promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


夏山デビューin the rain 【八剣山】

   ↑  2012/05/09 (水)  カテゴリー: 山散歩道
八剣山は、定山渓に向かう途中に右手に見える

怪獣の背中みたいなお山ですね
8つの剣のようにも見えるので、八剣山・・・多分

カナリーヌは山の初心者さんは、まずこのお山から入門してもらいます!

この春から山ボーイデビューのたいしくんも まずはセオリー通り

2012050912.jpg

(今日はおいらが山のノウハウを教えるじょ!!)

2012050901.jpg


(まずはおいあらの後に続くのだじょ)(雨に濡れた石は滑るから気をつけよう)

2012050902.jpg

(おっと、ここからはちょいと危険だから、後ろからフォローだじょ)



2012050903.jpg

(そうそう、そこの岩に捕まって・・・足も手もしっかり使うんだじょ! 三点確保だじょ)

2012050904.jpg

(ほいっ 山頂に着いた!! この見事な高度感のある景色を堪能するのだ)

2012050907.jpg

山桜も見頃

2012050908.jpg

「うわぁー  スゲッ  (*^_^*)」

2012050906.jpg

(この風、この景色、このランチは一生懸命に登った人だけに与えられるご褒美だじょー)

2012050905.jpg

下山はゆっくり・・・登るときには気が付かなかった可憐なお花にも目を向けよう

2012050909.jpg

カナリーヌの場合、登りはサッサと・・・下りはのんびり ・・・これもセオリー

2012050910.jpg

そしてお花の名前はわっかりませーん

2012050911.jpg

無事下山完了!!

次回はいよいよ 山男新入生3人とカナリーヌ そして ルパンの合宿ですよ!!

日高山脈の入門編の山に遠征します

各自、筋トレやランニングをして体力作りをしているので、まっ ダイジョーブダイジョーブ

雪をまとった日高山脈の勇ましい姿を目の当たりにして

日高の魅力に取り付かせようという目論見でーす!






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-724.html

2012/05/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 今シーズン初 【トレラン】 
この前の記事 : お花のかくれんぼ

Comment


ろんままさま

あー、なるほど!
そのお菓子作りをされている旦那さまのことは
知ってますよ! 多分そーなんじゃないかな?
元彼のしごと仲間なので、変装してお店にいきます(笑)
八剣山の麓って、いいですよねー、あれ?と思うお洒落なお宅があったり・・・フルーツ農園からいい香りがして
熊さんがつい出没したくなるのも無理ないですよねー

カナリーヌ |  2012/05/10 (木) 22:10 No.1373


みふぃらび地方は八剣山の手前^^
中学生の時に学校の登山遠足で登ったきりです(汗)
帰り道、白川線を石山に抜けて乗馬倶楽部と橋を渡ってまもなく右手にフランス菓子エリソンが見えてきますよ^^
カフェもあるしハーブガーデンのベンチでワンコ連れでくつろぐこともできるので、寄って見てくださいね^^
エリソンのオーナーのだんなさまは
山岳ガイドですよ♪

ろんまま |  2012/05/10 (木) 09:34 No.1372

コメントを投稿する 記事: 夏山デビューin the rain 【八剣山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今シーズン初 【トレラン】 
この前の記事 : お花のかくれんぼ