promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


沢犬ルパンが遡行(いく) 【定山渓神威沢】

   ↑  2012/10/01 (月)  カテゴリー: 川散歩
あのですね、時代はもう「ga◯さんが遡行」じゃないわけっ

『沢犬ルパンが遡行』ですから!

いやいや・・・失礼しました(汗)

まっ 沢犬として修行中のルパン、今回はなんと恐れ多くも北海道の沢屋の最高峰のおひとり

山ちゃんと同行しちゃいました!

メンバーはご存知、山ちゃん&北さんとカナリーヌは初めて同行させていただく 寺さん

2012092801.jpg

(さっ ここから少し林道を詰めて入渓するんだじょ!」)

すでにチームの一員の顔

目指すのは、神居岳と烏帽子岳の分岐下の地点

昔、カナリーヌは元相棒と歩いた沢ですが、確かけっこう荒れていたよね?

確かに最初はかなり倒木と泥でお世辞にも綺麗とは言えない

それでもミニ苔蒸した沢っぽい?

2012092802.jpg

ルパンも快調に自分なりにルートファイデイングしながらみんなに付いて行きます

DSCN5862.jpg


おっ、こんな所に良さ気な5mの直瀑!

2012092803.jpg

山ちゃんリーダーと一緒にルートを見極める!

ヨシッ シャワーだっ

2012092804.jpg

右から巻いて上がった寺さんにザイルを出してもらい、師匠はシャワーでスルスルよじ登ります

「ルパンは北さんと一緒に巻きなさい!」

(いやっ おいらもシャワーで行くじょ!!)

ルパンのやる気にメンバーも協力してくれました!

ハーネスにザイルを結び、なんとカナリーヌとルパン

同時確保の荒業

しかしツルツルの滝壁は、文字通り(爪が立たない)ルパンは途中からブラーン状態

「いやーっ沢で犬を引き上げたのは初めてだなぁ」と笑いながら30kgプラス55kgを

三人がかりで確保! 一汗かいてもらっちゃいました・・・(汗)

ブラーン状態で引き上げられたのに、気分はすっかりハイテンションのルパン

2012092805.jpg

みんなにハイタッチ GOGOー!!

それからけっこ楽しめる釜や小滝も出てきます

2012092810.jpg

ルパンも得意のへつりで頑張る

2012092811.jpg

ここはもちろん直登じゃっ

2012092808.jpg

(すんません、ちょびっとお尻フォロー願います)

2012092809.jpg

(ここは、おいらは左から巻くじょ)

2012092807.jpg

段々、自分が登れるか登れないかの見極めができてきた!

大事なことです

2012092806.jpg

ツルツルの壁はカナリーヌが上からみんなにお助けロープ

ルパンの顔が一人前の沢屋に見えてきた・・・。

(さっ ここから藪こぎだじょ!)

2012092812.jpg

藪が超苦手なカナリーヌより、藪こぎの技術は上っ

細い笹薮を15分漕いで、神威岳と烏帽子岳の分岐下の登山道へ・・・

ほいっ 定山渓神威岳

2012092813.jpg

山ちゃん、北さん、寺さん

みなさん本当に有難うございます!終始ルパンを気使い、優しく声をかけてくれたり

きめ細やかなフォローをしてくださいました

何より、孫を見るように暖かい眼差しっで接してくれてルパンもカナリーヌも大感激

ふふっ 次はどこの沢に参戦しよっかなーと目論んでおります (^m^)

おとなりの【烏帽子岳】はカナリーヌ初登頂

2012092814.jpg

たまには綺麗目の写真も撮影してみたり・・・?

2012092815.jpg

本日のルパンの勲章 (泥棒さん)草

2012092816.jpg









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-796.html

2012/10/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そーなの!

なんだか、いっちょまえの沢屋みたいな顔してるでしょ?
もう、私なんかよりルートファイデングも頼りになるんですよ!!
この際、ザイルワーク教えて確保してもらおうとゆう目論見です(^q^)

カナリーヌ |  2012/10/05 (金) 13:14 No.1663


沢犬ルパン

ルパンくんの凛々しさ!
すっかり一人前の沢屋ですね?
特に、滝を登る姿やお助けロープを待つルパンくんの表情!
もう、ワンコの顔には見えません!!

チョコ |  2012/10/03 (水) 20:06 No.1661

コメントを投稿する 記事: 沢犬ルパンが遡行(いく) 【定山渓神威沢】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback