promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


この先へ! 【芽室岳】

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: 山散歩道
(今夜は夜を徹してみんなに山とはいかなるものか、そして本当の山屋とは!

なんてことを語らなければ!  フッフッフ イケてる山男の育成育成♫)
などと密かに張り切り、飲めもしない缶チュウハイを3本も買い込んだカナリーヌ

ついつい 飲み過ぎてまっさきにダウン・・・(沈)

目が覚めたらすでに朝でした(泣)

無事難を逃れた3人の若者は、一晩寝たら疲れなんてどこへやら

「部長!! 今日も気合入れてきますんで よろしくお願いしますっ」

2012052701.jpg

お天気も回復したしっ 行くぜー!!

2012052702.jpg

・・・と 張り切ってスタートしたものの・・・登っても登っても 笹薮・・・

2012052703.jpg

足元はぬかるみ・・・なかなかしんどい・・・・

(もう少しで休憩するから頑張るんだじょ!) ルパン部長の激が飛びます

2012052706.jpg

(こーゆう時は少し休むんで甘い物を口に入れるといいんだじょ)

2012052704.jpg

それでも地道に歩き通し、やっと目指す山頂が見えてきました!!

2012052705.jpg

おぉ~~~  初めて真近に振り仰ぐ日高山脈! 部員もテンションアップ

稜線まで一気に駆け上がりました

カナリーヌはこの山に来ると必ずこの岩の上でこのポーズ!!

今日も決まったー!!

2012052707.jpg

そりゃー!! 芽室岳 ピークゲット


2012052711.jpg

この大展望

2012052708.jpg

(ふぅ~ なんとかみんな登頂させたじょ) ややお疲れのルパン部長 

2012052710.jpg

それでもやっぱりポーズは決めとかなきゃね

2012052709.jpg

・・・と、ここで「ルパンくん! 先月三段山で会いました!」と他のパーティーの方が声をかけてくれました。

あらーっ そうなんですね? 「BGL山岳犬隊」の雪山パトロールでお会いしたようです

「けっこう最近こえをかけてもらえることが多いね」と話してたら

件の山岳犬隊のチーパパさんからメールが

(銀鱗荘の管理人さんが、最近ルパンくんの目撃情報をよく聞くそうですよ)ですって!!

どうやらルパンは一部の山人の間で ラッキーチャーム つまりコアラノマーチの眉毛コアラのような存在?

なんだか嬉しいです!!

(そうだっ おいらが本当にみんなに学んで欲しかったのはこれだ!!)

2012052714.jpg

このジャンプを見よ!

2012052712.jpg

(この華麗な舞こそ、山男の証明なのだ!)

2012052713.jpg

ではっ俺達もそりゃーっ

20120527123.jpg
若いって素晴らしい・・・・カナリーヌ 

なんだかみんなのがんばりと汗と笑顔にホロリ・・・

こんなに苦しくてもこんなに笑顔

そして「次回は黒岳にテントを担いで行きましょう!」なんて 頼もしい計画

ホロリ涙で霞む目をこらして、どろんこ道を無事下山

「芽室岳さん、ルパン部長、ありがとうございました!! またお願いします」

20120527124.jpg

また、みんで楽しく登ろうねっ

明日、筋肉痛でヒョウコヒョコ歩いてたって、今日の勲章なんだからね!!





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-738.html

2012/05/28 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


onちゃんへ

あのね、涙の訳
過ぎていった色んな事を思い出して
そして新し出会いに感謝して
若者の一生懸命さに感動したの
山ってやっぱり素敵ね

カナリーヌ |  2012/06/02 (土) 21:42 No.1434


ルパンのジャンプかっこいー
最高の天気、最高の展望で素晴しい仲間たちと…
ステキな山行になりましたね~
カナさんが涙しそうになったのもわかる気がする~

on... |  2012/06/02 (土) 08:39 [ 編集 ] No.1432


コンブ隊

私もあの時のコンブ隊登山を懐かしく想いだしながら登ってました!
今、傍らには海くんもユピーもいないけど、ルパンと若者達が元気いっぱい歩いています!
今度はみんなで山頂ジャンプしましょう♪
あたしとパパチャリさんは、膝と腰にちゅーいしなきゃ(汗)

カナリーヌ |  2012/05/30 (水) 22:11 No.1429


残念!

今回は思い出の芽室岳をご一緒できなくて残念でした。
次回の十勝遠征の際はまた声をかけてくださいね。
ルパン君のジャンプ、かっこいいっすね!
僕も飛んでかっこいい山男にならねば・・・(笑)

パパチャリ |  2012/05/30 (水) 06:20 [ 編集 ] No.1428


ろんまま様

そうですねー、あの景色を見るためと風を感じるため
そして美味しい山頂ランチのために登ってるんですよねー

ドッグガード・・・これでも新しいんです
古い方はもっと悲惨なの 継ぎ接ぎだらけっ
ルパンは樹の幹とか地面にスリスリして
わざとに汚したり穴をあけるのが、カッチョイイって
言うんですよ。トホホです
ラビちゃんやみふぃちゃんは、こんなやんちゃしませんよね?

カナリーヌ |  2012/05/29 (火) 20:08 No.1427


いつも自分は登っていないけど
すばらしい景色をみせてもらえてうれしいな♪
ルパン君の華麗なジャンプ!
やっぱりスターね。
ドッグガードのくろいまるまるが
昭和時代の子供の膝あてみたいで
かわいいな♪

ろんまま |  2012/05/28 (月) 23:28 No.1426

コメントを投稿する 記事: この先へ! 【芽室岳】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback