promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ニセイチャロマップ岳 石の沢】

   ↑  2012/09/11 (火)  カテゴリー: 川散歩

ニセカウで思いがけず、エキサイティングな沢を楽しんだ【チーム 山ちゃん】

翌日は、【ニセカウ】の後方(親戚?) 【ニセチャロ】のピークを目指すことにしました。

メンバーは、マリッカさんとえっちゃんさんと入れ違いに札幌から夜道を走って来た

朋ちゃんとアウルさん

ふたりは、チーム山ちゃんの主要メンバー

ルート確認もすでにプロの風格

2012090901.jpg

カナリーヌとのりちゃんの、♫テクテクテクテクランランラーン♪

とは、出で立ちからして違います

山ちゃんは、しきりにカナリーヌとのりちゃんのガーリーなスタイルを気にしています

「こーゆう沢には、ピラピラした服や綺麗な服は止めたほうがいいよ!」

それも納得 林道からいきなりこの藪漕ぎ

2012090902.jpg

そしてエントリーからこの有り様! 倒木やら泥やら岩やら・・・

まともに歩くのも覚束ない荒れた沢相

2012090912.jpg

ルートファインディングを名乗りでたカナリーヌ

ですが、とても初心者ののりちゃんや他のメンバーが歩きやすいルートを探す余裕なしっ

「おいおい、ここ足が届かないぞー!  おっと過激なルートだなぁ」

2012090903.jpg

見渡す限りの倒木や巨岩   ついに水も枯れ果てました!

本当にこのルートで合っているのか? 何度も地形図とGPSで確認しながら

「ヨイセッ コラセッ」 とジワジワ前進します

のりちゃんも山ちゃんにリードされながら、必死に頑張る!

カナリーヌは後ろを振り向く余裕もなくガムシャラに突き進む!

スタートから何時間経ったのかわからなくなるほどの長い時間(に感じた)

雨がポツポツ・・・ザバザバ・・・

「合羽着るべ!」  山ちゃんのお達し

2012090904.jpg

えっと・・・山ちゃんのは、確かに合羽ですよね?

「これは、プロ~~ノ のブランド品です」

すかさず朋ちゃんが、「まさかっ それユニフォームにしろって言わないよね?」

「青色もあります!」

荒れ果てた川に響き渡るみんなの元気な笑い声

そこからしばらく石の沢の巨岩をよじ登ってやっと沢筋に辿り着いた頃

ますます激しく降りだす雨 稜線上は強風に煽られる木々がゴウゴウ鳴っています

ついに・・・

2012090905.jpg

「帰るか?」 「んだんだ!引き返すべ!」

メンバーに異存はあるはずもなく・・・撤退決定!

そーなるとなんだか急に元気になるのりちゃん?

「あの・・・これ以上進んだら私、悪いのりこになりそうでした!」

うふふ。悪いのりこも見てみたいけど、まぁ のりちゃんにはあまりに過酷な状況です

でもせっかくだから、帰りはみんなでウライムダウンの練習

2012090906.jpg

さすがっ朋ちゃんは安定したフォームでスルスルクライムダウン

いよいよ人生初のクライムダウンはのりこちゃん

2012090907.jpg

のりこ、お嫁入り前にこんなに広がっちゃっていいのでしょうか?

いーのいーの! ガバッと広げたほうが安定するの!

疲れたのりちゃんを 男性軍が手厚くフォロー

2012090908.jpg

この直後、山ちゃんに天からのラッキーが舞い込みます・・・

何しろ、少しでもバランスを崩したら怪我は免れません!

2012090909.jpg

もちろん全ての女性には優しいフォロー

2012090910.jpg

顔を赤らめる朋ちゃんが可愛い(*^_^*)

デポした車には朋ちゃんの ゴンちゃんがお利口に待ってくれていました!

2012090915.jpg

ゴンちゃんの無邪気に喜び走り回る姿を見て、やっと無事に下山したことを実感

2012090914.jpg

緊張していたんだなぁー! 

冷えきった体を温泉で温めて、車中の人になりました!

のりちゃんのお酌でほろ酔い加減の山ちゃん

しきりに「プロ~ノ」の素晴らしさを語ります・・・

のりちゃん、いくら大先輩の勧めでも・・・プロ~ノはちょっと・・・・

【チーム・サワリータ】の行く末に一抹の不安を抱いて車は札幌を目指します。





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-791.html

2012/09/11 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 夏もPTSDもやっと終了!
この前の記事 : 【ニセイカウシュペ  白い沢】

Comment


バスケ親父さま

う~ん!!熊と自転車ならどっちが早いかな?
いつだったか、藪こぎしている時、すぐ脇を熊が全速力で走って行きましたが、もの凄い速さでしたよ!
それに背丈以上の這松を軽々と飛び越える身軽さっ
何年か前、車でカーブを抜けた先に熊がいて、驚いた熊が腰を抜かして座り込んじゃってたこともあります・・・
だから、自転車に会ったら逃げ出してくれると思いますよ!

カナリーヌはガタイがいいのでよく誤解されますが、スポーツはてんで苦手ですっ 運動神経限りなくゼロ(泣)
もうひとつ誤解されるのが、交友関係
物凄い人見知りです!
バスケ親父さん、お友達になってくださいね!
ブログ早速お邪魔しましたよ!
ふふっ勝手にリンクしちゃいます

カナリーヌ |  2012/09/16 (日) 10:23 No.1629


お返事ありがとうございます

カナリーヌさん、早速のお返事ありがとうございます。
こんなアクティブな方が自転車に乗れないなんてビックリです。
平和の滝コースを自転車担いで登った人のブログを読んだ事有りますよ。(目的が分からない)
メタボ解消と筋トレかたがたサイクリングを始めたので、手稲山・藻岩山・豊平峡ダムとサイクリングしました。
定山渓周りで国際スキー場経由朝里下山のコースでサイクリングしたいのですが、熊が怖くてトライできません。
熊が自転車に出会った時のリアクションはどうなんでしょうかね?
当方のサイクリング日記をUPしてますので”バスケ親父の内装3段”も見てください。

バスケ親父 |  2012/09/15 (土) 20:09 [ 編集 ] No.1628


チョコ様

ありがとうございますっ
なんだか、独りポッチになってから、神様が可哀想に思って
くれているのか、どんどん素晴らしい仲間が増えました!!
私なんて、犬と山と海しかないのになぁ
ほんとうにありがたいですっ
大切にします!!

カナリーヌ |  2012/09/13 (木) 21:06 No.1627


素晴らしいチーム

カナリーヌさん、素晴らしい仲間がたくさんできたね!
若者チームパトリオット ベテランチーム 山ちゃん
それに、山岳犬隊やノルテパパさんとの山スキーチームも
きなこちゃんとのひよこチームも!!
みんなカナリーヌさんの底抜けの明るさと山を愛する気持ちに惹かれて集まるんですね!

チョコ |  2012/09/13 (木) 20:54 No.1624


ONちゃんへ

あははっ まさに昨日藤井が「しゅにーんっ 沢ばかり行かないでたまには遊んで!!」と泣いてたわ!
今月は、ニペに連れて来ます・・・
でも最近、藤井と毎週、クライミングしてるんだよ!
あいつの方が、全然センスあってスルスル登るのっ
主任の権威形無しですわ

カナリーヌ |  2012/09/13 (木) 20:46 No.1623


マリッカ様

いつも気になっていた『マリッカ』さんにお会いできて
納得しました!! 私がHYMLで最も可愛いと思うHNです!
もちろんご本人もすごーく可愛い女性でおまけにすごーくパワフルでした!!

ゴンちゃん、ものすごくいい子ですよね!!
性格も素直で可愛い(^^♪
ゴンちゃんにしてみたら、家でスティするより
一緒に現地まで連れてってもらうほうが、嬉しいんでしょうね!! 

カナリーヌ |  2012/09/13 (木) 20:37 No.1621


かっこいー
ガンガン行くね、カナさん!!
藤井もかまってあげて!

on... |  2012/09/12 (水) 21:06 [ 編集 ] No.1618


ゴンちゃん!

あらまぁ、ゴンちゃん車で待っていたんだ。
もし上まで行っていたら、何時間待つことになったんだろう。
いつも気になるゴンちゃんの待機だわ。

ニセイチャロマップ、アプローチが大変そう。
でも、楽しんでますね!

marikka |  2012/09/12 (水) 10:21 [ 編集 ] No.1616

コメントを投稿する 記事: 【ニセイチャロマップ岳 石の沢】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 夏もPTSDもやっと終了!
この前の記事 : 【ニセイカウシュペ  白い沢】