promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ありがとう!】の日

   ↑  2012/03/02 (金)  カテゴリー: ワクワク散歩道
夜勤明けでワッセしようとしたけど・・・・
急に気温が緩んだ札幌

道路は、ツルツルのグザグザのドロドロのズブズブ・・・

こーゆ危険なときは、山ん中へ逃げ込みます

20120030201.jpg

丁度良く雪が締まって走りやすい

街の中を走るのもけっこう楽しいけど、やっぱり山ん中を走るとルパンもきなこも楽しい

(おっ? きなこのボッコの方がおいしそうだじょ!)

20120030202.jpg

軽く1時間ほどジョグして、おうちに帰って来たら

ちょうど宅配のおにぃさんが来た

いつも家の中からルパンが吠えまくってすみません

「あれ? 外だと吠えないんだね!」と笑ってます

そーなんです!単なる内弁慶なんですわ・・・ほんとは超ビビリなの

ところで、何何?

わっ!!  やったー!

20120030203.jpg

この時期とっても楽しみにしている  【屋久島のたんかん】

うわぁーこのみずみずしさっ   思わず嫉妬しちゃうわ

私もこーんなにみずみずしい時期があつた・・・よね?

コンブちゃん、いつもありがとー!!

お礼は、アイヌネギでいいかしら?  今年は期待しててねー!!  脚もすっかり全快したから

崖登るわよー!!  

と、お礼のメールをしていたら、ピンポーン♫

あーっと、えるるんが来たよ!

おぉ一目散にルパンに突撃~!

(はいはい、これで遊ぶのかい?)

20120030207.jpg

(おっと、えるるん強いじょ)

20120030206.jpg

(おーもう、おにぃちゃん降参だじょー)

20120030205.jpg

えるるん、ルパンごと引張り回しております・・・

(今度はこれかい?)

20120030210.jpg

えるるん、いっときもじっとしてないっ

遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・遊ぶ・・

ルパンったら、ものすごーく鼻の下伸びてまーす

きなこが見たらぶんむくれそう(汗)

えるるんは、この春五ヶ月間の訓練をすごい優秀な成績で卒業したの!

その成果! こんなに超ハイテンションでも、「座れ!」の号令にピシッ

おぉ  凄いっ えるるんが止まった!

これまで、静止したえるるんあまりお目にかかったことないよね?

すごいなぁー  なんだかおばちゃん、うるうるしちゃうわ

えるママが、ルパンときなことえるるんにお揃いのチョーカーをプレゼントしてくれました!

20120030211.jpg

ひとつひとうオーダーメイド

旭川にある工房で作ってもらったんだって!

きなこは色違い

ストラップまである!

20120030208.jpg


(おいらに似合う?)

20120030204.jpg

ありがとう!!  

もちろん、たんかんも美味しい  チョーカーも素敵

でも、一番嬉しいのはコンブちゃんやエルママの気持ちです!!

心がこもったプレゼント  本当にありがとう!

私も、心をこめてなーんかいいもの見つけたい!!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-675.html

2012/03/02 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 脳天気、ひよこ隊のニトヌプリ遠征
この前の記事 : ロガーでジョグ

Comment


Mちゃんへ

ほんっとに楽しそうだよね?
手稲は何しろ目の前がすぐ山だからねー
特に冬は裏山全部が遊び場です
でも旭川もおもしろそうな所たくさんあるよねー!
美味しいお店もたうさんありますね?
たんかんって、こちらじゃ馴染みないけど
屋久島では特産なのね
私もあまりの激甘に驚きました!
オレンジをギュッと濃縮したみたいな甘さかな?
今、甘い生活と無縁なので、たんかんに甘さを求めております

カナリーヌ |  2012/03/04 (日) 05:31 No.1121


わんこたち楽しそうですねぇ~e-454
札幌でも良い所に住んでるから、こんなに自然が多いんですね
うちの子たちは、冬は引きこもりになってますょe-351
夏は暑すぎて、直ぐにギブだし(笑)

たんかん美味しそうだねぇ~
どんなの?オレンジみたい?

Mちゃん |  2012/03/03 (土) 22:40 No.1119


ぷーこちゃん

えーっそうなの??
屋久島なんてあんな遠くの島だけど
こうして身近に屋久島の人がいると、一気に親しみが増すよね
ぷーこちゃんもいつか屋久島行かない?
たんかんお腹イッパイ食べるべしっ
もののけ姫もいるんだよ!

カナリーヌ |  2012/03/03 (土) 20:31 No.1118


えるままへ

たんかん、劇甘だったねー!
ルパンもえるるんに激甘だよねー!
ルパンって、実はガゥ犬なのに、えるるんときなこだけは
何されても絶対怒らないもんねー

カナリーヌ |  2012/03/03 (土) 20:28 No.1117


三姉妹

えーっピンポンしてよー!!
美人3姉妹といい勝負のえるるんの可愛さっ
ルパンハーレムだったのにねー
それにしても、凄いよー!えるるんのお利口さ!
あの訓練士の先生、どんな魔法を使って
あのっえるるんをここまでレディーにしたのかしら?
多分、ヘレンケラーのあの先生なんだっけ?サリバン先生?
いや、もちろんえるるんはレディーの素質充分あったもんね!

カナリーヌ |  2012/03/03 (土) 20:25 No.1116


私も本日屋久島のたんかん頂いて
さっき食べたんです♪

生まれて初めて食べたんだけど
とっても美味しいですよね(-^〇^-)
知人の旦那さんの実家が屋久島なんですって(#^.^#)

ぷーこ |  2012/03/03 (土) 00:01 No.1115


こちらこそ!!

こちらこそ、沢山お土産頂いちゃって~。。。
こんぶちゃんの「たんかん」のお裾分け、マジに美味しい~。
ほっけの素干しも~~。  他の物は明日またゆっくり食べますよん。  こちらこそありがとう~

エリーママ |  2012/03/02 (金) 22:50 No.1114


あー、残念…

夕方、車で家の前を通ったら、ゴールデンのシールを貼っている車が止まっていたので、「もしかして噂のえるるん?」と思いつつ、今度は3ゴルの散歩をしながら家の前を通ったらルパンに吠えられて「ひょえ~!」って退散…。やっぱり、噂のえるるんだったのね~!ピンポンダッシュすればよかったぁ!

エール・ヴィエナ・シャロン |  2012/03/02 (金) 22:07 [ 編集 ] No.1113

コメントを投稿する 記事: 【ありがとう!】の日

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 脳天気、ひよこ隊のニトヌプリ遠征
この前の記事 : ロガーでジョグ