promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【チーム・サワリータ】 【黄金沢】結成式

   ↑  2012/08/20 (月)  カテゴリー: 川散歩
ここのところ、山ボーイズの面倒をみているカナリーヌおっかさん

今日は、沢ガール1年生の可愛い女子を連れ出しました!
先日、漁川を遡行してすでに沢に取り憑かれたうさこちゃん

某ツアーであばれ沢を遡行し「早速、沢装備を揃えました!」とニコニコのりちゃん

今日は、【カナリーヌ、ハーネスつけたらサワノボリーヌ】

可愛い沢ガール達のおっかさんですっ

でも、所詮サワノボリーヌは、難しい滝のザイル確保なんて無理なので

大きな滝まで危険な箇所のない、それでいて滑や釜が美しい黄金沢をチョイス

ただし、情報ではここは林道の崩壊でどうやら1時間近くあるかないと沢に着けないみたい

2012081902.jpg

おや? キッチュなトンボ

2012081901.jpg

しきりに上下にホバーリングしている?

「これは、産卵してるんじゃないかしら?」 おぉ 意外な昆虫女子 のりちゃん!

突然、サワノボリーヌが「ここなら、パトリオットで走れる!」とUターン

恐る恐る、林道を走ります

あまりに狭くて不安だけど、道自体は思っていたより大丈夫! ジープ系なら問題なしっ

二人に応援され、案外スルリとエントリーポイントの300m手前まで行けました!!

2012081903.jpg

さっ いよいよ【チーム・サワリータ】始動ですっ

2012081904.jpg

ふぅー、すぐに休憩! 今日は誰も怪我しないようにゆっくり確実に行きましょう

2012081905.jpg

川歩きのレクチャーをしながら、歩き出して15分

滑床が大きな懐を広げてくれました!

コピー ~ DSCN4630

そうそう、この黄金沢はこんなスケールの滑床と綺麗な釜がたくさん!

コピー ~ DSCN4632

サワノボリーヌの記憶がどんどん蘇る!

もう何年前になるのかな?  あの頃私も若かった・・・いやしかし

若かったとはいえ、この二人の年齢よりかはずっと上だったよな?

そんなことを考えながら、沢を進む・・・

2012081908.jpg

2012081909.jpg


次々に現れる緑の釜や白い滑に歓声があがります

それも「きゃ~!きれ~い♪ いやぁ~ん 滑る~」なんて

おじさまたちが聞いたらお鼻の下がビローン確実

そして、歩く姿までなんとも可愛らしい

2012081916.jpg

「ヨイショッ ♫」 はい、頑張ってねー

2012081917.jpg

そっかー こうしたら可愛い沢ガールか!! どれどれ・・・こう?

2012081918.jpg

ん?なんか違う?

2012081919.jpg

へつる姿まで女子は可愛いのぅー  すでにおっかさんじゃなく おっさん目線・・・

こーゆう所は、思い切って腰まで浸かるのよ! 

2012081927.jpg

そして、ちょっと高巻いて藪こぎ体験も・・・「ほらほら、日高の藪はこんなものじゃないのよー!」

 うひっ 女子をいじめるおっさん



「ここは、慎重に歩くんだじょ!」 そこに登場したイケメンガイド 【沢登り犬 ルパン】

2012081913.jpg

夏山ハイクと同じように、しっかりチームの後ろから初心者を見守ります

「ここに落ちたら、浮かび上がらないじょ! おいらから離れないように!」

2012081912.jpg

「これはゴルジュと呼ぶんだじょ」

2012081914.jpg

誰かが転ぶとすかさず飛んでゆく  疲れた女子にそっと寄り添い疲れを癒す

2012081910.jpg

そして、自らみんなを楽しませてくれるサービス

2012081925.jpg

それでいて自分の世界を大切にする

2012081926.jpg

「なんで、人間雄には、こーゆう男性がいないかね?」

「ルパンくんが人間だったら、私コロリと惚れちゃうわ!」

あらら。沢ガールの二人、おじさまたちが聞いたら、悔し涙にくれそうな意見です

2012081911.jpg

そろそろお昼 休憩しようか!

ここで「うさちゃんのせせらぎクッキング」命名 のりこ

2012081921.jpg

今日のメニューは ニョッキのカルボナーラ風

2012081922.jpg


なんてお喋りしながら、エントリーから楽しく3時間  400m 地点の直瀑滝に到着

2012081924.jpg

【ganさんが遡行・・・】では、手前右から高巻きのようですが、今日はここがゴール!

だって帰りのお楽しみがあるんだもーん♬

はいっ 行くよー!!

2012081928.jpg

ヒャッホーイ!!  お尻いたーい!!でも楽しー!

2012081929.jpg

のりこも行きまーすっ

2012081930.jpg

うふふ・・・会社の人たちが見たら驚くだろうなー

あのっ 綺麗系OLのりこさんが、ヘルメット被ってお尻滑りしてるよー!!

2012081931.jpg

そして、某大病院の看護主任 うさこさんのこの姿!!

2012081932.jpg

テキパキスタッフに指示を与える白衣姿とは・・・

2012081933.jpg

カナリーヌ?  いいのいいの!もううちの病院の人たちには、正体バレてるんだもん!

何しろ、山に行くために「夜勤減らして、週末お休みくださいっ」と強引に勤務希望を通しちゃう

だってねー老い先短し 山に溺れよ乙女? ですからっ

日曜日なのに、誰も遡行していない沢をサワリータが独占!

あまりの賑やかさに熊さんすら出てこれない?

話題はもちろん女子トークですから、「理想のパートナー」について・・・

それから、もちろんカナリーヌのトホホ話を大暴露!

ほんの触りしか披露しないうちに、エントリーポイントに着いちゃいました

2012081934.jpg

(やれやれ・・お嬢さんたちのお守りも疲れるじょ)

みんなの理想の男子NO1 ルパン

今日はありがとう!  

いつかそれぞれのサワリータに、ルパンのような、男らしく優しく思いやりがあり、的確な判断力があり頼もしい

そして頭が良くて、たまにデレデレしたりやんちゃしたりして、目が離せない

そんな理想のイケメン男子が現れますように!!

2012081935.jpg

ありがとうっ ルパン! ありがとうっ お山 ありがとうっ 川 

ありがとうっ 素晴らしい仲間達!!

2012081920.jpg














(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-786.html

2012/08/20 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


サワバールさま

ぐふっ
HNにまず大爆笑です!
沢姥~る・・・
コメント嬉しい!ありがとうございます!
沢デビューおめでとうございます!
楽しいんですよ!!
そして、もの凄い緊張します!
緊張感でウェストキュッと締まりますよ!!
マイナスイオンたっぷり浴びるので、お肌にもいいはず!?
ただし、足だのお尻だのに青たんゴツゴツできますから
ナマ足になれません・・・
お互い、怪我には気をつけて楽しみましょうね!!
今年は、紅葉が綺麗なので、紅葉の沢をのんびり歩くのも
いいですねー!!

カナリーヌ |  2013/09/12 (木) 20:15 No.2169


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/09/12 (木) 10:42 No.2167


Mちゃんへ

ウォータースライダーや釜で泳ぐのとっても楽しいです!
でもっ 滝を攀じ登るのがさいこーにアドレナリン噴出すます! 怪我しないように頑張ります!
ほんとにねー、理想の男子をみんなで考えてたら
どー考えてもルパンってことになっちゃうんですよねー
彼は、人当たりはいいけど、自分や私を守ることにかけても命張ってます!
なにより、理想なのは・・・ルパンはカナリーヌ一筋ってところですもん!

カナリーヌ |  2012/08/23 (木) 20:36 No.1597


うぁっ

こんばんわ、サワノボリーヌさん

うぁっ!!めちゃ楽しそうe-343
大人でこんな遊び、なかなか出来ないょね
沢登りで頑張った特権だね
みんなのお顔が子供みたいだょ

< 男らしく優しく思いやりがあり、的確な判断力があり頼もしい、そして頭が良くて、たまにデレデレしたりやんちゃしたりして、目が離せない
<そんな理想のイケメン男子が現れますように!!

↑↑↑
ほ~~んとv-363こんな男性現れないかなぁ~
なんで?こうも・・・・○※#△×$◯なんだろorz

Mちゃん |  2012/08/23 (木) 01:36 No.1596


ブレイク様

うふふ、可愛い沢ガールのお弟子さんができましたよ!
頑張って、おっかさんもスキルアップしなくてはっ
怪我させられないから、責任重大です!
当分は、滝はおじさま達と一緒の時以外は禁止です
今日は30mザイルをゲットしたので、裏庭で確保やクライムダウンの練習です

カナリーヌ |  2012/08/22 (水) 20:55 No.1595


ろんママ様

釣りするのー?? たくさん山女魚が泳いでましたよ!!
ご案内しますっ
川魚はホクホクしていて美味しいもんね!
ところで。マカ・・・マカー? 
なんてゆーか、精力剤の感じのネーミングですね?
色んなところが、強くなりそうですっ

カナリーヌ |  2012/08/22 (水) 20:52 No.1594


うわっ

スッゲー楽しそう!!
おいらもウォータースライダーしてみたいっす!
それにしても、沢でこんな可愛い沢ガールズに出会ったら
おじさんじゃなくても、鼻の下ビロビローンですわ!
焦って滝から滑落しそう!

ブレイク |  2012/08/22 (水) 20:17 No.1593


この川に行ってみた~い~釣りに(笑)
いいポイントがいっぱい♪♪
ルパン君、もうすっかり復活したかな?
疲労回復にマカどうかな(なんか、訪問販売のしつこい
置き薬屋さんの営業マンみたい。。。)
みふぃ、人用のキャッツクロウとマカの粉末5年くらい前から毎日飲んでいます^^

ろんまま |  2012/08/22 (水) 08:14 No.1592

コメントを投稿する 記事: 【チーム・サワリータ】 【黄金沢】結成式

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback