promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


色々【ゼロの山】

   ↑  2012/06/25 (月)  カテゴリー: 山散歩道

翌朝も雨はシトシト・・・

「今日は夕張岳は諦めてラフティングします!!」

朝4時、隣のバンガローの藤井にメールを打ち

車中泊しているルパンの様子を見に行くついでに、藤井も叩き起こしました!

誰もいない湖畔の砂浜でしばらくルパンを遊ばせて、

スープとパンの朝食を済ませ、8時にはすっかり支度を整え。

パンフレットに出ているラフティングのツアーに片っ端から電話!

最後に午後からの空きがあった【どんころ野外学校】さんに予約を入れることができました!!

何しろ当日急の申し込みだもんねー、でもよかった!

さて、時間が随分余るからどーしようかな? とパンフを眺めていたら

湖畔の近くに【ゼロの山】とゆうのを発見

ネットで調べてみたら、最新刊の夏山ガイドにも掲載されているらしい!!

「え~!! 全巻あとは北見富士、北菱、イドンナップ、オプタテと駒ヶ岳、大雪の白雲で終了の予定だっ

たのに!!」

「主任っ 残してたらまずいですよ! 」

「よし 藤井っ 靴を履きなさいっ」

バンガローを飛び出して一路湖畔沿いにあるであろう【ゼロの山】登山口へ!!

ところが探しても探してもさっぱりわからない!

ネットで検索しながらやっとたどり着いた時はもう9時50分

ラフティングは13時半からっ  移動にも時間がかかるし急げ急げ

「そりゃっ 行くど!!」

201206231.jpg

少し登るとあっという間に笹の海

201206232.jpg

念のためルパンにはダニよけスーツを着せてきたけど、このままじゃダニの餌食っ

サッサとここを抜けださにないとっ

カナリーヌは黙々と笹をかき分け急斜面を登ります!

後ろからルパンと藤井の息使いが聞こえるが、振り向く余裕もない

一瞬でも立ち止まったら、ルパンがダニに襲われる!

やっと少しだけ笹が薄くなった!

よしっ 藤井がへたってないか? 振り向きざまにふと視界んい入った物が・・・

201206233.jpg

これって・・・・三角点??

あ~!!!

201206234.jpg

ここが山頂??

藤井、今何時?  「あの、15分しか経ってないです・・・・」

あーそーなんだ! そーゆう山なんですな?

それにしても、この笹はひどい・・・まるで整備されてない感じ

登山口の案内もわかりづらいし、なんでここが夏山ガイドに?

201206235.jpg

景色はまぁかなやま湖一望だけどね。

最近、標津岳、三頭山と素晴らしく整備されている笹山を登ってきたカナリーヌ

ちょっと衝撃的なほどすごい登山道でした。

整備がゼロ、だけどダニは10000000匹ほどいました!

湖畔に降りて、みんなでダニ退治!

そしてなぜか湖畔にこんな神社が・・・


201206237.jpg

カナリーヌなぜか超真剣参拝っ

「うふふ・・・ふふ・・・」 不気味に笑う!

201206236.jpg









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-754.html

2012/06/25 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


onちゃんへ

あはは、だって15分の山だよ?
それよっか、私の夏山ガイドって18年前のだから
色々改定増販されてるから、今度また全巻買いなおさないと
夏山ガイド全山制覇にならないのだわー!!

カナリーヌ |  2012/06/27 (水) 21:24 No.1492


13時半からラフティングの予定があっても山に行くアグレッシブさ…
見習いてえええ

on... |  2012/06/26 (火) 07:32 [ 編集 ] No.1486


ろんまま様

てへっでも登山は往復30分でした!
膝のは靭帯を再建したので、むしろパワーアップしたんですよ!老い先短いのでうーんと楽しまなくっちゃ!
ろんままさん、今度一緒に川下りしましょう!

カナリーヌ |  2012/06/25 (月) 22:00 No.1485


ダニとの戦いは無事に征しましたか!?
いつどうやってささっとくっついてくるのやらほんとに
ダニは困り者ですよね。
登山してからラフティング。。。
カナリーヌさん確か昨年あんよの手術したんですよね??

ろんまま |  2012/06/25 (月) 15:31 No.1484

コメントを投稿する 記事: 色々【ゼロの山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback