promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


レインレインレインボゥー登山 【樽前山】

   ↑  2012/06/17 (日)  カテゴリー: 山散歩道
昨夜、カナリーヌから藤坊に司令が出ました

「明日、晴れたら恵庭岳、雨なら樽前ねっ」
雨男の藤坊が行くなら、まっ確実に雨かな?

翌朝、最初は晴れてた札幌も段々曇りだし、樽前山の登山口につく頃は小雨

「んっ 雨 オーケィオーケィ  レインレインレインボゥー♫」

雨だって楽しめるじゃないっ  風はないからダイジョーブっ

快適なレインウェアーがあればへーきへーきっ

2012061701.jpg

はいっ 行くよー!!  人生初めての登山のふたり

向かって左はじがささくん

その隣が、前回日高で山デビューの タケオくん

カナリーヌの隣にさおにゃん

さおにゃんとささくん!! ようこそ山へ!! 

2012061702.jpg

ささくんは、大学時代は体操部所属の期待の新人

さおにゃんは、ヨサコイ出身

2012061703.jpg

見事なお花畑が広がっています!!  名前・・・んーっと??

2012061704.jpg

まるで雪みたい

こっちのお花・・・名前・・・?

2012061706.jpg

いや、名前なんてどーでもいいっ  美し事に意義があるのさっ

2012061707.jpg

なんて可憐でそしてたくましいんでしょう

2012061710.jpg

みんなもカナリーヌの脳天気に釣られて、ニコニコ元気いっぱい!!・・・あれ?

2012061705.jpg

おいおい、笑えよー!!

2012061711.jpg

稜線に上がると、一気に雨脚が加速!!  遠くで雷が鳴り始めました!

「藤井っ  横で光らないかちゃんと見てなさいよ!!」

カナリーヌが、先頭の藤井に声をかけます

(雷雲じゃないと思ったけど、けっこうマズイなぁ~  落ちないでよ!!)

2012061713.jpg


カナリーヌはさり気なくみんなの足を早めます

「ほらっ 山頂がみえてるよ!! 駆け足~!!」

2012061712.jpg

ホイッと到着!!  

2012061714.jpg

「はい、温かい飲み物飲んでね、そしてサクサク下山開始!!」

2012061715.jpg

雨はもはや土砂降り

雷は追いかけてくる  マズイマズイ  早く下りろー

でも、やっぱり楽しい~

2012061716.jpg

期待の新入部員 ささくん、この位じゃ お散歩?

「またひとり、男らしくて頼もしい息子が増えた!」カナリーヌかぁちゃん、ニッコニコですっ

2012061717.jpg

(いいシェルパに育てましょ)

無事下山、カナリーヌも今回ばかりは、心からホッとしました

樽前ヒュッテにお邪魔します

2012061718.jpg

中はストーブが焚かれてホカホカ

豪快な男飯のささくん

2012061719.jpg

ますます男らしいわねー!!

カナリーヌかぁちゃん、こんな可愛い後輩とゆーか子供たちに遊んでもらって

ほんとに幸せ!!  この子たちを守って、大切に育てて

ゆくゆくは、カナリーヌの老後の面倒を・・・・♪~(´ε` )






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-751.html

2012/06/17 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 北欧主義
この前の記事 : 熊もお散歩♪【宮ヶ丘公園】

Comment


Mちゃんへ

多分、Mちゃんの息子さん位の年代?
ちゃーんと親孝行にしつけていますから、ぜひ参加してくださいっ
でも・・・その内あたしは姥捨て山にそーっと捨てられるかもしれません・・・

カナリーヌ |  2012/06/21 (木) 21:20 No.1477


イケメン

こんばんは・・・

イケメンって言葉に反応しました(笑)
ホント~~イケメン揃いだぁe-266
私には女子は見えてませんe-320e-329

てか、とっても楽しそうe-343
私も、もうちょい若かったらなぁ~(笑)

Mちゃん |  2012/06/21 (木) 20:32 No.1474


そうなのー♫

ねー? 美形揃いでしょ?
その中でも特に、我が【チームパトリオット】のメンバーは
イケメン、カワイコちゃんなんですよ!!
もーおかぁちゃん、彼らを見てるだけでニッコニコです
それにどの子もほんとに素直で真面目な良い子なの!
大切に山に育ててもらいます!

カナリーヌ |  2012/06/18 (月) 19:20 No.1469


ん!?

カナリーヌさん、どー見ても「かあちゃん」何て見当たりません!
可愛い山ガールと山ボーイ達ですね?
マジでなんだか随分美形揃いですが、もしやカナリーヌさんの病院は顔面接で採用とか?
そんな病院ならぜひ受診したいでーす♪

ミント |  2012/06/18 (月) 08:16 No.1468


ルークパパさま

何しろ箸が転がっても面白い年齢です!
(この言い回しすら、彼らには意味不明?)
おかげさまで、本当にみんな素直で可愛くて良い子達なんですよー!秋には自慢の子供達と一緒に登って下さいね!

カナリーヌ |  2012/06/18 (月) 03:21 No.1467


新人合宿お疲れ様でしたi-185
皆若いから雨関係なく楽しめてますね
秋までに強力な隊員に育ちそうです


ルーク父 |  2012/06/17 (日) 20:05 [ 編集 ] No.1466

コメントを投稿する 記事: レインレインレインボゥー登山 【樽前山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 北欧主義
この前の記事 : 熊もお散歩♪【宮ヶ丘公園】