promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


まだまだパフパフ【ネオパラ】

   ↑  2012/03/14 (水)  カテゴリー: 山散歩道
【脳天気で登り隊】のメンバー、とんちゃんとカナリーヌの山スキー特訓に行きましたよ
もう、みなさんご存知の【ネオパラ】です

2012031301.jpg

札幌の山スキーヤーなら多分10人に8人は滑ってますよね?

2012031303.jpg

カナリーヌもそーだなぁー5回目位?

たくさん人が入るから全然ノーラッセル  一級国道並みのトレースがあって安心安心

自宅から10分というお手軽さもいいねー

お天気は、相変わらずの・・・ホレッホレッ見てみー

2012031305.jpg

ルパンのステージもそこかしこ

2012031304.jpg

ハイハイ・・・いちいちポーズ決めるのね(^_^;)

2012031306.jpg

病み上がりでハァハァゼィゼィのとんちゃんも頑張って着いて来ます

「ネオパラ?そーだねー1時間半もあれば、登れちゃうよん」

カナリーヌの脳天気な説明に不信を抱きながらもやって来ました・・・

もうとっくに2時間過ぎてる・・・・

「もー少し、もー少しっ」

「かなちゃーん、その台詞登りはじめてからもう10回位聞いたけど?」

いい加減とんちゃんが泣き出したくなるころにやっと山頂

2012031307.jpg

おや? 山頂のスナックが開放されてる!

2012031308.jpg

太っ腹ですなー 加森さん・・・

では遠慮無くお邪魔して、ランチをゆっくりいただきまーす!

2012031309.jpg

今日のとんちゃんランチは、アボガドとハムと卵のサンドイッチ

とんちゃんは、料理学校を出て資格を持った正真正銘のプロの料理人

その腕前は・・・いまのとこ最愛の旦那さまとカナリーヌにのみ発揮中

「すごい眺めねぇー!!ここで夜景みながら宴会したらサイコーだねー!!」

とんちゃん、やっと元気が出て盛り上がってます

・・・まっテントはいらないけど、シュラフとかお酒は担いで登らなきゃね? わかってる??

ではっ 加森さんにお礼を言って、滑るぞーーー!!!

2012031310.jpg

まずは、1の壁

とんちゃん。いきますっ

2012031316.jpg

「わーっパフパフ!転んでも痛くないー」

そーなんだよね! 深雪は転んでも痛くないから思いっきり滑れる気がします

ではっ カナリーヌのヨロヨロターン

2012031314.jpg

調子に乗って、2の壁へダイブ

2012031312.jpg

おぉーパフパフだーい

2012031313.jpg

とんちゃんもおいでーっ

2012031311.jpg


手稲の街めざしてターンを決めるっ

2012031315.jpg

・・・と威勢だけはいいが・・・・

そーだっ 来シーズンは、こちらも正真正銘プロのスキーインストラクターちかげちゃんに

教えてもらおう!!

最後はコブ斜面で終了

2012031317.jpg

ヘタッピなりにパフパフスノーを堪能して大満足、ニコニコで車へ戻りました。

・・・ん? フロントガラスに手紙?

あら? なーに?ファンの方ー??

『こんな場所に駐車されたら、他の人が回転できず迷惑です! まずは常識を養いましょう!

とお叱りの殴り書き・・・・

m(_ _;)m  うわーん、ゴメンナサイ

これでも一生懸命車を寄せたり、場所を考えて頑張って邪魔にならないようにしたんですよー

常識がないんじゃなく、技術がないんですね・・・

頭を下げながら、そそくさ退散

ネオパラの核心部は、『駐車場所問題』ですな・・・・

まっ  そんなこと位じゃへこたれないカナリーヌ

反省はするけどへこたれないもーん

さてっ 今日はこれから、とんちゃんがサークルをまとめている

【たんでんエクササイズ】というめずらしいエクササイズに参加してきまーす!

忙しい忙しい~・・・・あれ? カナリーヌって

明日からフィンランドに行くんじゃなかった?


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-682.html

2012/03/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【たんでんエクササイズ】
この前の記事 : 朗報

Comment


モイモイ!

ただいまですっ
今日無事帰国しましたよん
もーオーロラ、ガイドさんも度肝抜くまれに見る迫力でした!
明日からアップ記事まとめますね!!
「モイモイ」はフィンランド語でバイバイですよ
パフパフ・・・パフパフ・・・

カナリーヌ |  2012/03/19 (月) 21:39 No.1174


今頃は・・・

フィンランドなのかな?
さすがだねv-218通のやる事は違うって感じe-460
私なんか寒い時季は、南国へ・・・って考えちゃうのに
綺麗なオーロラ見て、200%楽しんで来てねe-348

それと「パフパフ」って題名
変な想像したじゃ~ん(笑)

Mちゃん |  2012/03/15 (木) 13:29 No.1173


ありがとぉー!!

とりあえずツアーだから添乗員さんがいるし
大丈夫よん!
まっおひとり様の参加だけどね(泣)
いーのいーの、オーロラ見て北欧ンの街並みを見て
ひとりで盛り上がってくるよー

カナリーヌ |  2012/03/14 (水) 20:39 No.1172


楽しんできてね~~♪

明日からフィンランドね~~~♪
楽しみだね~~。
オーロラパワー、沢山浴びてますます素敵になって帰ってきてねね~~!!

エリーママ |  2012/03/14 (水) 17:35 No.1171

コメントを投稿する 記事: まだまだパフパフ【ネオパラ】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【たんでんエクササイズ】
この前の記事 : 朗報