promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


絶叫!!・・・でもない【ラフティング】

   ↑  2012/06/25 (月)  カテゴリー: 川散歩

まっ これで夏山ガイドの宿題をひとつ片付けたしね!

と湖畔でルパンのダニとりをしながら、のんびりランチ

早めに【どんころ野外教室】へ向かいました

2012062419.jpg


こちらでは、冬には犬橇体験もしているんだって!

ふふん、まぁカナリーヌはさ、この前本場のっ 犬橇を駆使してフィンランドの平原を走ったからさっ

なーんて藤井にジマしながら犬を見学に行きました。

おやルパンが・・・

2012062418.jpg

あまりの犬たちの勢いにすっかりビビリ・・・

2012062401.jpg

(おらっ こっち来いやー!! あほんだらっ 噛みついたろか!!)

2012062421.jpg

目も合わせられずひたすらカナリーヌにしがみつくばかり

そんなルパンはツアーの方におまかせして、


2012062403.jpg

カナリーヌと藤井は貸切りのラフティングツアーへ!!

ドライスーツの着方からパドルの扱い方、沈した時や川に投げ出されたときの対応

などなど細かいレクチャーを真剣に受けいざっ

2012062402.jpg

2012062404.jpg

2012062405.jpg

水量は少なめ  ここはガイドさん曰く 日本一綺麗なラフティングの川

確かに綺麗!  だけどいつも沢歩きしてきたカナリーヌには??

まっ そんなことはいいや!!  久しぶりのラフティング楽しんじゃおー!!

2012062411.jpg

2012062406.jpg

途中の遊びポイント  飛び込みの岩

2012062407.jpg


まずはガイドさんがお手本

2012062408.jpg

3D飛び込みっ

次はカナリーヌ!!  いきなり頭からザップーンっ

2012062409.jpg

唖然とするガイドさん  「いやー、頭から入った人久しぶりに見ましたっ  驚いてシャッターチャンス

逃しました・・・」

ふふん、なめんなよ! 飛び込みにかけちゃプロだぜっ

いよいよ藤井   321それっ

2012062410.jpg

飛び込み方までお行儀ヨシッ  躾が行き届いております

最後にはやや激流のパチンコ岩を無事通過して

2012062415.jpg


サーフィンと呼ばれるポイントで遊びました


2012062417.jpg

大満足のカナリーヌたちのこの顔っ

2012062416.jpg

川も綺麗だし、ガイドさんも親切で気さくだし、思いつきのラフティング大正解

2012062412.jpg

また来ようねっ

2012062414.jpg

帰ると、名物の五右衛門風呂がぬくぬくふつふつカナリーヌ立ちを待っていてくれました

2012062420.jpg

もちろん お留守番を頑張ったルパンもね!!

久しぶりの飛び込みが面白かったカナリーヌ


「藤井っ この夏は積丹の海で飛び込み方を伝授します!」
 



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-755.html

2012/06/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mちゃんへ

ほんと、家じゃ外行くわんこにえばって吠えまくってるのに・・・
これで少しは懲りたでしょ?
もうね、必死で肩にしがみついてたよー!

ラフティングはちゃんと救命ベスト着るから泳げなくても
大丈夫!! ぜひ体験してみてー!

カナリーヌ |  2012/06/27 (水) 21:26 No.1493


こんばんは

ルパン笑える~
大きな体で抱っこされて、かなりビビッてるねe-454

ラフティングe-447かなり怖いっすe-330
泳げない私には一生無理そ~
でも楽しいんだろ~なぁe-343

Mちゃん |  2012/06/27 (水) 00:02 No.1487

コメントを投稿する 記事: 絶叫!!・・・でもない【ラフティング】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback