promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【芦別岳】を語るなら・・・

   ↑  2012/07/24 (火)  カテゴリー: 山散歩道

「旧道を歩いてからにしなさいっ」 と私は言いたい・・・・

言いたいし、旧道歩きたい・・・・

そーなのっ カナリーヌは、芦別岳ってまだ新道からと本谷からしか登ったことがないの

今日も最高のお天気だし、陽は長いし、旧道に挑戦するには絶好の条件

なのに、(道が藪でルパンにダニつくしなー。 昨日トムラで疲れてるしなー)

なんて言い訳しながら、新道コースへ・・・・

2012072101.jpg


(むむ? 使い慣れた言葉)

2012072102.jpg

呻吟・・医療用語では、患者さんが痛さや苦痛で呻く様子を言います

序曲?  んじゃ、この先にはサビの部分もあるわけ??

あるんだね??

2012072103.jpg

雲海の上に、夫婦岩  旧道コースはあの下を行くんだよね

2012072105.jpg

山頂が見えた!

お花も思いがけずに咲いてます

2012072104.jpg

2012072108.jpg

2012072117.jpg

最後の岩場をよじ登ったら、あっという間に山頂

2012072109.jpg

3時間ジャスト!  あれ?? サビはどこ?

まっいーか!  

2012072110.jpg

カナリーヌとルパンはこの日2番手

(途中20人位追い越した)

1番手のおにーさんがシャッターを引き受けてくれました。

昨日歩いたトムラが雲海の向こうに見える!

2012072111.jpg

夕張岳?

2012072112.jpg

ルパンはやけにしみじみいつまでも眺めていました

2012072114.jpg

本谷の雪はほとんど消えてる   ピッケルにしがみついて登った斜度60度(憶測)

2012072113.jpg

その上に旧道が見える・・・いつか行かなくてはね!

藤井がんばれるかな? 

2012072115.jpg

さて、団体さんが上がって来たので、そそくさ退散

2012072118.jpg

ルパンがおかぁちゃんの幸せの為に、鐘を鳴らしてくれました!

ルパン、ここにこうして君といれることが、おかぁちゃんの最高の幸せです!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-775.html

2012/07/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ルークパパさま

そーなんですか?実はあの鐘も今回初めて気が付きました!
新道登るの3回目なのに・・・
いつもいつも、駆け上がるように登っちゃうの悪い癖です
・・・でもっ ルークパパの早足には追いつけません!

さて、そろそろ秋の陣
【山岳犬隊】 計画立てなくてはですね!!

カナリーヌ |  2012/07/25 (水) 20:14 No.1551


トムラウシ&芦別共に天気最高でしたね
それにしてもカナリーヌさん、ルパン君
気力、体力溢れてますね
坂の途中に〔負けるな〕とありました
僕は下りでしたが有難い言葉でした(笑
カナリーヌさん飛ばし過ぎで見えなかった
のでしょう!

ルーク父 |  2012/07/25 (水) 11:11 [ 編集 ] No.1549

コメントを投稿する 記事: 【芦別岳】を語るなら・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback