promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【善光寺】 ルパンとえるるんのハリウッドスター修行

   ↑  2012/05/13 (日)  カテゴリー: ワクワク散歩道
岩内で山菜採りをたっぷり楽しんだカナリーヌ
翌日は、羊蹄山に登るかーと思ってましたが、あいにくの雨

こーなりゃ、タランボとアイヌネギを土産に、伊達のえるるん宅に突撃です!

そーだっ そろそろ善光寺の桜も見頃

早速、ルパンとえるるんを連れて、お花見

まずは、途中にある公園の桜とつつじ

2012051301.jpg

えるるん、半年に渡る訓練の成果!

お座り。待て。  おぉー完璧

2012051302.jpg

お散歩もバッチリッ ?? (お散歩のコツがあるでしゅよ!)


2012051303.jpg

去年の今頃、まさにこの善光寺でのえるるんのハチャメチャ振りを思い出します

さすがのカナリーヌでも抑えられないあの力っ  

「このままじゃ、エリママも怪我するよ!」とほとほと困りました・・・。

それから、エリママとエルルンは、訓練師について二人三脚で頑張って半年

見よっ  お散歩も完璧っ

2012051304.jpg

実は、犬の躾、訓練とか服従とかには、懐疑的なカナリーヌ

「人に迷惑をかけない程度の躾と、犬が危険にさらされないようにいざって時に

言うことをきけばいいじゃない?」


海くんやルパンはほとんど躾なしっ  訓練もしたことなしっ


幸い、ルパンもきなこもお里のGクラブであーじゅママがガッツリ躾てくれていたので

家庭犬としては問題なく暮らしています。

でも今回、訓練前と訓練後のえるるんを目の当たりにして

「確かにエルルンもエリママも今の方がお互い安心して楽しく暮らしてるね!」と納得しました。


そ~いえば、コールくんもお散歩トレーニング受けて、お散歩が楽しくなったって凄く喜んでた!!

コールくんの大変さは聞いていたから、本当に嬉しいんだろうなぁーと納得します・

こーゆう、トレーニングなら大いにしてほしいですよね?

飼い主もわんこも幸せになる!

ただし・・・「服従??」と言う気持ちはまだ消えませんけどね!

そんなカナリーヌのこだわりをよそに、ルパンは人間には絶対服従!

知らない子供にこーんなことをされても

2012051308.jpg

連れて行かれても・・・

2012051309.jpg

何をされてもジーッとしてます

人間大好きに育ててくれて、ありがとう あーじゅまま!!

2012051311.jpg

(ん?今度はこの子とお散歩行くのか?)

2012051312.jpg

(あ・・・こんいちわ・・お邪魔しますだじょ)

2012051313.jpg

(さっ えるるんも上手にお散歩も待てもできるようになったから

今度はブロマイド撮影の練習だじょ!)

2012051305.jpg

(カメラマンの注文にしっかり応えるんだじょ)

2012051314.jpg

(この岩にあがるんだね?)

2012051307.jpg

(ハイっ ポーズも完璧だじょ!!)

2012051310.jpg







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-728.html

2012/05/13 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【鷲別山】 ヤマリータ出没
この前の記事 : 【おかえりなさい】

Comment


笑顔

そーだよね、飼い主にとってもルパンの笑顔が一番幸せだし、
ルパンも私の笑顔が一番嬉しいっんだと信じたい(笑)
競技会については、そのものに疑問をもっているので
やっぱり理解できないわ!
人間の決めた成績になんで犬を参加させたり
トレーニングする必要があるのかわからない。
考えてみたら、人間のオリンピックだの大会競技も
全く興味ないし・・・。
スポーツ観戦も興味ないもん
自分が楽しくなきゃ意味ないからなぁ
まぁ それぞれの考えですね。
でも、お互い歩み寄って楽しく暮らすというコンセプトの
訓練は賛成です!

カナリーヌ |  2012/05/16 (水) 19:34 No.1402


こっちは公開

あれ?コメントの文章を変えた?
犬の幸せは飼い主の「笑顔」だよ~♪
優勝したり資格とったりしたら、飼い主が笑顔になる。それが一番のご褒美です。成績が悪かったり不合格になったら「次も頑張ろうね!」ってまた団結できる。それが犬の励みになるのです。犬との訓練において、「失敗はすべてハンドラーの責任以外なにものでもない」って事がわかり始めた頃から「本当の服従訓練」の始まりなんですよ。私は自分の失敗をネタにするタイプなので、うまくいっても失敗しても「ブログネタにいただき~!」って犬たちを褒めてます(爆)。最初からうまく行くよりも、競技会で脱走を繰り返したり、うんこしたりされるたびに絆が深まるものなんです。

ルパンにとって、山や海に行く事はカナリーヌさんの笑顔の元なんだから、きっとすごく幸せです。

ぐーたらママ |  2012/05/16 (水) 10:38 [ 編集 ] No.1401


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/05/15 (火) 21:55 No.1400


ミントちゃんへ

もちろん、ルパンは特に若い可愛い女の子が大好きなので
ミントちゃんに会ったら大変ですよー
私はそんな大それた考えで犬と暮らしている訳じゃないし
ルパンはあくまで愛するペットです!
人間とは違いますから。
ただ、信頼関係で言えば、私はルパンを信頼しているし
ルパンは人間全部を信頼しています。
実は海くんは、他の人間も犬もまったく信頼できない子だったので、きっといつも寂しくて辛い不安な生涯だったと思うの
彼は時に私にさえ心を閉ざしていたから・・・
ただ、エリーちゃんとタックンと言う本当に心を開ける親友がいたから救われてました。
おっと、海の話をしだすと止まらないのでこの辺にしときます。
今度、ミント地方に行くからぜひルパンをハグしてくださいね!!

カナリーヌ |  2012/05/14 (月) 20:24 No.1392


ハグしたーい

さすが、ルパンくん、こーんな小さい子どもが相手でも
ちゃんと合わせて歩けるなんて凄いっ
ミントとも歩いてくれまちゅか♪
海くんもルパンくんも躾してないなんて言うけど
カナリーヌさんとの生活の中でしっかりいいこと、悪いことを理解して人間を信頼できる素晴らしい関係なんですね!

ミント |  2012/05/14 (月) 19:19 No.1387

コメントを投稿する 記事: 【善光寺】 ルパンとえるるんのハリウッドスター修行

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【鷲別山】 ヤマリータ出没
この前の記事 : 【おかえりなさい】