promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


サワノボリーヌ と 沢登り犬 の【発寒川 大滝】

   ↑  2012/07/14 (土)  カテゴリー: 川散歩
朝のお散歩の時、突然ノルテパパが「俺も川いこーかな?」とつぶやきました!
おぉー気の変わらぬうちに速攻で! 日程を組んだカナリーヌ

だってなかなか沢に付き合ってくれる人いないの!

初心者だし、発寒川がいいかな?

ノルテパパは夏山も登らず、スキーが終わればチャリダーの人

平和の滝コースも初めて歩くのです

後ろから追い越していく可愛い山ガール、ルパン早速(おいら、今日はこのおねーちゃんと行こうかな?)

2012071401.jpg

30分ほどで入渓地点

はいっ いきなりの迫力の滝は、飛び越してくださいねー

2012071402.jpg

ちなみにヘルメットはチャリ用です

2012071403.jpg

「こーゆう場所は滑りやすいから気をつけて!」

2012071412.jpg

「へつりのお手本みせます」

2012071406.jpg

「はいっOK」
2012071407.jpg

次の釜は泳いで取りつきましょう

2012071411.jpg

(おいら、沢の神様ふ~ちゃんの犬版目指してますんで!)

2012071410.jpg

おや? 巻き道から下りて来たのは、可愛い沢ガール!

2012071405.jpg

(おいら、る~ちゃん! おいらと一緒にクライムダウンしない?)

こらこらっ 置いてくよ! それに本物のふ~ちゃんは、そんなナンパしませんっ

2012071413.jpg


廊下も泳いで取り付きます  いえ、ルパンだけね!

2012071416.jpg


この難しそうな高巻は、ルパンにお助けロープ

2012071408.jpg

よしっ  実は、カナリーヌのザックには10mロープが入ってます

ほら、初心者いるしね? ノルテパパは昔1回だけしか沢登りしたことないのです。


それにしてもけっこうかかるな?

「そーだね、あと20mで大滝っぽいな?」

GPSを見ながらノルテパパ・・・


2012071409.jpg

茶色の枝沢が出たらもう少しっ

2012071414.jpg



大滝まで3時間弱 こんなもんかな?

2012071415.jpg

行動食を食べたら、下降!

帰りはノルテパパのリードであっと言う間!

ルパンも自分の歩きやすいルートを下ります

カナリーヌがヨロヨロしながら付いて行く・・・

「ところで、ノルテパパが登った沢ってなんていう沢?」

「ん? 須築川ってところだよ?」

す、【須築川】だとぉー!?  早く言えよー!!

  注) 須築川・・・狩場山ルート 「北海道の山と谷」 レベル!!! 最高に難しい沢




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-770.html

2012/07/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ノルテパパへ

ほんと、すごい前科ですからっ ったくもー
それなら最初からお任せすべきでしたよ!!
でもたまには沢歩きも楽しいでしょ?
年に1度と言わず付き合ってくださいっ

カナリーヌ |  2012/07/16 (月) 20:07 No.1532


沢遊び

前科アリかもしれませんが初心者です(爆)。
体が動くようになるまで少々時間が掛かりましたが、引率どうもありがとうございました!

Yusuke |  2012/07/15 (日) 10:30 [ 編集 ] No.1529

コメントを投稿する 記事: サワノボリーヌ と 沢登り犬 の【発寒川 大滝】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback