promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【酔っ払い救助犬】

   ↑  2012/04/13 (金)  カテゴリー: 未分類





いつものワッセロードの雪が溶けたので、久しぶりに
一時間程走って戻ったら、まふゆちゃんが待ってくれていました
(おーっ、まふちゃん久しぶりだじょ)
ん なんと三ヶ月の間に
ルパンを遥かに超えて大きくなってるー
すでに堂々たるバーニーズガールに
成長したまふゆちゃんです
でも、まだまだお子ちゃま
これからは、またこっちの道を走るから遊べるね
ルパンがちょっとお兄ちゃんぶってます。

ところで、ルパン
寝小便垂れのやんちゃ小僧
と言うのは、周知の事です
が、実はたまにびっくりする位
お利口さんになることもあるんですよー

先日、何時ものようにノリピーと散歩していたら
近所のおじぃちゃんが、酔っ払ってふらふらしてたんですって。
声をかけると「俺んちわかんなくてー」と道端に座り込むおじぃちゃん。
すると、ルパンがおじぃちゃんの服を引っ張り、おじぃちゃんのお宅まで連れて帰ったとゆーではありませんか
確かにいつもきなこが奔放したり
車で暴れると、ルパンはきなこを連れ戻したりしてるけど…。
酔っ払いのおじぃちゃんを
救助するなんて

実は、種明かしがあるのね
このおじぃちゃん、いつも近所を散歩するわんこにおやつをあげるのが
楽しみなんです。
ルパンにしてみたら、
(こんな所で座ってないで、早くおやつをくれー)
とゆー訳なんですよね

【酔っ払い救助犬】ではなく
【おやつ要求犬】ですな

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-702.html

2012/04/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いやいや・・

犬はやっぱり食べ物が絡むと素晴らしくもの覚えがいいですよね?おやつのありかとか、すぐ覚えるじゃありませんか!
パトラッシュ!! あぁーパトラッシュ・・・泣きましたねー
あと、ルパンは人生に迷いまくっている私のことは
さじを投げています・・・

カナリーヌ |  2012/04/14 (土) 18:53 No.1258


凄すぎ

いいくら、おやつをくれるおじぃちゃんだと言えども、本人の家に連れて行くって!パトラッシュじゃあるまいし、
ルパンくん、凄すぎですよ!
我が家のブレイクには絶対無理、奴は前へ進めーの世界です。
ルパンくん、人生に迷うおいらもぜひ救助してください。

ブレイク |  2012/04/14 (土) 18:49 No.1257

コメントを投稿する 記事: 【酔っ払い救助犬】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback