promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


目指せ!犬版 【ふ~ちゃん】 発寒川

   ↑  2012/07/04 (水)  カテゴリー: 川散歩
昨年は、カナリーヌの前十字靭帯形成手術後で、1度も沢に入ってない・・・
2012070303.jpg
そして、これまで7年間一緒に沢や山を歩いてきたコンビの解消に伴い

現在、山仲間はいても沢仲間がいないカナリーヌもといサワノボリーヌ・・・

(そんな淋しいこと言ったらだめだじょ!! おいらがいるじょ!!)

そこに元気いっぱい名乗り出てくれたルパン!!

2012070313.jpg

(おいら、水なんて怖かないし! この身軽さを生かしておかぁちゃんの頼もしいバディになるじょ!)

2012070301.jpg

そーかっ ルパンなら【沢の神様ふ~ちゃん】みたいな 沢屋になれるかなっ

(まかせとけっだじょ)

2012070314.jpg

今回は、いつもトレランしている平和の滝林道から

発寒川へ入渓  ここは、白井川と並ぶ沢登の入門コース

カナリーヌは、初めての沢は【トムラウシ 地獄谷コース】

まったく沢歩き初めてのカナリーヌとユピーを連れて行ってくれた S氏に感謝です

その後は、すっかり沢にはまって、ユピーと二人で日高を中心に沢沢沢に明け暮れた7年間

こんなヨタヨタのカナリーヌをよく連れて歩いてくらたものです・・・感謝です・・・・

てなことを思いつつ、今日はルパンの沢デビュー

2012070315.jpg

水量が多く、爆流となって流れる滝にもビクともしないルパン

釜から泳いで滝に取り付く

2012070310.jpg

深い釜の微妙なへつりもこなす

2012070307.jpg

ゴルジュにも取り付こうと試みる

2012070308.jpg

ここは、左岸の草付きを高巻きながらトラバースするのかな?

今日はロープもないのでここで撤退

二股に戻り右股へ進んでみます

2012070312.jpg

なかなかの滑床は滑るので慎重に・・・

暑い時は思い切って釜で泳ぐのが正解


2012070309.jpg

後ろの滑り台はカナリーヌのお気に入りっ

2012070304.jpg

さすがに雪渓は消え、緑の影が濃い

2012070305.jpg

お散歩沢にちょうどいい


(でもおいら早くふ~ちゃんのように、滝をクライムダウンしたいじょ!)

2012070302.jpg

そーだねっ 今度はロープワークの練習しようね!












(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-761.html

2012/07/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 十勝連峰を遊び尽くせっ
この前の記事 : ゴルゴル日和

Comment


ろんまま様

夏は気持ちいいですよ!!
発寒川もけっこう釣りの人が入ってますよ!

うふふ・・入浴シーンは封鎖しますよ!
これ以上エスカレートしたら読者さんがいなくなります!

カナリーヌ |  2012/07/05 (木) 17:54 No.1507


こんにちは^^
ルパン君かっこいいな~
いい沢だなあ~(釣り向き♪)
いつもカナリーヌさんの入浴シーンに
そのうちジャジャジャーン!!!!と
アップされるのではないか!?とはらはらドキドキ。。。

ろんまま |  2012/07/04 (水) 21:13 No.1505

コメントを投稿する 記事: 目指せ!犬版 【ふ~ちゃん】 発寒川

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 十勝連峰を遊び尽くせっ
この前の記事 : ゴルゴル日和