promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


日本昔話 【追い剥ぎ、山姥、の住む山・・・?  黄金山】

   ↑  2012/06/05 (火)  カテゴリー: 山散歩道

なんだか怖いお話の山ですよ?

こんなにのどかなお山なのに・・・
2012060320.jpg

いえいえ、ほらまるで日本昔話みたいな形の山でしょ?

今日は、とんちゃんのリクエストで浜益にある【黄金山】に決定!!

さー、久しぶりのきなこおママときなこも張り切って行くど~!!

2012060301.jpg

登山口からずっとこんな可愛いお花が色とりどりに咲いています

2012060302.jpg

今日のルパンは、きなこが一緒のせいか一段とキリッとしてます

2012060303.jpg

(旧道コースは危険な場所ばかりよじ登るんだじょ、きなこおいらに着いて慎重に登るじょ)

2012060304.jpg

(きなこおママも大丈夫か?)

2012060305.jpg

(とんちゃん、足長いから絡まってないか?)

2012060306.jpg

確かにこの旧道コースは、去年カナリーヌとルパンが下りに使ったけど、かなり危険っぽい

ほとんど急登をロープを頼りによじ登る感じ

最後は、岩壁の下の狭い縁をトラバース

2012060307.jpg

何もしきりや手がかりのない岩床を恐る恐る通り、山頂!


2012060308.jpg

小さいながらも独立峰! 景色が素晴らしいっ

2012060313.jpg

このお花・・・アズマ菊?  違う?  

毎年この時期にここに咲くお花です

とんちゃんもきなこおママもきなこも大満足

2012060309.jpg




後ろは、先日ノルテパパと滑った【浜益御殿】を始め、浜益岳、群別岳に暑寒別岳などなど

2012060311.jpg

ふたり一緒ならただのお水もこんなに美味しい

2012060310.jpg

眼下は・・・うひゃー寒くなる

2012060312.jpg

高所恐怖症のきなこおママが、ブルッてしてるからそろそろ下りよう

その前にこのお山のお約束

「おじさん、ここで写真撮影したいのっ あたしっ」

2012060314.jpg

「イェーイっサイコ~!!」

2012060315.jpg

「ほらっ ルパンもさいこーってやって!!」

2012060316.jpg

新道コースは緩やかだけど、結構滑って歩きにくい

とんちゃんがステーン、きなこおママがズルッ カナリーヌがグキッ

(大丈夫か?)誰かがこける度慌てて駆け寄るルパンリーダー

2012060317.jpg

「ねぇとんちゃん? あたしって怖い??」

「何?突然・・・」

「うん、だってうちの病院でも親戚や家族の間でも、みんなあたしを怖がつてるみたいでね。

亡くなった父も今危篤のおじさんも、誰のいう事も聞こえないのに

あたしが(酸素マスクはずしちゃダメッ)とか言うと言うこと聞くし・・・

ルパンもきなこもあたしがちょっと声を大きくすると凄いビビるの

さっき写真撮影したところにいた知らないおじさんも慌ててどけた」

「うーん、私はもうかなちゃんと長い付き合いだから、怖いなんて思わないよ!

かなちゃんは実は優しいと思うよ」

「そっか・・・ありがと」

さーっ無事下山完了!!  楽しかったぁー

「ところでとんちゃん、その素敵なスカート、CWX?  とんちゃんにはちょっと大きくない?

どれっ 脱いでご覧!! あたしの方がサイズ合うんじゃないの!!」

2012060318.jpg

「あ~れ~、追い剥ぎだわー助けてー」

2012060319.jpg

♫ ぼうやー良い子だねんねしなー♪

こーして、山姥に追い剥ぎに合った哀れなとんちゃんは、泣く泣くスカートを奪われたのでした  おしまい



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-743.html

2012/06/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : お仕事
この前の記事 : 仲良し蛇ちゃんとトムとジェリーのチーズ

Comment


ブレイクさま

むむ・・・山姥は闇雲に襲わないんですよー!
でも、ブレイクくんなら可愛くて襲っちゃおっかなー
おっと、ハスキーのブレイクくんですよん

カナリーヌ |  2012/06/06 (水) 22:19 No.1445


襲ってー!

わぉ、ぜひおいらも襲ってください!
どんどん脱ぎますぜ

ブレイク |  2012/06/06 (水) 07:47 No.1442

コメントを投稿する 記事: 日本昔話 【追い剥ぎ、山姥、の住む山・・・?  黄金山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お仕事
この前の記事 : 仲良し蛇ちゃんとトムとジェリーのチーズ