promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ルパンの検査結果

   ↑  2012/08/01 (水)  カテゴリー: 未分類


先週の下痢と血便が嘘のように
すっかり元気いっぱいのルパン
今日は血液検査の結果を聞くために
えのもと病院へ!
待合室では、すっかり神妙なルパン
いつもは、診察台にも喜んで登るのに、この前の点滴が嫌だったのか、
(おいらは、椅子でいいじょ!)と飼い主用の椅子から動かない
先生と看護師さん二人がかりでヨイショ

で、結果はやっぱり軽い膵炎でした
原因は解らないけど、実はカナリーヌには心当たりが
いつもは、鶏肉と野菜の手作りご飯のルパンですが、夏になり山とか旅の時はいたみにくい缶詰 この缶詰がね【ペディグ○○】
もしかしたら、ルパンには合わなかったのかも

あぁ~結局、夏バテにしてもご飯にしても全部カナリーヌの責任
ごめんよぅ

えのもと先生と相談して、あとひと月は、治療食
(しつこいよーですが、一食500円
それを毎日四食)
で経過観察になりました。
あぁボーナスの残りが飛びます
いや、カナリーヌ自分が悪いのだから、欲しかった山靴諦めます

でも、ルパンが元気ならいーもんね
おかぁちゃん、頑張って働く

診察室から出ると、ダッコをせがむルパン
ハイハイこの重さが元気の証し
待合室のみなさんの嘲笑をかいながら、病院を後にしました!
そー言えば、海くんも毎回ダッコで笑われてたなぁ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-781.html

2012/08/01 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 蕎麦と温泉  ちょっぴりお仕事の旅
この前の記事 : ルパンの復活祭

Comment


Mちゃんへ

はいっ ありがとうございます!
ほんと・・・反省してます・・・
病院の先生にも、「せめてサイエンスにした方が良いです」
と言われました!
秋になったらまた手作りお弁当で頑張ります!
それまでは、カナリーヌの薄いお財布に頑張ってもらいます!

カナリーヌ |  2012/08/06 (月) 19:42 No.1577


一安心ですね

とりあえず、一安心ですね

ペディグ○○は・・・流石によしましょうょ(笑)
有名ブリーダーが推奨するって宣伝してるけど・・・
そのブリーダーさんに会場で何度も会ってるけど、
違うメーカーのフード食べさせていたょ(苦笑)

Mちゃん |  2012/08/06 (月) 12:13 No.1575


ろんまま様

おぉ~~~いつも有意義な情報をありがとうございます!
どうしても、膵炎食は低脂肪なので、カロリーが足りないんですよね! ヒルズはダイエット食がメインだし・・
そっか、ネットで探してみるといいんですね!
病院代に食事代・・・おまけに今回は掛け替えたアニコムが待機期間だったので、保険がきかず高額医療になりました!
ぜひっワンコやペットも健康保険適応してほしいですっ
住民税払いますからっ

カナリーヌ |  2012/08/02 (木) 23:45 No.1572


ルパン君、ひとまず安心でよかったね!
1缶500円の缶詰×4の驚愕よくわかります(苦笑)
我が家も療養食に缶詰、カケシア1日2袋、その他もろもろ薬が追加され、ママはみふぃのために毎日働いているようなものですが、やはり、元気でいてくれるならなんでも頑張っちゃいます!
安心ブランドの高カロリーのソリ引きワンコ用の缶詰も
ネットで入手可能みたいですよ、元気になって山復活したらカケシアとお供に?!
だっこ姿のルパン君を想像して思わずにんまり♪

ろんまま |  2012/08/01 (水) 21:36 No.1570

コメントを投稿する 記事: ルパンの検査結果

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 蕎麦と温泉  ちょっぴりお仕事の旅
この前の記事 : ルパンの復活祭