promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


北日高 【1654峰】

   ↑  2012/10/04 (木)  カテゴリー: 川散歩
沢三連戦の最終戦は、芽室岳の隣の1654峰
もちろんカナリーヌは、未踏のピーク

山ちゃんも北さんも、前日の止別岳に続き初ピークを狙います!

ここは、先週ganさんチームが時間切れで敗退しているらしい・・・

そしてカナリーヌにとってもちょいと訳ありの沢なんですよね!

清水町の町営銭湯で、冷えた体を温め、お風呂上がりは山ちゃんお薦め 50円也のおいしい牛乳!

瓶入り牛乳は,腰に片手を当て、顔を上向けグイーッと飲み干すのが正しい

物事には、必ず正しい姿勢があるってもんですっ  みなさんも覚えておくよーに!

肉鍋の買い出しをして、芽室小屋へ・・・

やった!! 誰もいないっ  ふふっ 三人の貸切   幸せな夜を送れますっ

「明日は、本番だから今夜はゆっくり休もう」 うきうきしながらお鍋の用意

プシュッ とカンパーイ!!

・・・とそこに、やけに眩しいヘッドライト(・_;)

うわっ 誰か来たっ  にーしー五人も??

仕方ない・・・場所を半分空けて「こんばんわ」と思い切り暗いトーンでご挨拶

すると、「いやー、お知り合いかと・・・」

ん?? ヘッテンの明かりに浮かび上がったのは、なんと件のganさん一行!!

そして、後から入ってきたのは、先日沢同行していただいた 朋ちゃん! アウルさん! そして、まささん?

ありゃっ うさこちゃんじゃないのー!!

なんとなんと、リベンジを狙ったganさんとうさこちゃんが、メンバーも新たに再挑戦しにやって来た!

もうね。こーなりゃ、幸せなまったりした夜は諦めます・・・

そこからは、大宴会の大合唱  やっと大合唱が終わって寝付いてくれたと思ったら

5種類の鼾の混声大合唱・・・

カナリーヌは、例によって缶酎ハイ1缶でコテンでしたが、あまりの賑やかさに目が覚めて

起床時間の3時半までほとんど一睡もできず・・・。

(これも修行修行)と唱えていました。

まさに、カナリーヌの核心部分はこの一夜でした・・・。


おっと、報告終えるところだったわ!

そうそう、その1654峰沢

はいっ こちら

2012093006.jpg

噂通りに苔の美しい沢筋から、小滝、滑床が次々と現れるすっごい楽しい沢でした!

2012093005.jpg

あのぅー うまく説明できません

2012093004.jpg

とにかく楽しい!

2012093002.jpg

がんがん直登!!

2012093011.jpg

この20mの大滝は、トライしたけどさすがの山ちゃんも手がかりなく・・・

2012093008.jpg

今日は、ピークハントなので無理せずね?

30分も大滝で遊んでいたら、後続のganさんチームが追いつきました

2012093010.jpg

うさこちゃんっ 頑張ってる~!!

ピッタリganさんに付いて確実に登ってきます!

考えてみたら、憧れの北海道の最高峰の三大沢屋 ・・・とカナリーヌが信じてやまない三方

山ちゃん ふ~ちゃん ganさん


その内の二峰 山ちゃんとganさんが一緒に登ってるなんて!!

そして山ちゃんやgaさんに教えてもらいながら、沢の勉強している

カナリーヌとうさこちゃん  すっげーぇー 贅沢!!

これで、一人前になれなきゃ 沢止めろってことですよ!

ふふふっ カナリーヌの野望

女子チーム 【サワリータ】 結成したあかつきには、うーんと恩返ししますので

もうしばらく、カナリーヌとうさこちゃん そしてのりちゃんを育ててくださいね m(__)m

はいっ 滝はまだまだあります!

2012093007.jpg

もうね、数え切れないの

2012093003.jpg

詳しい情報を知りたい方は、HYMLのganさんの備忘録

山ちゃんの【ゆっくり歩きで低山を楽しむ】をご覧くださいっ

最後は、例によって日高らしい 笹と潅木ミックス&這松の藪こぎを30分!

簡単に30分って言うけど師匠!

もーこれが簡単な藪なの??

でもカナリーヌ、昨日の藪こぎでかなりコツを掴みました!

まさか・・・こんな日が来るとは・・・

まさか、山ちゃんの沢と汗の強烈ミックス臭がこんなに大切に、いえっ生きる支えになる日が来るとは!!

よーするにコツは、前進者から離れないこと!

ひたすら、前進者のお尻を追いかけ、匂いから離れないこと!!

2012093013.jpg

やったぁー!! 初登頂!!

うーむ、日高もそろそろ色ついてますっ

2012093012_20121002221548.jpg

カナリーヌはさっぱりお色気でませんが、日高は秋色

2012093017.jpg

やがて下から元気のいい掛け声と共に ganさんチーム 登頂!

朋ちゃんもアウルさんもいい顔っ

2012093014.jpg

うさちゃんも、ganさん、まささんと一緒に頑張りました!!

2012093015.jpg

みんな素敵な笑顔です

2012093016.jpg

まささんが「ちょっちょっと! カルミンさん(カナリーヌのHYML名) それ、パタゴニア?

うっわーっパタゴニアで沢登るって!」と呆れてます

カナリーヌ、最近半パタ派でね

最早パタゴニアは藪こぎか山菜用  マムートも子供たちがこぞって着てるので沢用にしちゃったの

それがどーにも我が師匠は気に入らない・・・

しきりに「プローノに行きなさい、プローノはいい物が安い」と指導するの

あたし、正直、師匠はとても尊敬してるの

それに最近よく「かなちゃん最近、訛ってない?」と言われても平気!(師匠は函館方面出身)

でも、プローノは・・・・

いつか、沢で出会うみなさんっ カナリーヌがその時

プローノ製品に身を固め、地下足袋を履いていましたら

(おっ ついにカナリーヌは一人前の沢屋になったんだな!)と思ってください





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-798.html

2012/10/04 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Re: 野球はお好き?

メタボ親父さま

私もメール長いので全然OKですよ!
大雪に初冠雪!! 
そろそろ注文しているテレマークスキー一式も届きます!
まずは、テレマーク教室でレッスン受けて、こっそりゲレンデで猛練習
華麗にパウダーデビューと夢を見ています!
野球やサッカーやスポーツ全般の観戦は残念ながら興味ない
・・・とゆーか、我が家には8年前からTVがないので
お笑い番組、歌謡番組、映画やドラマにもまったく興味ないんです!
たまには映画観たいけど、映画館がいいなー

kanaline |  2012/10/08 (月) 19:17 No.1666


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/05 (金) 13:56 No.1665


梢さま

ね?沢の秋は早いんですよ!!
そして川の温度差で紅葉が素晴らしいの!!
お勧めですよ、ただしこれからの季節はドボンしたらおっそろしい事になりますが(汗)
そろそろ大雪、日高の紅葉も見頃なんですよ!

カナリーヌ |  2012/10/05 (金) 13:25 No.1664


いいね~いいね~

沢、苔すごく綺麗ですね、こんな沢ばかり歩くと次へ又行きたくなっちゃうね、仕事している場合じゃないね~(笑)
皆さんいい笑顔だね~~登った者だけのご褒美だね
カナリーヌちゃんも、いい師匠についてるので、これからはいいガイドになりますよ~雨の日だけ働く仕事より良いスポンサー見つけるか?家庭に入り好きな事させてくれる男性にめぐり合うことか・・・頑張って(笑)私はお気楽な社員なのでもう少し適当に仕事しながら給料だけはもらって。カナリーヌちゃんと同じく、私も職場と仲間に支えられて有給消化も取れてるし、でも月の半分も休んだら病欠なんて嘘で固めないと首が無くなっちゃう~~

梢 |  2012/10/05 (金) 08:19 No.1662

コメントを投稿する 記事: 北日高 【1654峰】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback