promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【チームパトリオット】日高合宿 【剣山】

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: 山散歩道
カナリーヌの務める病院には、この2年間で続々と若い世代の新入職員が入りました!!

その若い子達がありがたいことに

「一緒に山に登りたいです!!」と作ってくれた山岳チーム


すでにお馴染みの、カナリーヌが実習担当からずっと子分として育成中の 【藤坊】
そして、ケースワーカーの 
【サカモッチ】くんと【タケピー】くん

体操部出身の【さーくん】  
ヨサコイ出身の【さおにゃん】  ケースワーカーのデキ女子【あきちゃん】
なんと平均年齢24歳!!

カナリーヌを入れたら、かる~く10歳は上昇しますがね・・・・

まっ それは忘れてそんなこんなで、いよいよチームパトリオット 始動となりました!

記念すべき初合宿は、もうこれもおなじみ【コニファー】さんのバンガロー

キャンプインの前に軽く足慣らしで 【剣山】へ!!

2012052601.jpg

今回のメンバーは、藤坊、サカモッチ タケピー カナリーヌ

部長のルパンです


全く運動経験0の藤坊は、登山のためにマラソン、筋トレをしながら

カナリーヌやノルテパパと雪山、ハイキングを繰り返してきました。

他の二名もそれぞれ空手、野球などの体育会系出身

「部長!今日はどうかよろしくお願いします!!」とまずはルパンにご挨拶

さー行くジョー!!

2012052603.jpg

小雨の中、元気よくスタート・・・ん? 思ったよりスピードが上がらないな?

まぁ。ほとんど山登りの経験がないんだもんね・・・ゆっくり行こうか

それにしても、なぜ一番体力のありそうなサカモッチがあんなにバテてるんだろ?

「ちょっと、そのザック見せてみて?」

2012052602.jpg

ここで、衝撃の事実が!!   なんとザックの中から出るわ出るわ

テントに、イスに、水が2リットル、その他諸々のグッズ!!

2012052604.jpg

総重量は10kgを超えています!!  

凄い慎重派のサカモッチにしても持ちすぎ~

まっ バテてる理由が判明したのでカナリーヌも一安心

後はのんびり縦走スピードで山頂を目指します

2012052612.jpg

小雨も上がり剣の山頂には、剣が刺さっているのも見えます

危険な場所も慎重にクリアー

2012052614.jpg

おぉー眼下に広がる十勝平野!

2012052613_20120528194635.jpg

みんないい顔してるぞー

山頂下は、梯子   この日のために滑り台の梯子で練習してきたルパン部長

2012052605.jpg

だがしかしっ無念のリタイア

2012052611.jpg

かわいそうだけど、ザックと一緒にデポ・・・・

部長に申し訳ないけど、他のメンバーで日高初登頂!!

2012052610.jpg

気持ちイイー

2012052608.jpg

日高山脈がチラ見

2012052609.jpg

「明日はあそこに見える 芽室岳に登るよ!」

「うひゃー まじっすか!!」

「よっしゃー!! 行くぜー!」

「僕、荷物減らします・・・」

下山後は、「剣山」及び「部長」に ありがとうございました!!

2012052615.jpg


すぐ近くのコニファーでは、オーナーが、カナリーヌ立ちを待ち構えていてくれました。


温泉に入って、ウドの芽の天ぷらやアイヌネギ、イカ焼きをご馳走になりながら

山岳部の会則を決めます

『会則、その1   熊鈴禁止』 以上

これでいいんですよね? ルパン部長

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-737.html

2012/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : この先へ! 【芽室岳】
この前の記事 : ふぅ~

Comment

コメントを投稿する 記事: 【チームパトリオット】日高合宿 【剣山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : この先へ! 【芽室岳】
この前の記事 : ふぅ~