promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【アンギラス】 闘え!!【チーム・パトリオット】

   ↑  2012/08/28 (火)  カテゴリー: 山散歩道
最近、人気の? 【アンギラス】 これ実は怪獣の名前じゃなく

つまり・・・
2012082629.jpg

こーゆう形の尾根の名前なのです!

カナリーヌも去年、手術後のリハビリ登山に連れて行ってもらって、初めて知りました。

さて、【チーム・パトリオット】

今回は、新メンバーのりちゃんとサークンの歓迎登山です!

まずは、バンガローキャンプ これも二人は初体験!

2012082601.jpg

メニューはお馴染みのスープカレー・・・

2012082602.jpg

お酒がまわってきたところで、筋肉自慢大会!

スポーツジム歴15年(だった)カナリーヌを始め、大学器械体操部出身のサークン

加圧トレーニング4年目のりちゃん  最近筋トレに目覚めて日夜鍛えている藤井

各自、自慢の筋肉を披露し合い、サークンにトレーニングを指導してもらう内に

すっかりみんなヘベレケ・・・・

んでも、翌朝は4時起床!

行くぜっ 【アンギラス】

2012082604.jpg

アンギラスはつまりニセカウと平山の縦走路なので、まずはニセカウを目指します

ガスがかかったり晴れたり  安定しないお天気

ほらっ 一瞬見えたあれがアンギラスよ!

2012082605.jpg

こちら、マムート組・・・

こちらはなんだか微笑ましいノースフェイス組

2012082606.jpg

以前は3時間かけて登ったとゆうのりちゃん

今回は、カナリーヌに惑わされ(脅され?)・・・1時間半で山頂着!

2012082607.jpg

のりちゃんの体力とバランス力は前回の黄金沢で確認済ですもんね♪

そしてその度胸の良さも!

ガスに見え隠れする行く手にビビる藤井を尻目に、さっさとカナリーヌに続きます

2012082608.jpg

こんな這い松と笹薮も全然動じないっ

2012082620.jpg

ルパンはいつものように、初心者のサポートに回ります

2012082611.jpg

時にはリードし、時には後ろから見守る 頼りになるリーダー

2012082610.jpg

鋭いナイフリッジをハイマツに掴まりながら、慎重に攀じ登る

(気をつけて登るんだじょ!)

2012082612.jpg

のりちゃんの凄いところは、こーゆう場所を登りながらも、延々と止まらないカナリーヌの

お喋りにちゃんと付き合う余裕!

2012082617.jpg

普通に、女子会のお喋り・・・お料理や旅行やお仕事の話をペチャクチャ喋りながら

「ヨイショッ、ソレっ ウフフ 」 なんて笑いながら崖をよじ登る女子たち・・・

2012082614.jpg

段々、表情が引き攣り必死の男子たち

2012082615.jpg

危険な場所はカナリーヌがフォローしますが、ちょっとバランスを崩したら、崖を転がって

うまく行っても大怪我の場面・・・いや、マジで・・・

2012082628.jpg

おそらくこのアンギラスを超えた犬は、ルパン以外には存在しないでしょう!

2012082619.jpg

こんな壁もしっかり自分でルートを確保しながら乗り越えます

2012082613.jpg


崖と藪、熊の恐怖に打ち勝ちニセカウ分岐から2時間! アンギラスを超え、猫岩に到着!

2012082621.jpg

ほんとに猫!

2012082618.jpg

去年はここから平山往復したけど、さすがにここから更に1時間以上は、タイムアウト

みんなよく頑張りました! ここで引き返そう!

2012082622.jpg


そーだっ  熊よけに一発叫んどこうかね!


ガスの切れ間に広がる雄大な景色に向かって・・・

2012082623.jpg


「バカヤローっ  それでも男かーっ お前なんて、えーっとえっと・・・

石につまずいて転んで、パンツ破けてオケツ丸見えになれーっ」


「なにが草食系男子だぁー! 男ならピシッとしろーっ」

おっ のりちゃんも良い感じね!

「大体、男のくせに、パワーに着いて行けませんとか、まったりしたいとか言うなー!!」

「もっと堂々としろーっ 」


(女ならもっと可愛くしたほうが・・・)

「なんだとーっ?」

(いえっなんでもありません!)

さすがにお天気が怪しくなってきました! 

雨が降らないうちに急ぐじょ!

2012082624.jpg

危険な岩稜地帯を抜け、ほっと一息

2012082627.jpg

でもこの先には、最後の登り返し・・・

2012082616.jpg

「はいはいっ 熊の餌食になりたくなかったらサクサク登るよ!」

ここでも、のりちゃんがその実力を発揮!

ニコニコとカナリーヌの後ろについてきます

どの山も山頂まで30分の地点でカナリーヌにデポされる藤井もさすがに熊の餌食は嫌らしく

さーくんを励ましながら、頑張ります

2012082631.jpg

ニセカウ分岐まで来たらもう安心

突如、カナリーヌが走り出しました!

「悪いっ あたし先に下山するわ!」

最近どーも下山になると、カナリーヌの下腹部に事情がおきトレランで走り下りる事態になります

直線隠れる場所のない4km

お尻を押さえながら駆け下りる! トレランやっててよかった!!

さて、次はどこの山道を駆け下りようかしら?





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-787.html

2012/08/28 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mちゃんへ

そーだよね?あたしたちが強すぎる訳じゃないよね?
こりゃ男女平等の意味を間違えて教えてる教育の責任だよね!
ルパンは、ほんとに理想の男ですよ!
どー頑張っても人雄にはかなわない!‥‥けど、今は雷にびびってあたしにしがみついております。

カナリーヌ |  2012/09/04 (火) 02:43 No.1603


最近の男子は

こんばんわ

今日、20代前半の女子達から聞いたんだけど
「最近の男は泣くヤツが大すぎ!!」って
驚いてしまったわe-451
「別れたくない」って理由だとか・・・。
時代は変わりましたねぇ~

ところで、ルパンくん
すげ~ぇ格好いいわe-349
私の事もリードして欲しい

Mちゃん |  2012/09/02 (日) 22:59 No.1602


トムラさま

初めまして(^人^)そーなんですか?凄いっこんなマイナーなブログを発見して下さってありがとうございます!
そしてカナリーヌの実物に会っているなら安心でーす!!
あまりに写真写りがいいので(もちろん厳選)実物に会ったら驚かれると思うの。
とにかく一年中あちこちの山をほっつき歩いてますので今度は気楽に声かけて下さいね!!そして一緒に熊避けの雄叫びをあげましょー♪

カナリーヌ |  2012/09/01 (土) 06:22 No.1601


ミントちやんへ

そーなの!アンギラスは怪獣の名前なんだよ!怪獣の背中みたいでしょ?
それにしても、メンバーみんな初心者なのに泣き言言わず頑張りました!!お天気も雨混じりのガスの中で熊が出るかもしれない場所なのにね!はいまつと格闘しながら転んで泥まみれになり、熊避けの雄叫びをあげ、美人、美男台無し?

カナリーヌ |  2012/09/01 (土) 06:12 No.1600


初めまして

実は、以前ある山でカナリーヌさんとルパンくんに出会いました!偶然このブログを発見しました。
僕が会ったのはカナリーヌさんとルパンくんふたりでしたが、山の中でいきなり美女と大型犬のペアは凄いインパクトでした!!
アンギラス、名前は最近時々聞きます!
ぜひ自分も挑戦してみたくなりました!
またぜひ何処かの山で会いたいっす!!

トムラ |  2012/08/31 (金) 11:22 No.1599


ワイルド!

うわ!すごい!!
とても登山道とは思えない山ですね!みなさん凄い!!
アンギラスって初めて聞きました!ウルトラマンが登場しそー
それにしても、チーム・パトリオット 本当に美形揃いじゃないですか?もしや、入部に美形とゆう規定があるのですか?

ミント |  2012/08/31 (金) 10:52 No.1598

コメントを投稿する 記事: 【アンギラス】 闘え!!【チーム・パトリオット】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback