promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ganさんの教え 【羊蹄山】

   ↑  2012/04/21 (土)  カテゴリー: 山散歩道
いや・・別に沢の達人 ganさんが私に教えを説いてくれた訳じゃありません
確か、「ganさんが遡行 北海道沢登り」のなかの一文に

「同行者に対する一番のマナーは、自分が怪我をしないこと」というような内容を書かれていたの

その文章を読んで以来 沢登りや山スキーでは呪文のように

心の中で繰り返して、焦らず、舞い上がらず、怪我をしないことだけを考えてきました。

んでっ 今日も羊蹄山の山頂下から (怪我しない怪我しない)と唱えながら滑り下りてきたの!!

じゃー、行きますよー!!

まずは、京極コースから出発

2012042001.jpg

ルパンとルークは、相変わらずウォーミングアップにしては激しすぎるバトル中

ルパンは、えるるんときなことルークだけとしか、バトらない・・・

案外、犬見知り

畑のなかを抜けて、緩やかに登っていたら

いきなりこの急登が始まります!

2012042002.jpg

そして山頂まで延々とひたすら登る!

でも、この景色!!  登る価値あるよねー

2012042009.jpg

まだまだ登りまっせ

2012042011.jpg

どんどん登りまっせ

2012042012.jpg

1000m超えたらさすがに涼しい

2012042010.jpg

さいこーのランチ場所

2012042003.jpg

食後の運動も欠かしません

2012042004.jpg

はいっ 登ったら下りましょう  今日は山頂までは行かないの

カナリーヌの滑りじゃぁ 厳しいのでここから下ります  怪我したら大変大変

同行者のマナーを守って、速やかに撤退を申し出ました!
  

1655mからドロップ

2012042013.jpg

おぉー相変わらずムービーみたいにカッチョイイ

2012042015.jpg

来シーズンから、カナリーヌもテレマーカー  目指すどっ

2012042016.jpg


おいらは、オヤツメーカーに入社したいっ

2012042014.jpg

ルークパパさんも気持ち良さそうに、35度の斜面を一気に滑り下ります

2012042005.jpg

緊張のあまりついつい笑ってしまう

2012042008.jpg

もうどーにでもしてっ

2012042007.jpg


すると山頂から滑り下りてきた、これまたかっちょいいスキーヤー

なんといきなり「奥手稲と塩丸で会いましたよ!」  

えーっ こんなかっこいい人いたかな??

ルパンとルークがすかさず身元調査

2012042018.jpg

おかぁちゃん、このおにぃちゃんにはまたどこかの山で会う予感がするじょ)

最後は、狭い尾根を避けて沢筋を少し滑ります

2012042017.jpg


そろそろ沢壁には雪崩の気配

次の週、来月の山スキーの相談をしながら、終了

まだまだ滑るよー!!  とりあえず明日も滑ります・・・

振り返ってみんなのシュプールを探しました!

2012042019.jpg












(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-708.html

2012/04/21 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 大士の山男修行 【ワイスホルン】
この前の記事 : メンテナンスディー

Comment


ルークパパさま

体力と言うより、スキー靴が合わなかったんですもん仕方ありません
それに、私のスキーではあれが限界でした!!
とにかく怪我なく楽しめて最高でした!!
でも・・・来年は絶対山頂いきましょう!!

カナリーヌ |  2012/04/22 (日) 18:47 No.1287


チーパパさま

私なんか、滑降と言うよりほとんど滑落していましたよ!
ルークパパやノルテパパはもうさすがっ
素晴らしいスキーでした!

カナリーヌ |  2012/04/22 (日) 18:45 No.1286


止まりませんね

おかげで、寒さによるシワと笑いシワが加算されました・・・
まっ 楽しいからいいかぁー
また笑いに行きましょう!

カナリーヌ |  2012/04/22 (日) 18:43 No.1285


昨日はありがとうございました、僕の足が痛く
無ければあと一時間位で頂上まで行けましたね
体を鍛えなおして次回挑戦します
降りてから見たわれわれのシュプールを見て
感激しました
次回は羊蹄山の山頂から滑り降りたいですね

ルーク父 |  2012/04/22 (日) 03:20 [ 編集 ] No.1284


皆、今頃何合目かな~とか考えながら淡々と家の用事を
こなしておりました(笑)今日もまた、本当に楽しそうな
山スキーですね♪これくらいの斜度だと自分のスキーは
登りはともかく、下りはかなり慎重にならないと、まずそう
です。又今度機会がありましたら宜しくお願い致します。
m(_ _)m

チーパパ |  2012/04/21 (土) 22:56 [ 編集 ] No.1283


はあっ、はっ、は!

今日も笑いが止まらいない一日でした。

ルパンくんの急斜面月面宙返りに感動しました!

Yusuke |  2012/04/21 (土) 22:36 [ 編集 ] No.1282

コメントを投稿する 記事: ganさんの教え 【羊蹄山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 大士の山男修行 【ワイスホルン】
この前の記事 : メンテナンスディー