promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


omlopp

   ↑  2012/05/07 (月)  カテゴリー: 未分類





今日は、お花見のつもりが、ヤチブキ採りになっちゃいました
だって山菜のなかでは一番大好き
ヤチブキ、アアヌネギ、タランボ、アカシア、ヨモギのベスト5だわね
戸田記念館のさくらは、まだ三分咲き、来週出直しかな

さて雨降りのお休みだから今日は体のメンテナンス
omlopp 丹田エクササイズ
屯田地区センターの無料体験に行きました。
どっしりした頼りがいのある先生
困ったことは、ゼーンブ治してあげますよ 的なお方なの。
このエクササイズは、とにかく体の中心部を使って本来ある機能を目覚めさせましょうと言うコンセプト
それと、体の巡りを良くします。
omlopp って、スゥエーデン語で循環って意味
ほら、あたしって北欧帰りだからねーこっちの方がしっくりくる訳
先生の奥さまのるみさんは、円山教室専属の講師なの、あの超美人
北欧というよりハワイが似合うけどね、旦那さんは蜂蜜の壺に手を突っ込んでるさん
あっこれ誉めてんの

しっかり説明をしてくれながら
動きを教えてくれます。
特に肩甲骨、股関節を柔らかくするのが大切

(おかぁちゃん、ほらこーやって股関節を開くといいじょ)
確かにルパンは凄く体が柔らかい
だからあんな激しい動きをしても怪我しないのね
夕方いつものように1時間みっしりボール投げ
あらいつの間にか、ボールが石ころになってる
こらぁ~

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-722.html

2012/05/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : お花のかくれんぼ
この前の記事 : 【積丹岳】をぶっ飛ばせ!

Comment

コメントを投稿する 記事: omlopp

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お花のかくれんぼ
この前の記事 : 【積丹岳】をぶっ飛ばせ!