promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


雪追犬の 【暑寒別岳】

   ↑  2012/07/16 (月)  カテゴリー: 山散歩道
先日、まこにゃんの美術館にいた方 【花追人】さんのぱくりです(笑)
真夏の暑寒別岳・・・暑いし蚊はカーテンみたいになってるし、長いし・・・・

なのに何故毎年フゥフゥー登るのか?

それは・・・

2012071508.jpg

ここっ  山頂下のショウジョウバカマのお花畑に癒されにいくのです!

そして、ここは海が亡くなるひと月前、海とふたりきりで登った最後の山・・・

海くんとの思い出にひたるの

2年前からは、ルパンがお付き合いしてくれます

ルパンも海くんとふれあってるかな?

2012071507.jpg

(海にーちゃんも大切だけど・・・やっぱりおいらは・・・コレッ)

2012071505.jpg

( ウリャー  雪追い仲間のたくさんっ まだまだここらはいけますぜっ)

2012071506.jpg


さてさて・・・話は戻ります

今年の相棒は、お馴染みの藤井!

「いいかい?暑寒に登るのに必携は、なんたって網!!蚊避けの網だからね!」

カナリーヌは何度も念を押していました。

ジョーシキですよね? 暑寒別岳の蚊よけ対策

すぐに取り出せるように用意していざっ  敵陣へ!!

奴らの猛攻撃をかわさなければ、山頂にはたどり着けないのです!

「いい? 一瞬でも立ち止まったらやつらに感知されて、エライ目に合うからね!」

箸別コースのだんだら緩やかな登りをかけるように急ぎながら、藤井に声をかけます

写真なんて悠長に撮影してる余裕はありませんよ!

水も歩きながら飲みなさいっ  ルパンもだよ!

すれ違う人々が、「あれまー ワンコ可哀想に」とルパンに声をかけてくれますが

(すまんがごめんっ ) 失礼してとにかく駆け上がります

必死で追いかける藤井  先日のオプタテのデポ事件が尾をひいてるのでしょう・・・

ルパンもカナリーヌに引きずられながら、何度も振り向いて藤井を確認しています

よしっ ふたりともよく頑張った!!  山頂だっ

2012071503.jpg

コースタイム4時間のところ、2時間35分!  被害は藤井の首一箇所のみ!  

賑わう山頂を後に、カナリーヌのお花畑へ・・・

2012071509.jpg

ショウジョウバカマは惜しいっ あと10日早かったかな?

2012071513.jpg

でもたくさんの種類のお花が咲き乱れてます

2012071515.jpg

♪ 口笛はなっぜー♫  もちろん聴こえるのは、調子っぱずれなカナリーヌの歌

2012071518.jpg

まるでハイジとおじーさんが出てきそう♪

可愛いお花 としか言えません(泣)なんていうお花なの??

2012071510.jpg

これは??

2012071512.jpg


お花のそばにそっと寄り添ってみよう

2012071514.jpg

まっいーかっ  ルパン得意のライオンキングポーズ

2012071511.jpg

1時間以上のんびり山頂で過ごして、はいっ 下山!!

走れー!!

下山途中、何箇所か刺された藤井

「 ふふっ 君はまだまだ甘いんだよ! 気合が足りないのっ」

車に逃げ込み、帽子をとったカナリーヌのおでこ・・・

二箇所、それも両端がプックリ・・・まるで・・・

(主任、角がはえてる。 やっぱり鬼だった・・・)

ちょっと聞こえてますけど(怒)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-771.html

2012/07/16 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mちゃんへ

ありがとう(泣)そんな風に感じてくれてほんとに嬉しい!
使役犬も家庭犬も、大好きなパートナーと一緒に頑張れるそんな幸せがあるよね?
いや、ちなみに山登りや海はあくまでルパンの趣味にあたしが付き合ってる!と考えてまーす♪

カナリーヌ |  2012/07/19 (木) 14:02 No.1539


ブレイクさま

あはは、よくいつ仕事してるのか不思議がられます!
うちの母ノリピーは
密かに私が上司から邪魔にされているのじやないかと心配してるみたいです(笑)
こんなにお休みいただいても、一向に余っている休みが減らない不思議な勤務なんですよ!
休みならどーしたって、本能のまま山や海に向かってしまうんですよね!

カナリーヌ |  2012/07/19 (木) 13:58 No.1538


ステキスギル

1枚目の写真がステキスギルょ

ワンたちにとって、飼い主と一緒に何かに取り組むって、とても楽しくて嬉しい事なんだょね
それが出来た海くんは幸せだったでしょうね
そして、今
初代山岳犬海くんから、2代目ルパンへしっかりバトンタッチされましたね
きっと海くんもお空で安心して喜んでると思う。
すれ違う人々が、「あれまー ワンコ可哀想に」と声をかけたそうですが、
私は、そんな風に思えない。
カナリーヌさんと一緒なら楽しくてたまらないはず・・・。
カナリーヌさん、ルパンを素晴らしいパートナーに育てましたね
“ステキスギル”

Mちゃん |  2012/07/17 (火) 22:04 No.1536


クララは?

クララが立った!クララが立った!!
いやー、いいですね!おいらもハイジのおじーさんでいいのでぜひ出演したいです!
それにしてもカナリーヌさん
活動激しくて、コメント追い付きませんってば(汗)
山に川に海!
あのーお仕事はされてるんですか?

ブレイク |  2012/07/17 (火) 20:31 No.1535

コメントを投稿する 記事: 雪追犬の 【暑寒別岳】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback