promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


青春の病?「えのもと動物病院」

   ↑  2009/11/14 (土)  カテゴリー: スクスク散歩道
数日前からルパンのお腹に紅いプツプツ・・・
プツプツに敏感になっているカナリーヌ、今回は赤髭先生じゃなく
「えのもと」病院へ受診することにしました。
海くんがずっとお世話になっていたえのもと病院は、海くんが亡くなって以来です・・・。
受付に「初診です」と申し込むと、おねぇさんが一瞬(?)
ルパンは初めての場所に興味深々

09111301.jpg

海くんはいつも待合や診察室でカナリーヌにしがみついて震えていましたが・・・

09111302.jpg

好奇心旺盛なルパンはチョロチョロ
するとワンワン吠えるわんちゃんがやってきました!
慌ててカナリーヌにダッコ
そこに「ルパンくんどうぞー!」
診察室に入ると、いきなりみんなの大爆笑!
「やっぱりダッコ犬なんですねー! 海ちゃんは性格だと思ってたけど
なるほどこうしてダッコ犬に育つんだ!」
先生や看護師さんみんなが集まって来ましたよ!
(カナリーヌを覚えていてくれたんだ)
「みなさん、その節は本当にお世話になりました!お陰様で海も苦しまずピンピンコロリでした。
我慢できず、すぐにこの子・・・」

09111303.jpg

(えっとーボクどうしてたらいいのかな?)

先生を待つ間、看護師さんがルパンにニャンコの赤ちゃんを見せてくれます
(コレ、玩具?ん?動くぞ?)

09111306.jpg

(なになに?遊んでくれるの?)

09111307.jpg

院長先生が「フムフム」
(ちょっといきなりお尻になにするのー!)

09111304.jpg

「耳はどうかな?」

09111305.jpg

「はいっ耳も大丈夫!左目の上のこぶも単なる奇形だから心配ありません!ウンチの検査もOK」

(えっ?ここでバキューン?)

09111308.jpg

次はひっくり返してお腹の発疹を検査
「つまり簡単に言うと高校生の男の子のにきびみたいなもんですよ!」
よかったー!アレルギーもアトピーも心配ないんですって!
ついでにお腹の色が黒いことを聞いてみたら
「まっ気にしなくていいですよ?痩せてるのも色も体質ですから」

今日は消毒シャンプーだけして終わり!

(ちょちょっこんなところでおねぇさんがよっってたかって!)
09111309.jpg

(もうスキにしてー)

09111310.jpg

とうとうされるがまま、なんだかいい気持ちになっちゃったルパンでした。

赤髭先生も優しいけど、っこの先生や看護師さんもいつも優しくて
カナリーヌのバカ親にも辛抱強く付き合ってくれるのです
内心(やれやれまた大げさな過保護ママの登場だ)
なーんて迷惑してるでしょうにね?
すみませんがこれからまたお世話かけまーす!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-68.html

2009/11/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


思春期

男の子ってね~! ほんと11年振りの子育てだから色々忘れちゃってるのね~? うちのお父さんも高校生位の時は毎食丼2杯は食べてたって!
そしてもうすぐ色気付いちゃうの?

カナリーヌ |  2009/11/14 (土) 14:46 No.71


腹黒い?

カナリーヌさん、安心して。エールもルパン君ぐらいのころはなぜかお腹の皮が黒かったんだよ。でも今ではピンク色に。。。先生の言うとおり体質のようです。赤いぽつぽつもアレルギーじゃなくてよかったね!青春のシンボルもおとなになったら消えるよね。最近ルパン君に会っていないけど、きっと大きくなっているんだろうなぁ。。。

エール&ヴィエナ&シャロン |  2009/11/14 (土) 10:01 [ 編集 ] No.70

コメントを投稿する 記事: 青春の病?「えのもと動物病院」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback