fc2ブログ
 

promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来た山岳犬【ルパン】そして、山岳犬見習い【カムイ】北海道中を庭に駆け回ります 


【発酵女子】と行く ネイチャークルージング

   ↑  2012/06/12 (火)  カテゴリー: 海散歩道
いよいよ、カナリーヌの次の夢

くじらを見たい!! を叶える日です


「知床ネイチャークルージング」 さんは、前回のオジロワシ、オオワシ クルージングでお世話になった

羅臼のツアーガイドさんです


ここの船長&社長のキャプテン正人さんは

とにかく羅臼の海が自慢

「俺の海を見ろっ」と世界中に発信し続けています

201206091.jpg

口は悪いが、人のいい 気風が魅力の海の男

今日も、「EVER GREEN」号に20名ほどのツアー客を乗せて意気揚々と出港です

無線でしきりに仲間の漁船と連絡をつけながら、くじらやシャチやイルカの居場所を捜索

合間に 「今、〇〇漁業部に来た嫁とその友達乗ってるぞ! ふたりともみったくないけどな!」

私達は慌てて 「美人妻と美人看護師でーすっ」と無線に向かって叫びます

「ケッ、お前らなんてもう腐って発酵してるべやっ」

「あらっ 今発酵食品が体にいいって大注目なんですよ! 発酵女子の魅力がわかんないの?」と応酬

「発酵しすぎだべっ 見ろっ お前らがみったくないから、いるかさえ寄ってこないべや」

確かに、むしろ何も見れないのは珍しい位  ほんとにいるかもクジラもいない・・・

キャプテン正人 がっくり肩が落ちてます

「せっかくみんなはるばる来てくれたのに・・・」とショボーン

でも、ほらっ こんなに素晴らしい知床連山を見れたんだものっ

201206092.jpg

もちろん翌日もカナリーヌたちはリベンジ!

(ちなみに、ちかげちゃんとカナリーヌは実は毎回顔パスなんです)

おぉー 先日と打って変わって、出港からすぐに

イルカが群れで船と競争していますっ

201206095.jpg

動きが早すぎて写真を撮影できなーいっ

そして、少し先には、6m級のミンククジラが雄大に泳いでる

201206094.jpg

カナリーヌもお客さんも大興奮  雨の中ずぶ濡れになりながらシャッターを切ります

いやもう写真にかまってらんないっ

この雄大な海の世界に圧倒される

こんな生き物が自由に泳ぎまわっている 羅臼の海

ありがとう!!海!! ありがとうキャプテン正人

やっとみんなに 自慢の海を楽しんでもらえて満足気のキャプテン正人

「お前ら、どーせ暇なんだからまた来いっ たまにみったくない顔見せれっ」

201206093.jpg

もちろんまた羅臼の自然に癒され、悪態に対抗しに行きますよ!!

待ってろよー キャプテン正人

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-748.html

2012/06/12 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ご褒美登山 【三頭山】
この前の記事 : 優しさの真実【標津岳】

Comment


Mちゃんへ

今回の海は穏やかで波もなくて良かったの!
デッキから落っこちそうになりながら、シャッター切りました
でも時期によっては、海岸から普通にクジラを見れるんですって!! あのね、人生変わる・・・

カナリーヌ |  2012/06/14 (木) 20:15 No.1462


こんばんは、カナリーヌさん

イルカやクジラに逢えたんですねe-460すご~い
私もクジラウォッチングに挑戦したいけど・・・
連れが船酔い王なのょ(笑)
波のない湖ならe-461だけど、
湖にクジラもイルカも居ないっすe-351
それにしても、タイトル可笑しすぎe-461

Mちゃん |  2012/06/13 (水) 22:12 No.1459

コメントを投稿する 記事: 【発酵女子】と行く ネイチャークルージング

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ご褒美登山 【三頭山】
この前の記事 : 優しさの真実【標津岳】