promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【白水川・・・シャンパンオレンジ】

   ↑  2012/09/02 (日)  カテゴリー: 川散歩

はいはいっヘルメット被ればサワノボリーヌ

今日は、サワリータ仲間ののりちゃんとルパンと札幌近郊の白水川へ・・・

カナリーヌ、いやサワノボ・・・まっどっちでもいいかっ

チーム・サワリータの規則は1つ

「しっかりしたリーダーがいない時は、ルパンが登れない滝のある沢には入らない」

だって所詮サワノボリーヌですもの・・・・

きつい沢は、ルパンはお留守番させて、本物の沢屋さんに連れて行ってもらいましょう!


でもね、今回はザイルワークの練習を兼ねて、沢入門の白水を選びました

多分、みなさんが苦戦している核心のゴルジュ

のりちゃんとルパンをザイルで引き上げる予定

真新しい30mのザイルをザックに詰め、頭の中で何度もザイルワークのイメージトレーニング

さっ 白水林道を40分歩いて、いよいよエントリー

2012090201.jpg

いきなり素晴らしい見たことないようなこのオレンジの川底!!

2012090210.jpg

凄いっ  次々と現れる釜や滑!!

こんな素敵な沢だったのね!  白水川・・・んんーもっとなんか素敵な名前で呼びたいっ

2012090202.jpg

そーだっ シャンパンみたいな・・・オレンジ・・・シャンパンオレンジの沢なんて?

2012090203.jpg

オレンジだけじゃなく時にはこんな不思議な色合いの流れや次々と現れる釜にテンションあがります

2012090204.jpg

エントリー530mからF1の700mまで癒されるのんびりした遡行

F1もシャワーで気持よく登れます

2012090207.jpg

今回はふたり共、ゴム底沢靴 これがまたこの沢と相性ピッタリ!!

全然滑らないのっ  カナリーヌはこの前、4足目のフェルト靴を買ったばかりですが、

のりちゃんのゴム底が気になり、自分もちゃっかり購入

これ、アプローチそのまま出来るし、藪も滑らないしいいかも?

なんてお喋りしてたら、出ましたっ 例のゴルジュ!!

2012090211.jpg

しばし考えるカナリーヌ

「ルパンっ あの滝の左下まで泳いで!」

DSCN5137.jpg

了解だじょ!!

「次っのりちゃん、ルパンの所まで行って!」

「はいっ 私泳げないの 大丈夫かな?」

「ザックの腰ベルトだけ外してご覧!」 「あら?浮くわ~うふふ」

「ここから、登って! その残置ロープには触らないでね! むしろ滝の中央に寄ったら

しっかりしたフォールドあるから! 私は下でフォローするからっ」


2012090213.jpg

「ルパンも行けっ」

2012090214.jpg

やった! ふたり共怖がらず良く頑張りました!!

DSCN5145.jpg

大したものだわっ 初心者と犬・・・なのにノーザイルでこの滝登るんだもん

2012090217.jpg

「うふっ 頑張ったわ~」

2012090216.jpg

のりこ、か可愛い・・・可愛すぎっ

さっ 一度肩まで濡れたらいっそ釜は泳いで泳いで~

2012090218.jpg

滝もシャワーシャワー

2012090209.jpg

どんどんクリアー

2012090221.jpg

1度だけルパンはフォロー

2012090223.jpg

そして迫力の大滝登場

2012090219.jpg

全てシャワーで登ります

2012090222.jpg

もうー楽しすぎっ


2012090220.jpg

エントリーから4時間  今日の目的地  ドッカーン

2012090224.jpg

のんびりランチをしてから、ギロチン林道へエスケープ

2012090225.jpg

林道とゆーか。藪?  いや藪にしてはありがたいし・・・でもこれ道??

なんて覆いかぶさる草や木をかき分けかき分け1時間

2012090226.jpg

なんとか林道に出て、さらに少し歩いたら無意根山登山口

2012090227.jpg

車が数台ありましたが、ゲートがふたつあって、今回は国道の脇にカナリーヌの車をデポ

ここ宝来小屋から更に国道まで1時間の林道歩き・・・

この沢の核心は、ゴルジュなんかじゃなく、この林道歩きだと発覚しました!

でもまっ それを考えても、素晴らしいシャンパンオレンジの沢です!!

紅葉の頃、またぜひ歩きたいね!

でも、ゴルジュ突破・・・冷たいだろうなー

さっ 白水林道に置いてあるのりちゃんの車を回収して、おうちに帰って各自シャンパンで祝杯!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-788.html

2012/09/02 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


onちゃんへ

そーなのっ あんな素敵な沢が近郊にあるとは知りませんでした! ほんとにすごいオレンジなんだよ!!
ぜひonちゃんも案内したいっ
のりちゃんの笑顔は癒されるよ~
onちゃん同様、癒し系山屋ですわ

カナリーヌ |  2012/09/09 (日) 19:41 No.1611


どんぐりごはん様

なんて可愛らしいHNなのっ
どんぐりごはん・・・可愛い~
みなさんお元気そうですね!!
ルパンもこの夏は海と川で厚さをしのぎましたよ!!
でもあまり遊ばせ過ぎて、また急性膵炎にならないように
たまには休養させてます!
またどこかで会えるといいなー
ブログにもおじゃましますね!

カナリーヌ |  2012/09/09 (日) 19:38 No.1610


のりちゃんへ

いやぁー ルパンに目がハートになってどーします!
このままルパンが理想の男子なんてことでは・・・・
(^_^;)
でも、私たちマジでルートもルパンにお任せだもんね?
いつか、ルパン以上の人男子に出会いたいもんだね?

カナリーヌ |  2012/09/09 (日) 19:35 No.1609


ブレイク様

マジで・・・ルパンの能力と体力には我が子ながら恐れ入ります!
さすが、毎朝一緒に5~8キロをランニングしているだけありますよね?
どんな滝やへつりもあきらめない根性はぜひ私も見習いたいです!
今度は、ルパンにザイルワークを覚えてもらって、私を確保してもらいますっ

カナリーヌ |  2012/09/09 (日) 19:32 No.1608


すすすすてき~

シャンパンオレンジの沢!たのしそー
のりちゃんかわいー
カナさんパワフル~

on... |  2012/09/05 (水) 06:15 No.1607


こんにちは♪
ご無沙汰しております。。。
7月に支笏湖でご一緒させていただいた
ラフィー&トゥールです^^
その節はありがとうございました!
ブログ更新が全然できていなかったのですが
今日更新しましたのでご報告に来ました~♪♪♪

大自然、緑がいっぱいで気持ちよさそうですね~♪
あんな岩も登ってしまうのですね!!!
凄過ぎですっ!
でもとっても楽しそう~♪

またお会いできる日を楽しみにしています☆
ありがとうございました^^

どんぐりごはん |  2012/09/04 (火) 23:30 No.1606


ありがとう!

カナリーヌ、いやサワノボリーヌさん、いっぱい面倒みてくれて
本当にありがとう!
すごーく楽しかった~!!
それにしても、ルパンの驚異的な運動神経に何度も目が
ハートになりましたi-233

のりこ |  2012/09/04 (火) 21:20 No.1605


ありえない!

カナリーヌさん!犬は垂直の壁登れませんよ!!それも滝?
マジありえないルパンの運動神経!!
そして、美人サワリータ達が笑いながら
すげー所をよじ登っている光景‥‥
貴女方!何物です(゜ロ゜;

ブレイク |  2012/09/04 (火) 19:07 No.1604

コメントを投稿する 記事: 【白水川・・・シャンパンオレンジ】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback