promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


北欧主義

   ↑  2012/06/20 (水)  カテゴリー: 未分類





この7~8年自他共に認める
【マムート】フェチだったカナリーヌ
気が付くと漸進にナウマン像が散っているなんてこともよくあります
ところがじつは最近なんだか気になるブランドが
それは、北欧ブランド ホグロフスとかオドロとか

先日、スキーのコーチのノルテパパに付き合ってもらって、来シーズンのテレマークスキーを選びに行きました。
ノルテパパの北欧ブランドびいきも影響されてるんだよね!
それに
ホラ、カナリーヌってこの3月にフィンランドに行ってるぢゃなぁい北欧帰り?
北欧は家具も有名だけど、アウトドアファッションがとてもシンプルで機能的
旅先で購入したルパンときなことえるるんのウェアー
カナリーヌはは知らなかったけど
有名なドッグウエアーで日本だとかなり高額らしいです
あちらだと随分安いけど、まぁお土産の中では一番高かったかな
このテーブルクロスも
フィンランドのブランド、マリメッコです
日本にはないデザインだよね

んで、展示会
スキーは、すっかりノルテパパと
テレマークプロの方にお任せ
カナリーヌはもっぱらウェアーの物色
このホグロフス
発色がきれいで素敵
お値段もセールで半額
即買いしよーとしたら、パンツが異様にデカっ
そー言えば、北欧の人達みーんなデカカッタ‥‥
寒い場所で暮らしてるからかなぁ
あーあーガッカリ
こーなりゃ、やっぱりノルテパパに
かっちょいいブランド探してもらお

それにしても、フィンランドはノルディツクスキー
下は三歳位からはちじゅっさい位の一つ達が普通に生活の中では
ノルディツクスキーはいてくらしている感じ
あれじゃ日本はかなわないわ
あのオケツだもん

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-752.html

2012/06/20 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


自慢ぢゃないけど!

若葉ちゃん!下手っぴ加減ならあたしに敵わないと思うよ!なにしろアルペンもちゃんと滑れないのにね!
でも、登りは自信満々ですから着いていらっしゃい!
大体、下りの人生なんて良くないです!
人生常に上向きに生きましょー!‥‥あれ?

こちらこそ、ぜひぜひ教えてね!
とりあえずテレマーク教室にも通ってみるよ
いやぁ~、おなごふたりでカッチョ良くテレマークしてたら
こりゃ注目だど!

カナリーヌ |  2012/06/23 (土) 05:28 No.1481


かなさんテレマークもするんですか!?
超ド下手ですけどテレ女子友達が欲しいので是非、次シーズンには一緒に滑りたいですね~~~~

つーか下手なんで教えてほしいです<(_ _)>
今から冬が楽しみになってきました♪

若葉 |  2012/06/23 (土) 01:25 [ 編集 ] No.1480


ゆーすけ様

そーなの?さすがノルテパパ!
ピークパフォーマンスもSOS も北欧なんだね!
カラフルとか派手なのとかは飽きるんだよねー
なんとなく、北欧って大人ってイメージです。
実物は程遠いけど、せめてウェアーで洗練された大人の
女性を目指さなくっちゃ!!
展示会でチェックしてみるね!

カナリーヌ |  2012/06/22 (金) 20:37 No.1479


ウエア

北欧ブランドのPeakPerformanceとSOSの秋冬モデル展示予約会が、6/23~7/1開催されるようです。

UPLAND札幌
札幌市中央区南2条西8丁目5-3
TEL.011-233-1505
営業時間 12:00~20:00

欧州、北米ブランドのウエアは袖丈が長くて手が隠れてしまいます。お値段の方もナカナカ手が出ませんが、とてもカッコいいです。

Yusuke |  2012/06/22 (金) 19:58 [ 編集 ] No.1478


ぜひっ

アイコンに伝えて欲しいっ 特注でもいいです!!
夏山モデル・・・
アイコンはレイン、冬用モジモジ、各1枚
夏用2枚ありますが、もちろんみんなもうボロボロ・・・
今年も購入しなきゃー
ルパンのお洋服代にかかりすぎて
マリメッコに手が届きません・・・
でものぞきにいってみよーっと!!
それはそうと、考えてみたらリンクまだでした!
リンクしてもいいですか?
勝手にしちゃお♪

カナリーヌ |  2012/06/21 (木) 21:18 No.1476


素晴らしいっ

パパチャリさん、まさに北欧主義です!!
憧れのスゥーデンハウス!! もちろんフィンランドにもありましたよ!!
北欧は家や家具もあっさり機能的でした!
きっと各家にサウナもあると思いますっ
パパチャリさんとこも、サウナから裸で外に出て
白樺の葉っぱでパンパンするんでしょー??

カナリーヌ |  2012/06/21 (木) 21:13 No.1475


マリメッコ

ルパン君、ダニっぱげ・・・辛いですね。
ダルクは基本、草の中に入らないようにしているので、今のところ大丈夫です。
でも、そろそろフロントラインしないと・・・
アルファアイコン、山歩きルパンモデルが欲しいですね!
去年みたいなイベントがあれば(洞爺湖)、社長に直接要望いえるのになぁ。
ルパンの使う頻度、半端なさそうですよね。
ダルクなんて、雨のときに着せようと思っても逃げます・・・
ちっ。

マリメッコは日産ギャラリーのある交差点をススキノ方面に進んだ右側にありますよ☆
プレゼントとかにいいんですよね~。

ドルママ |  2012/06/21 (木) 14:35 [ 編集 ] No.1473


我が家も・・・

スウェーデンハウスですから北欧主義でしょうか?
カーテンも関連の会社がスウェーデンから仕入れているものですから、
デザインがちょっと変わってるかな???

パパチャリ |  2012/06/21 (木) 05:40 [ 編集 ] No.1472


ドルママ様

えーっ知らなかった!札幌にあるんですか?
でもマリメッコはフィンランドでも結構お値段高めで、
このテーブルクロスは端切れなんです!
ルパンのウェアーはさすがにしっかりしてますよ!!機能的にはアルファアイコンにはかなわないけどねー
ルパンの夏ようモジモジ君二着ともすでにボロボロ
もう少し耐久性が欲しいな
後、全身スッポリだからダニよけにいいんだけど、もっと通気性も欲しいなあ!
ダルクくんはダニ大丈夫ですか?ルパンはあちこちダニっパゲでイケメン台無しでーす!

カナリーヌ |  2012/06/21 (木) 05:18 No.1471


北欧

最近、北欧ブランド増えてますよね!
(詳しくないけど・・・)
マリメッコは好きです☆
札幌にショップがあるのはありがたいことですよね。
(高くてそんなに買えないけど)

ドルママ |  2012/06/20 (水) 22:33 [ 編集 ] No.1470

コメントを投稿する 記事: 北欧主義

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback