promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


男の隠れ家発見 【コニファー】

   ↑  2012/04/03 (火)  カテゴリー: ワクワク散歩道
サワママのブログで知った 十勝清水のオートキャンプ場【コニファー】さん

夕べは遅くまで、オーナーさんと多いに飲み明かし?

ハイテンションのまま、グースカ・・・

今朝はカナリーヌとルパン 朝の4時からモゾモゾ・・・

ちかげちゃんを揺り起こして「さっ 今日は午前中が勝負だよ!」とスキーの用意

何しろ昨日教えてもらった「こんにちわ滑走」を早く練習したくってしょうがないっ

オーナーさんから、朝ごはんにも誘っていただいていたのですが・・・

朝ごはんは、なんとテンくんのお腹へ・・・

「そーだっ あちこちの施設を案内してもらおう!」 カナリーヌのけたたましさに

オーナーさんもたたき起こされちゃいました。

早速、眠い目をこすりながらキャンプ場内を案内してくれる優しいオーナーさん

2012040214.jpg

ここはカナリーヌ達が泊めていただいたバンガロー

2012040207.jpg

お部屋の中といい、この可愛い薔薇をあしらった外観といい

カナリーヌのハートワシ掴み!

ありがたい事に犬もフリーです

そして暖かいストーブや電気も完備


実は、今回は一泊するにあたって

① 55号線沿いの洒落乙なペンション 1泊2食付き 9800円

② いつもの山小屋 自給自足 ものの怪付き 無料

どちらを選択するか悩んでました

で、閃いたのがサワママ推薦のこちらのキャンプ場

③ 可愛いバンガロー 自炊 (結果的には夕食付き) バンガロー込み一人3000円

文句なく③選択で大正解っしょ!!

こちらはバンガローの外観

2012040206.jpg

炊事棟 

2012040208.jpg
 


水道はオーナーが掘った100%天然水!

2012040209.jpg

なんと洗濯機、乾燥機 食洗機完備

2012040210.jpg

パン焼き釜ではパン焼き体験もできまーす!

オーナーご自慢の遊び場  木工製作所もあるの

いいねー 男の人っていくつになってもこーゆうのってキラキラするよね

そーゆうお話を楽しくうかがいました

2012040205.jpg


メインの製作中のログハウス からの様子

2012040211.jpg

バルコニーでオーナーさんの写真撮影

2012040212.jpg

このすべてをたった独りで創り上げ、管理運営しているなんて!!

夢を叶えている真っ最中のキラッキラのやんちゃ坊主みたいなオーナーさんです

そして、男のしょーもない(失礼)夢を応援して見守ってくれる奥様の懐の広さが素晴らしい!

そんなことを思いつつ「また今度ゆっくり来まーす!!」と手を振りました。


日勝峠ピーク到着8時!

よしっ まだお天気は大丈夫  それっ登るどー!

2012040216.jpg

今日はちかげちゃん わかんです

だんだんまたもやホワイトアウト

白熊に変身中のルパン

2012040215.jpg

昨日と同じ稜線下から・・・「こんにちわー!!」 っと姿勢を保つ!

スキーの先端を追い越す感じで・・・堪える堪える・・・ターンしたい方をちょびっと意識する

おぉー スキーがちゃんとカーブしてくれるわー

カナリーヌ、スキーの第一歩を学ぶ!  さすがインストラクター歴20年!

いやー やっとスキーが楽しいと思えてきた・・

ではっ  ちかげコーチの華麗なスキー

2012040219.jpg

2012040221.jpg

2012040222.jpg

素晴らしーっ  

よしっ 今月いっぱいは雪山スキーできそうだから、カナリーヌもまた頑張って滑るよ!

オプタテシケに日高に・・・行きたいところまだまだあるんです!

スキーがもっとうまくなれば、頑張れると思うの!

「こんにちわー!!」





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-698.html

2012/04/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ラッセルトレラン
この前の記事 : 【日勝ピーク】 「こんにちわ滑走」

Comment


Mちゃんへ

キラキラとゆーか・・・チャラチャラとゆーか・・・
相変わらず軽いっすよねーっ
ここのキャンプ場、温泉がないのが残念!
地下水掘ったんだから、ここはもひとつぜひ温泉を掘り当てて
いただきたいっ

カナリーヌ |  2012/04/09 (月) 20:31 No.1251


カナリーヌさんも・・・

こんばんはe-320

カナリーヌさんも十分すぎるくらい

キラe-420キラe-420してるょ

Mちゃん |  2012/04/09 (月) 02:12 No.1250

コメントを投稿する 記事: 男の隠れ家発見 【コニファー】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ラッセルトレラン
この前の記事 : 【日勝ピーク】 「こんにちわ滑走」