promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


夏もPTSDもやっと終了!

   ↑  2012/09/16 (日)  カテゴリー: ワクワク散歩道
今朝は、久しぶりにルパンの家でデート♪

実はこの夏、ルパンに異変があったの

何故か、いつもの公園で遊ぶのを物凄く怖がるようになってしまい、とにかく公園に行けない…

どうやら、車の音が嫌みたい

で、「きっと、洞爺湖疾走事件は一昨年の夏だから、遠くで車の音がするとあの辛かった山中潜伏を思い出すのかな?遠くで車の音って言うのが怖いのかな?」

去年はなんともなくても、PTSD は何年か経過してから

出現することもあるみたいだしね?

と、カナリーヌときなこママは話し合ってました。

だから、毎朝ひたすら走ってたの

一時間近く、みんなでジョギング
DSC_0070.jpg


きなこともお相撲したがらず、ひたすら一緒に走るだけ。

今朝は雨だから、おうちで遊んでみたの

久しぶりにきなことお相撲三昧!
DSC_0046.jpg

勢いにのって、雨上がりの公園へ

おーっ!ボール遊びしたぁ!!

DSC_0075.jpg

やった!きなことも思い切り走り回ってる♪
DSC_0093.jpg

きなこは、大喜び♪

良かったね、きなこ!

きっと、夏が終わったからルパン一昨年の辛い夏を忘れたのかな?

良かった、ほんとに良かった

またきなことお相撲もできる、ボール遊びも楽しめるね
DSC_0095.jpg

ふむ、ルパンのPTSD と夏は終わりました。

さぁってと!カナリーヌのお掃除も終わらせなくちゃ!

DSC_0099.jpg

毎週遊んでばかりいて、お洗濯もの片付ける暇がなかったの!

これ、三回分の洗って畳まなかった洋服の山

こちらの山も製版しなくては!!







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-792.html

2012/09/16 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Mちゃんへ

ね? 全自動洗濯機なら畳んで仕舞うところまでやってほしくない?

ルパン、疾走した時長いリードを付けてるしTシャツ着せてたし、もし山の中なら絶対どこかに引っかかつてるんじゃないかって、狂いそうになるくらい心配したの・・・
奇跡だよね?

そして、あれ以来必ず私から離れないし、言うことは聞くし
お利口だし・・・犬が変わったようになりました・・・
可愛い子には旅をさせろっ

カナリーヌ |  2012/09/18 (火) 19:42 No.1639


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/17 (月) 21:18 No.1637


あ、うちも・・・

こんばんわ

うちも、こんな状態ですe-351
洗濯物を畳むの苦手なんです

過去記事を読みました。
洞爺湖失踪事件・・・よく戻ってこられたと感心しちゃいましたょ
それだけ、強い絆で結ばれてるんですね

Mちゃん |  2012/09/17 (月) 21:05 No.1636


Re: お返事ありがとうございます

ぐーたんさん、えっと後で非公開でメアド知らせてくださいね♪
パトリオット入部手続きお知らせします!

kanaline |  2012/09/17 (月) 20:29 No.1635


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/17 (月) 19:59 No.1634


ぐーたん様

いえいえ! 初めまして✖10回だって全然嬉しいです!
ありがとうございます!
とゆーか・・・このよーなしょうもないブログがぐーたんさんのお手本になるとは思えないのですが・・・なんかすみません(泣)
山登りはされているんですね?
北海道の方でしょうか?ならぜひっ どこかでお会い出来るといいですね!
カナリーヌとルパンは手稲界隈を毎朝ジョグジョグしてますよ!
海は積丹、山はまぁ北海道あちこちです
こんなおばはんでも、まっ 元気に遊んでるのを励みにしていただくと良いかしら?
でも、お洗濯物の山は真似してはいけません (^^ゞ
今日は、沢をお休みしてやっとおかた付けできました~。
ぜひまたコメントいただけたら嬉しいです!

カナリーヌ |  2012/09/17 (月) 18:59 No.1633


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/17 (月) 17:02 No.1632


はじめまして!

熟読3日目ですが、すっかり骨抜きにされました。影響をうけまくりました!ジョグとフルスピード登山は雪が降るまでチャレンジしてみようかなとも思いました。沢のページは読んでいても写真をみてもライブ感があり、勧誘されている気分です。とりあえず、走る靴とお薦めのcw-x買っちゃいました。これからも愛読させていただきます!

ぐーたん |  2012/09/17 (月) 16:57 [ 編集 ] No.1631


はじめまして

熟読3日目です。でも影響を多大にうけまくっています!自分もカナリーヌさんをまねまねし、決めました。ジョグはじめまっす!山登りも強化して、そしていつかは沢も挑戦したいっ!!トレランも気になるっ!それにしてもカナリーヌさんのスピードと行動力には惚れ惚れしてしまいます!同年代の愛読猫より

ぐーたん |  2012/09/17 (月) 16:46 [ 編集 ] No.1630

コメントを投稿する 記事: 夏もPTSDもやっと終了!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback