランの管理人の方が・・・「ここ私有地なんですよ!わんちゃんいないなら、その辺に駐車しても

いいけど、わんちゃんいるならマズイねー」

ん? ドッグランなのに??

あっそーかっ! カナリーヌしばし考えて

「じゃっ 入場料お払いしたら大丈夫ですか?」

おじさん、激しくうなずいてくれました・・。  はいっ 1500円!

さっ 出発~

よっしゃーしめしめ目論見通り一級国道のトレースがしっかり付いてますよん

うひゃ  これじゃ【月曜日に登り隊】にしちゃう?

30分ぶらぶら歩いて、ゲートをふたつ越えます

2012013002.jpg


青空とぽこぽこ雪を付けた樹が可愛い


2012013001.jpg

少し歩いて、左の尾根に取り付きます。

ここには、ピンクテープや木の赤いマーキングがたくさん付いていて、迷う心配ない

2012013003.jpg


もっとも、私たちはどこかのパーティーが作ってくれた一級国道に心から感謝

少しだけ、急斜面を登りきったらあっと言う間に山頂

1時間半のショートトレックです

「うっわぁー!!すごーいっ」

カナリーヌととんちゃんの大歓声が響く

もうね、360度眺望!!

2012013004.jpg


手稲方面、恵庭方面、樺戸山地から夕張、日高まで丸儲けの眺望なんだな

自衛隊の基地があるのも最もですな

2012013005.jpg


ルパン相手にカナリーヌは得意の山座同定

2012013007.jpg


ルパン相手にとんちゃんは得意のお料理をご馳走

2012013006.jpg


1時間ものんびり景色を堪能して、下山してもまだお昼過ぎ

まだまだ雪遊びしたーいっ

と、やって来たのは、【滝野すずらん公園】

ここにすげー面白いチューブ滑り台があるらしい

とんちゃんは、毎年旦那はんと滑りに来てるらしい

はいっ これがそのチューブね?  ちなみに料金は駐車場代の400円のみ

他は、無料でクロカンスキーやウェアーまで貸出してくれるんだって!

太っ腹やな?札幌市!  税金下げて

2012013008.jpg


(注)普通は、引っ張ってきます

コースはストレートのコースとS字コースの二種類

もちろん、カナリーヌはS

そして、驚くことに上までロープで引き上げてくれるんだよ!

2012013009.jpg


カナリーヌこの時点でもうテンションマックス

ギャーッギョエーっウヒャーっ叫ぶ叫ぶ

2012013010.jpg


むむ、何度か滑るうちにどうやらチューブを押すやり方で、グルグル度が違うことを発見


「おじさんっ  思いっきり回してくださいっ」

カナリーヌは、とりあえずとんちゃんや知らない子供(中国の)のチューブを押すおじさんに

勝手に指示してます。

2012013011.jpg


ほほーぅ 面白そうだな?んじゃ「おじさん、私もグルグルコースでお願いします」

うぎゃーっ スピードもすごいっ

「アバヨーっ サヨナラーっ」

チューブの上から思い切り叫びます

「とんちゃん、私の人生ってこのS字チューブ滑り台のようだったわ・・・

色んなカーブが次々にあるよ。でも真っ直ぐな人生よりか絶叫しながら元気に通過したいわ!」



そして最後は、小さい子たちろ競争して、スパイダーマン目指したぞ

2012013012.jpg

虹の巣っていう遊び場

2012013013.jpg

よじよじ登って・・・

はいっ スパイダーマーン

2012013014.jpg


また来ようっと!

そして、いろーんな事絶叫しまくっちゃう

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-653.html

2012/01/30 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 最近のお気に入りコース
この前の記事 : 男の自立

Comment


Mちゃんも遊ぼ!

いやいや、Mちゃんだって絶対はまるからっ
寒いの忘れるよ。そーだ!凍えた体を湯船に浸けたらさらに
素晴らしい湯浴になること間違いなし!!
なんなら、私が一緒に滑り台造りに旭川行きます。

カナリーヌ |  2012/02/02 (木) 22:34 No.1024


こんばんは

恐る恐るが、とっても楽しそうじゃないですか~
ルパンくんもイキイキしてて、楽しそうe-343
私はチューブ滑りに興味あり~
ですが、寒いの苦手e-443

Mちゃん |  2012/02/02 (木) 20:43 No.1023


脳天気満喫

うふふ、晴れ女に晴れわんこですから(^_^;)
あんな所に随分立派なドッグランがあったんですねー!
昔の農家を改築したのかな?
感じのいいご主人でしたよ!

滝野の滑り台、週末は30分待ちの大人気なんですって!
車で待ちぼうけのルパンには、申し訳ないけど
スゴーイ楽しかったです!!

カナリーヌ |  2012/01/31 (火) 19:29 No.1022


土日の天気悪くて、何で月曜日は快晴なんだ(裏飯屋
昨日は山々がきれいに見えてましたね(市内から
そこのドッグランはルークが小さいころ良く行って
ました
チューブ滑り楽しそう!
ルーク家も絶叫系の乗り物大好きです、大人も
子供に戻れます、絶叫すると気分爽快です


ルーク父 |  2012/01/31 (火) 07:27 [ 編集 ] No.1021


楽し~

滑り台ってみんな大好きだよね
結構年配の人たちも楽しんでたよ
みんな絶叫したいんだ!

カナリーヌ |  2012/01/31 (火) 05:33 No.1020


たのしそーーーーーーーーーー
絶叫したーーーーい

on... |  2012/01/30 (月) 22:42 [ 編集 ] No.1019

コメントを投稿する 記事: 【脳天気で登り隊】  北広山と滝野で絶叫!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 最近のお気に入りコース
この前の記事 : 男の自立