promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【止別岳】  沢熱は止まりませんっ

   ↑  2012/10/01 (月)  カテゴリー: 川散歩

沢屋三大疾病を治すには、沢しかないの・・

定山渓神威の沢から帰って来て、装備を洗ってさて寝ようとお風呂に入ってたら

山ちゃんからメール 「明日の朝5時半に出発して、止別岳! 芽室小屋泊で1654峰!」

えぇ~?今22時っすよ?

いえっ もちろん行きますともっ 行きまっせ!!

髪を乾かす間もなく慌てて沢装備を乾燥機に放り込み、シュラフや食料の用意

 「ったくもぅー 急なんだからぁ」

ブツブツ言いながら口元はニヤニヤ  にやけちゃってんじゃない?カナリーヌったらっ

201209292.jpg

止別岳は名前は知ってたけど、日高のどこにあるのかも知りませんでした。

小さなコケが綺麗な沢です

201209291.jpg

今日は、ルパンがいないので山頂標識とチューッ

201209294.jpg

あちらこちらに熊さんの寝床

201209296.jpg

熊さん、冬眠の準備進んでますか?

私達もこれから芽室小屋に行って、明日の沢に備えてゆっくり寝ますよ!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-797.html

2012/10/01 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


梢さま

そーなんですっ 実は沢は7年前から歩いてるんですが、去年は手術してのでおあずけだったの
もう、楽しくて楽しくて!
でも今月いっぱいで、沢もおしまいかな?
仕事も少しは真面目にしなくてはっ
と言いつつ、今月半分以上お休みです(汗)
いっそ、雨の日だけ出勤する お仕事ないですかね?

カナリーヌ |  2012/10/02 (火) 23:17 No.1660


バスケ親父さま

いやいや、本当に人見知りなんですが、沢と雪山には一人じゃ行けないので、悩んでいました。
そしていい沢仲間さんたちに巡り会えたので
そのご縁を大切に大切にしているんですよっ
恋愛の縁には薄いわたくしですが、仕事や友人
山仲間に恵まれているので幸せですっ
バスケ親父さんもご縁ですから、これからぜひっ
ずぅずぅしいんですけど・・・スキー教えていただきたいっ
アルペンもまともに滑れないの・・・
バスケ親父さんスポーツ万能なんですね!!
どんな方か今から想像して楽しみにしています

カナリーヌ |  2012/10/02 (火) 23:13 No.1659


沢に、はまっちゃいましたね

今晩はカナリーヌさん
山から沢に突入でしょうか?でもルパンすごいね、いい相棒になってますね~楽しい事は出来るうちにしないとね
天気の良い日は仕事より山に登りたくなっちゃいますね
椅子から腰がういてます~(笑)

梢 |  2012/10/02 (火) 21:10 No.1658


風邪の便り

週に一度のお便りです。
まだ沢に居たんですか。
暑さ寒さも彼岸まで。「いい加減風邪ひきますよ」ってママに叱られますよ。
カナリーヌ姫はいつも沢山のお仲間と一緒で何かのサークルに入っているのですか?
新しいメンバーも登場して、とても人見知りには見えないですよ。
因に親父はおもて面だけ社交家でその実根暗なので、いつも単独行です。
友達が居ないのでブログにコメントを書き込んでくれる人も居ません。
このブログを読んでいる人に呼び掛けます。リンクしている”バスケ親父の内装3段“も宜しくお願いいたします。

もう少しで山は白銀ですね。
姫はテレマークですよね。
親父はゲレンデスキーヤーなので山スキーの経験は有りません。
インストラクター経験も有るので幼児の指導には定評が有るんですよ。
虚弱なのでゲレンデ外には出れません。(藻岩山の北斜面はホームですが人里離れた冬山は怖いです)

バスケ親父 |  2012/10/02 (火) 07:49 [ 編集 ] No.1657

コメントを投稿する 記事: 【止別岳】  沢熱は止まりませんっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback