promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


カナリーヌの犬橇体験

   ↑  2012/03/21 (水)  カテゴリー: ワクワク散歩道
「あたし、オーロラさえ見れたら後はいいの
買い物には興味はないし、独りでも淋しくなんてないもん

犬橇なんて別になぁ~

なんたってほら今回は純然たる【センチメンタルジャーニ】だしっ」

なーんてみんなに宣言してきたカナリーヌ

ですが、すでに行きの飛行機から体育会系仲間とまるで部活のノリ

そして【オーロラ三銃士】との出会い

サンタクロースさんに魅了されポーッと舞い上がり

‥‥となれば予想通り犬橇にもだいこーふん

まず、簡単なレクチャーを受けます

2012031901.jpg

止まれ、走れ、ゆっくりの合図だけね


ノリノリのカナリーヌはもちろん、ここでも先頭出発!

2012031903.jpg


カナリーヌたちふたりを乗せた大きな橇を引いてくれるのは六頭のアラスカハスキー

犬の種類は、アラスカハスキー、シベリアンハスキーそしてレトリバー系のわんこがいます。

で、その子達が全部で100頭位

2012031902.jpg


交代で観光客を乗せて広大な森の中を全速力で走るの

2012031902.jpg


体験だからほんの10分位かと思ってたら延々と30分、距離にして20km

それを交代で更に30分

犬たちは、それでも走り足りない!!

「俺はいくぜいくぜ!」

先頭のリーダーはやっぱり優秀らしく時々ふりかえりながら犬たちの様子や御者の様子を確認しています。

後のワンコははひたすら「行くぜ行くぜ」

そして、走りながら「俺、うんちしちゃうもんね」

って、次々とうんちを撒き散らす

このうんちがまた座ってる方の人間を直撃するんですよ

だって丁度目線なんだもん、コーモン様が・・・

2012031904.jpg


犬橇の核心部は、このうんち避けだわね・後、臭いと。

ルパンには無理だろうなぁ~こんなお仕事

と感嘆しながら橇を全力で引っ張る犬たちを眺めてました。

子犬がまたなんちゅーか、生まれながらのドヤ顔

2012031907.jpg


でもすごい可愛い~  

「あたし、こーゆうお仕事したほうがいいかも?まず始めにみんなをお風呂に入れちゃう!」

2012031906.jpg


あーあー 里心付いちゃったよ

早くルパンをギューしたいな!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-688.html

2012/03/21 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 森と湖の国
この前の記事 : おいら、3歳

Comment


Mちゃんへ

只今犬ぞりチーム検討中です!
ルパンならうんちじゃなくおしっこちびりながら走りそうですよね?
犬たちはお仕事なんだろうけど、とにかく走りたくて走りたくてたまらない様子で、このお仕事がピッタリなんだなーって思いました。
まさに走り屋ハスキーです!
ルパンやきなこなら、すぐオヤツ持ってる人のところに行ったり、プロレスごっこばかりやって
研修期間であっさり不採用決定です・・。

カナリーヌ |  2012/03/22 (木) 22:51 No.1212


ブレイクさんへ

またまたーっ ブレイクくんは血統書付きの正統ハスキーじゃないですか! でも写真で見るとブレイクくんは癒し系ハスキーくんですよね?
なんだろ、目の印象が違うのかな?
でも、ここの犬たちも言ってみたら観光用の犬ぞり引きなので
本場の北極の犬とは違う感じですよ!

カナリーヌ |  2012/03/22 (木) 22:31 No.1208


ABCママさま

えーっと・・Bちゃんが犬橇?
いやーなんか似合ってるかも!!
突撃型だもんね?
いっそ、ルパンと2頭引きで大会出場しない??
きなこはダメだよ?だって他の動物追いかけたり超マイペースでのんびりしたそうだもん
あっ ロン&ノルテがいる!
そして、リーダーはもちろんリオさんだね!
けんちゃんもいい仕事しそうだし。
【チームTM】

カナリーヌ |  2012/03/22 (木) 22:26 No.1207


きなこへ

でも、この中にリオさんが混ざったらすぐわかるよ!
品が違うもん・・・
臭いも・・・・
あっでもリオさんなら自分は橇に乗って、犬たちを指揮しそうだわ!

カナリーヌ |  2012/03/22 (木) 22:21 No.1206


これは・・・

帰ったら、ルパンをそり犬に調教しないとダメですねぇ~

でも、うんちは走りながらしたら、札幌では苦情になっちゃうね

いちいち、そり停めて、うんち拾いなんかしてられないし・・・。

Mちゃん |  2012/03/22 (木) 21:24 No.1201


すげーっ、やべーっ

おーっと、ブレイクが一杯います
でも我が家のへたれハスキーとはえらい違いです。
仔犬の精悍な顔つきからして本物は迫力だぜ!

ブレイク |  2012/03/22 (木) 16:25 No.1196


犬ぞりバンザイ!

フィンランド旅行のお話、とっても楽しく読みました~♪またオーロラ見たくなりましたわ~!
そして、犬ぞりにも乗ったのね(笑)!冬のフルコースだわぁ!我が家、今シーズンはヴィエナに本格的な犬ぞりを教えました♪来シーズンに犬ぞりを手に入れたら富○を駆け抜けるので、カナリーヌの腕前を披露してもらいますわよ。

エール・ヴィエナ・シャロン |  2012/03/22 (木) 10:43 [ 編集 ] No.1194


ほんとだっ!リオさんがいっぱいいるう。

きなこでちぃ。 |  2012/03/22 (木) 08:24 [ 編集 ] No.1193

コメントを投稿する 記事: カナリーヌの犬橇体験

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 森と湖の国
この前の記事 : おいら、3歳