promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


迷わず行こう【迷沢山】

   ↑  2012/02/19 (日)  カテゴリー: 山散歩道
【BLG山岳犬隊】

本日は、その昔あまりに沢が深くて迷いやすいと警戒されていた【迷沢山】方面

の捜索活動をしました!
2012021901.jpg

サワちゃんは、パパが知床方面に缶詰なのでお休み

ルークが寂しそう・・・

平和の滝入り口から、鉄塔めがけてラッセル開始

2012021902.jpg

今日も、他に誰もいない・・・

「やっぱりこの辺を登る人は、行動が遅いんですね!」

「ね?でも遅いほうがラッセルないんですよねー?」

「まっ後続隊のためにがんばりますか!」

2012021903.jpg

それでも尾根に登るまでは、うっすらトレースもあります

いやっトレースに頼らなくても、今日もルークパパのGPSは快調快調

2012021904.jpg

ルパンも新しい赤いウェアーでやる気満々

カナリーヌも 地図ロイドと山旅ロガーで参戦!

(おいら、ラッセル隊長がんばるど)

2012021905.jpg

鉄塔から離れ、尾根に上がると、まったくノントレース

2012021908.jpg

それでも、目指す山頂が目前に見えているので、みんなニコニコ余裕があります


2012021907.jpg

フルーツ隊は今回はあんまりこんがらかってない

2012021906.jpg


ほらっあっという間に山頂だね

2012021909.jpg

やった!手強いと敬遠していた【迷沢山】

2012021910.jpg

お隣には、手稲山・・・手稲の街を俯瞰します

2012021911.jpg

一番手強かったのは、チーパパの山頂ラーメンですな・・・

下山になって、やっと上がって来た単独やパーティー

なかには、御年80歳の強者スキーヤー

しきりにご自分の年齢を自慢します!  確かにすごい m(__)m  

(あたしも80歳の時には、自慢できるようになりたいっ)

そーんなことを考えながら、テクテク下ってたら

あっと言う間にルークパパが走り下ります! ルークパパは毎回まさに走って下りる!

見るからに機敏そうだもんね・・・・パパさん

まっ みんなこのぶんなら、80歳現役目指せますよね!!

もちろんワンズもね!

おうちに帰って来ても、まだ1時過ぎ・・・物足りないルパンを1時間遊ばせて

やっと、本日の行動終了です。

お疲れ様でした!!

そうそう! 山旅ロガーと地図ロイドでトラックロゴなんてのも出来ちゃうんですね!

なんか・・・カッコイイ・・・のでアツプしときます!

chizroid_map.png






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-666.html

2012/02/19 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 海の男
この前の記事 : 男の生きざま

Comment


チーパパさま

たっのしかったっすねー!!
私もひとりじゃ・・・
強力な5頭のラッセル要員に助けられました(笑)
また次回も桃隊長の気まぐれトレースに着いて行きます!
モコちゃんやサワママさんにもお会いできるの
楽しみですー!!
こちらも冬山ハイキングのひよこさん(?)引き連れて行きますね

カナリーヌ |  2012/02/20 (月) 05:39 No.1072


siroさま

やっぱり!駐車場に見覚えのある車があったので
もしかしたらsiroさんは、阿部山から迷沢かな?と
思ってました!
それにしてもあの深雪を3時間半のフルラッセル!
さすがですねー(*´∀`*)
私なら無理無理ですよー
でもお天気良くてよかったですね!
また来週もルパンとゆきまみれで
遊び回ってます! 
siroさんは次回どこの山頂狙ってるのかな?

カナリーヌ |  2012/02/20 (月) 05:34 No.1071


お疲れ様でした~♪とても楽しい山行でした。ありがとう御座い
ました。一人じゃ絶対くじけて途中で帰って来たと思います(笑)
ルパン君のニュー衣装もとても、お似合いでしたよ!
今度も「晴れ女」の本領発揮してモコパパのスノーシューデビュー
をサポートして下さい!宜しくお願い致しますm(_ _)m

チーパパ |  2012/02/20 (月) 04:46 [ 編集 ] No.1070


ルークパパさま

ほんとーにお天気良かったですもんね(・∀・)
脳天気の名に恥じなくて良かったです。
スマホけっこう使えますよね
何より操作が簡単なのが嬉しいです
でも・・・先日購入したコンデジ取説読んでも
さっぱり使えません・・・(´・ω・`)

カナリーヌ |  2012/02/19 (日) 19:50 No.1068


こんばんは^ ^

今日自分は阿部山経由で迷沢山に行きました!!
平和ルート分岐~阿部山~迷沢山ルートの鉄塔に
合流するまで3時間半ほど1人でフルラッセルだったので
山頂に着く頃にはヘロヘロになってました(>_<)

鉄塔でルートに合流する時、右下を見るとワンちゃん
3~4匹連れた人が2名下山中!! ルパンだ!!と思い叫ぼう
として手を当てたけど赤いスエット!? 犬違いか!?と思って
やめましたがやっぱりルパンだったんですね^ ^
かなりのニアミスでした^ ^

ロングでしたが達成感の強いルートなので
今度行ってみて下さい!!


siro |  2012/02/19 (日) 18:58 No.1067


お疲れ様でした、天気が良くてラッセルも
苦にならなかったです
段々と持久力を伸ばして無意根、空沼あたりに
皆で楽々行ける様になりたいですね

このナビ使えますね、高度も出て綺麗です
次週は天気よければよいですね、お願いします!

ルーク父 |  2012/02/19 (日) 18:40 [ 編集 ] No.1066

コメントを投稿する 記事: 迷わず行こう【迷沢山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 海の男
この前の記事 : 男の生きざま