promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


蕎麦と温泉  ちょっぴりお仕事の旅

   ↑  2012/08/05 (日)  カテゴリー: ワクワク散歩道
いやいや・・・お天気の愚痴は言うまいっ
と、自分をなだめながらもせっかく知床くんだりまで行ったのに

この雨で、羅臼から硫黄の日帰り縦走ならずっ

結局、網走で開催された講習会に参加して帰って来ました・・・。

ま、そーゆうことですが・・・

相手が藤井でなんですが、旅の報告です

まず、さいきん話題の 【山の水族館】

20120802.jpg


えっと・・・カナリーヌのへんてこ説明より

最近行った【気ままに晴れ。時々雨】のMちゃんのブログを読んでください!

いつもながら、大変丁重なリポートです!

(他人の褌で相撲)

ままっ さて、カナリーヌが大変お気に召したのが、これっ

20120802101.jpg

オショロコマの水槽!! 一緒に泳いでるみたい!

そして、こーんな感じで色んなお魚が・・・

20120802102.jpg

20120802104_20120805193146.jpg

いとうっこんなに大きいの!

20120802103.jpg

楽しみにしていたドクターフィッシュは・・・

20120802105.jpg

残念ながら、てんでカナリーヌの手にチョピチョピしてくれず、隣のオトッツァンの手ばかり・・・

ほんとに小さな水族館だけど、ギュッと面白さと可愛さがつまったお勧めのデートコースです!

カナリーヌもキャアキャア 可愛らしく喜ぶ練習しました!

水族館を出たら、なんだか運転に疲れて、これから網走まで行ってテント張るの面倒くさくなっちゃった。

思いついて、ダメ元で端野の【森と木の里】にTELしたら

なんとバンガローが空いてる!

ラッキー♪  今日はここに泊まろう!

20120802108.jpg

って言うか、他にキャンパー誰も居ない・・・

バンガロー 2棟貸切りっ   

この広大なキャンプ場に  ふたりきり・・・  それもバンガロー同士もかなり離れています

20120802109.jpg

翌朝は、網走で開催される研修会が午後からなので

朝4時に藤井をたたき起こして、遊歩道をトレラン

20120802110.jpg

昨夜、急遽北見でシューズ買いました!

20120802111.jpg

ほれっ 藤井も鍛えろっ

20120802112.jpg

遊歩道とは言え、ここは端野の山奥  何やら獣の気配?

管理人のおじさん  「ゴミは持ち帰ってね? 水道は飲めません、蚊がひどいから対策してね?

熊は先週出てたけどこれはねーアハハ」 と言ってました。

ここで、カナリーヌ下り坂を勢いつけすぎて大転倒!

左の膝小僧すりむいちゃいました!

「グァッ  ムムッ 大丈夫! それよりCWXに穴が・・・」とつぶやき何事もなかったかのように

また走り始めるカナリーヌ

藤井が後を追いかけながら、「主任、ここはちょっと泣き顔でイターイって言うべきですよ!」

おっと、そっか・・・いかんいかん気を付けよう

さて、美幌のかね久で、久しぶりにお蕎麦!  「花ちどり大盛り!」

20120802113.jpg

普通盛りの藤井がまたあきれた視線・・・

今回、カナリーヌの好き嫌いに合わせて、結局外食はお蕎麦屋さんのみっ

カンリーヌはコンビニもお蕎麦っ

すまんのぅー(汗)

研修会にもちゃんと出席しました!

20120802114.jpg

思い切り山の格好です・・・

網走からウトロに向かう途中、またテント張るの面倒になったカナリーヌ

今度は,【知床野営場】にピッポッパ

おぉー なんとここでもちょうどキャンセルが二棟!!

20120802115.jpg

4人タイプのお部屋です

20120802116.jpg

「明日、小雨なら羅臼岳決行ね!」と早々に各自就寝

ところが明け方から大雨

仕方ないっ  これ以上いても仕方ないし帰ろうっ  

朝の5時にまたもや隣のバンガローの藤井を叩き起こし、ウトロを出発!

途中、層雲峡で自然センターを見学してみました!

20120802120.jpg


あらら、何をそんなに怒ってるの?ヨシヨシ

20120802117.jpg

んっもぅー チュウしちゃう♪

20120802118.jpg

熊さん相手なら途端に可愛らしくなれるカナリーヌ

お暇だったのか、管理人の方があれこれたくさんお話ししてくれました!

山と熊の話で盛り上がります

20120802119.jpg

最後に 「いやーっ この女の子は史上最強の山ガールだね! 君もそんな細い体だけど頑張りなさい!」

と藤井の肩を叩いてました・・・・。

あ・・・可愛い山ガールの振りするの忘れてました!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-782.html

2012/08/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 積丹ボルダリング
この前の記事 : ルパンの検査結果

Comment


必死!

ホラ、最近は山修行より、女子修行に必死に取り組んでるからね!もーおっさん化しちゃってたから修整するの大変!
なんとか月末に間に合わせて、頑張っとりますっ

カナリーヌ |  2012/08/08 (水) 02:18 No.1579


さいごのオチがおもしろい~~~^^

コンブ |  2012/08/07 (火) 08:06 [ 編集 ] No.1578

コメントを投稿する 記事: 蕎麦と温泉  ちょっぴりお仕事の旅

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 積丹ボルダリング
この前の記事 : ルパンの検査結果