promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


たっくん14歳

   ↑  2012/03/28 (水)  カテゴリー: 未分類

海くんの親友【たっくん】です
この春14歳を迎えます
生後3ヶ月の頃から、海くんやエリーちゃんと毎日一緒に遊んで、みんな仲良く暮らして来ました。
誉められるのも怒られるのもいつも一緒
キャンプ山登り海遊び
いつも一緒

三年前、海くんが11歳で虹の橋へ旅立ち
翌年、後を追うようにエリーちゃんが旅立ちました。
実は、たっくんもいっときはかなり危ない状態に
ところが、思わぬ転機
たっくん家で、デンちゃん、ティナちゃんとゆう仔犬を迎えたのです
するとみるみるたっくんに異変が
行きたがらなかったお散歩にもどんどん参加し、食欲もりもり
そしてこーんなに元気にお一人様お達者倶楽部を継続中なのです
たっくんこそ、カナリーヌやエリーママの心の支え
どうか、海くんとエリーちゃんの分までもっと長生きしてね


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-694.html

2012/03/28 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 気の弱い方は・・・・
この前の記事 : 聴こえてくる~

Comment


うるうる

本当にあの頃はみんなで必死に子育てしたよね。
エリーちゃんとたっくんがいてくれてどんなに助かったこ
とか!あの子たち、幸せだったよね?
たっくんが頑張っている限り海くんとエリーちゃんは
生き生きと私たちの胸で生きてるよね。

カナリーヌ |  2012/03/29 (木) 22:10 No.1226


逢いたい~。

たっくん、元気でよかった(^-^)/本当に優しくて、ピュアなたっくん。なんか、色々楽しかった事を思い出し、うるうる。たっくんまだまだ元気でいてね~(^-^)/

エリーママ |  2012/03/29 (木) 19:57 No.1225


お達者たっくん

たっくんは、小さい頃からとにかく大人しくて目立たない
青春ドラマの脇役的存在だったよね
でも、実はドラマに深い味わいを与えるみたいな。
いつも海くんとエリーちゃんが仲良くしてるのを近くでニコニコ見守っていた。
たっくんが一番優しかったの
人も犬も本当にピュアな人は私の知る限り
たっくんママとたっくんが代表です!
我が家のルパンは私に似て、超自己中
俺様だわ

カナリーヌ |  2012/03/29 (木) 11:08 No.1224


たっくん‼

いやぁ!元気でよかったぁ\(^o^)/
パパさんママさん、子どもちゃん達、皆さん元気だった~?

たっくん!もっと載せてほしかったー!

デコの旗がちいさくなった?よね?(*^^*)

ルパンまま、春休み終わったらあおーね!


匿名希望 |  2012/03/28 (水) 23:19 No.1223


シャーマンくん&メディくんへ

そうなの! シャーマンやたっくんは、あの時代の古き良きゴル時代の子たちなんだよね!
私にとってシャーマンはGの代表ゴルだよ!
海を肩に担いで、よくGにシャーマンに会いに行きました。
シャーマンは大きくておっとりしていて素晴らしい風格と威厳があるよ!
盲導犬のリタイア犬を引き取る話をしたけど
実は、盲導犬とかシャーマンをはじめ、マックやジェロみたいな看板犬を家庭に引き取りたいって考えてます。
シャーマンみたいに老後は個人の家庭でのんびりくつろがせてあげたい・・・。
雪が溶けたらシャーマン地方に乱入して
たまにわんぱく野郎の刺激でさらにシャーマンを活性化計画中です!

カナリーヌ |  2012/03/28 (水) 22:32 No.1222


そうだね!

アルクたち盲導犬にとってはユーザーを助けることが生きがいとは言ってもね・・・残念だけどユーザーさんたちにはアルクたちを最期まで看取ることはできません・・・
私はやっぱり最期まで一緒にいてあげたい・・・
ぜひそうしてあげて!!
私もこの次はリタイア犬とかを引き取ることを考えてるよ。

カナリーヌ |  2012/03/28 (水) 22:22 No.1221


僕5月で13歳!!

たっくん僕より1つお兄さんだあ~
お互い長生きしようぜ!!
誕生日にはケーキ食べようね~
僕メディ
僕もシャーマンパパの誕生日にはケーキ食べるんだあ~
たっくん元気でウマウマ楽しもうね~

僕シャーマン |  2012/03/28 (水) 21:36 No.1220


頑張ってるね

こんなに
お顔が 白くなっちゃうんだね

長生きして欲しいね
今、
岩手で頑張っている盲導犬のアルク
臆病者なのに地震と戦い 毎日 ブルブル震えているらしい…(;_;)

どうしてあげる事も出来ない…


だから
リタイアしたら
私が 引き取ろうかと思ってます


ちびやミッキーが
天国に逝っちゃって次に 迎える準備は
出来ないけど~


アルクだけは
決まりです
悲しいけど…

ちかげ |  2012/03/28 (水) 20:09 No.1219

コメントを投稿する 記事: たっくん14歳

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 気の弱い方は・・・・
この前の記事 : 聴こえてくる~