promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


採るどー♪♪

   ↑  2012/04/28 (土)  カテゴリー: 未分類





しまったぁ~
ついつい、雪山スキーに夢中になって出遅れた
慌てて、師匠のネンネに連絡して
とんちゃんを引き連れ、いつもの畑に走りました
このところの陽気でやっぱりネギはかなり育ち過ぎ
でも、このぶっとさは素晴らしい
文句ない、文句ない
いつもの畑で二時間の収穫
そして目をつけていた場所でドンピシャリ
新規開拓

楽しすぎだわ

とんちゃんお手製の桜シフォンケーキは、カナリーヌ史上最高峰のシフォンケーキ
甘いもの大の苦手のカナリーヌが

ネギの油いためをおかずに
ワンホール完食
ルパンにもおすそわけなしっ

だって、ルパン今朝から血便下痢
多分、昨日食べたアスパラか鶏肉が怪しい
旅先で焦って買ったから産地確認しなかったけど、ブラジル産の鶏肉か

帰りにきなこのお見舞いに寄ったら、嬉しいことにきなこはほぼ回復
そして血液検査の結果
膵炎じゃなく食あたりと判明
そー言えば、藪に顔突っ込んで
魚くわえて顔出してた
きなこぉー
でもほんとに良かった
きなこの治療食とお薬
業者はルパンに譲ってもらいました
明日はお腹治るかな
ルパン、ゴメンね

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-715.html

2012/04/28 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 御殿の意味? 【浜益御殿】
この前の記事 : ご心配かけましたっ

Comment


ろんままさま

あーあそこの動物行動クリニックですよね?
実は海くんも、自閉症や硬直発作がひどくて、受診を考えてました。
確かに1歳2歳前後って生意気になるっていうのか
反抗期なのか、いきなりガゥするようになりますよね?
うちのルパンは、ガゥの他に、家の前を通る人や犬に吠えまくったり、ぎっくりすると物凄く吠えます。
図体がでかいから、迫力あるんですよ(汗)
なんとか止めさせたいけど、まぁ 仕方ないか・・・
となるべく吠える状況におかないようにしています。
でもね、ラビちゃんも犬同士で遊べる楽しさ知れたら
世界が広がりますよね!!
ルパンももっといろんなワンコと仲良くできるようにしたいです・・。

カナリーヌ |  2012/04/30 (月) 22:03 No.1327


うふふふ。
もちろん、カナリーヌママはアイヌネギでもなんでもばっちり似合います(笑)
ルパン君、男気熱いんですね!
きなこちゃんやえるちゃんと仲良く遊んだり、
みんなで支笏湖の様子も、うらやましいなあ~~と
いつも思っていました^^
ラビは1歳前頃から突然ワンコが苦手になり、会えば吠えまくるので西野にある動物行動クリニックに通っていたんですよ(笑)ずいぶん良くなりましたが「ドッグラン」は
いつか行ってみたい夢です!
シーザー先生は
(我が家はJcomなのでナショジオでも観れますが
FoxBS238でやっている)
犬、いやどちらかというと飼い主しつけの
外国番組にでてくるカリスマドッグトレーナーです。
へ~そうか!と目からウロコでおもしろいですよ^^

ろんまま |  2012/04/29 (日) 21:26 No.1324


ろんままさま

「アイヌネギとママ・・・」ってこれ褒めてくれてるんすよね??
先代の海もえりーちゃんもろんちゃんも
きっと天国でこの子たちを見守ってくれているんですね!!

ルパンも実は、ガゥ犬で、売られた喧嘩は積極的に買うタイプなので、知らないわんこには気を抜けません・・・
いくら怒ってもがぅするんですよ!!
オネショよりこちらの方が私的に深刻な悩みです
そのシーザー先生って? 私も勉強したいです!!

カナリーヌ |  2012/04/29 (日) 17:40 No.1323


あーじゅママへ

そーだよね!! 犬のうんちがどーのこーのって前に
人間のマナーをどーにかしてほしいわ(怒)
山に登ってても、ルパンが人うんちを食べてすっごい臭くなるんだもん
犬はちゃんとうんち持ち帰るんだから、おまいらも自分の物は自分で持ち帰れっての!!
あっ・・その前に拾い喰いさせないように
しっかり躾しなきゃだね!!

カナリーヌ |  2012/04/29 (日) 17:28 No.1322


ラタチョコママさま

すみません、ご心配ばっかりおかけしとります!!
おかげざまできなこもルパンもすっかり元気になりました!!
今年もラタチョコちゃんたちと支笏湖行くの
楽しみにしてまーす!!
ラタチャンの優雅なスイミング
ルパンにもコーチしてください!

カナリーヌ |  2012/04/29 (日) 17:24 No.1321


エゾエンゴサクとルパン君、
そしてアイヌねぎとママ、絵になりますね♪
今度はルパン君の血便!
おなか痛いかな(汗)早く良くなりますように。

ロンは山、川、湖が大好きだったのでお空の上で海君やえりーちゃんにきっと遊んでもらってると思う^^
15歳のみふぃおばあちゃんはみんなと仲良くできるけど4歳のラビッヂがワンコ苦手で友達も1匹しか居ないの(悲)シーザー先生のカリスマドックトレーナーを観て
ママ再チャレンジ中です!
いつかみんなと遊べたらいいな♪

ろんまま |  2012/04/29 (日) 14:17 No.1317


食あたり!!??
わお!!!
でも、きなちんらしいわ(^^♪
あーじゅも昨日公園でおにぎりくわえて走ってたな~
そこら辺、人間のマナーの悪さでワンコが迷惑ですね。
まぁ、うんPよりはマシだけど!!!
いずれにしても、食いしん坊の子ども達
目を離しちゃいけない!!ってことかしら~。

あーじゅママ |  2012/04/29 (日) 11:58 No.1316


え~~~きなちゃん治ったと思ったら・・
今度はルパン??v-12
お腹お腹早く良くなれ~~~~~!!!
みんなみんな元気じゃなくっちゃラタばぁーばぁ心配だらけになるんよi-182

ラタチョコママ |  2012/04/28 (土) 23:27 No.1315

コメントを投稿する 記事: 採るどー♪♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 御殿の意味? 【浜益御殿】
この前の記事 : ご心配かけましたっ