promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


 【桃洞渓谷~赤水渓谷】 秋田遠征 

   ↑  2012/10/08 (月)  カテゴリー: 川散歩
いやぁ~ ついにカナリーヌも本州遠征に出張っちゃいました!!

実は、この計画は先月から何度か決行しかかってはお天気の状況で延び延びでした


この3連休が最後のチャンスかな? とお天道様に頼み込んで・・・やった!

「よしっ 行くべしっ」 と山ちゃん隊長から決行宣言!

隊員は、奥様アイドル系のえっちゃん 一見華奢なご婦人風実は超人Y子おねーさん

ご存知!頼りになる・・とゆーかカナリーヌが頼りっぱなしの隊長山ちゃん

そして先走り先行型 カナリーヌの4名です

夜苫小牧をフェリーで出港  朝の4時半には八戸港

八戸から高速をひた走ること2時間

目的地 【森吉山山麓高原】

到着と同時に、そそくさとハーネスや沢シューズ そしてヘルメットを被り戦闘開始

2012100601.jpg


「ソリャーッ」 「ナメンナヨッ」 「おまん◯◯の滝はどこだぁー!」 「あらまぁ 素敵なブナ林」

2012100602.jpg

しばらくボリボリ茸の生い茂るブナ林を進み

やがてエントリーポイントは遊歩道の脇

2012100603.jpg

こんな幅広の滑床が続きます・・・とゆーより川床全てが滑床!

まずは、噂の「おまん◯の滝」・・・じゃないっ 【桃洞の滝】

2012100604.jpg

おっきぃーっ  ね?これ何かに似てない?

うふっ おま・・・じゃなくっ

そっ 桃!! ふくよかなほっこりした感じが桃に似ているでしょ?

ただし、今の時期は水量が少ないらしく・・・有名なあの形には見えない・・・

こちらが、パンフの写真

KIMG4351_20121008194325.jpg

「ハッ いかんいかんっ! こんなの載せたらイカンのじゃないですか!?」

山ちゃ隊長ひとりで赤くなってる?

「桃色って言うより・・どど・・」うわっ誰か! カナリーヌのお口を塞ぎなさいっ

「それに、潤いにかけるよね?」 あっちゃ~ 言っちゃった・・・

こーなりゃこれだっ

2012100605.jpg

あぁ 泣くよ・・・親が 夫が・・

まっ 先を行ってみようか!

2012100606.jpg

これ以上留まると、なにをやりだすかわからないカナリーヌを引っ立てて一同進めー

2012100609.jpg

川床のいたるところにある ストーンポット

不思議なんだよね? こんなの北海道じゃ見たことないもん

「はいっ よそ見してたらストーンと落ちるからね!」 山ちゃん・・・それまんま親父ギャグ・・・・

2012100608.jpg

なんてゆー表現をしたらいいいのか、カナリーヌの乏しいボキャブラリーでは説明できないけど

やっぱり北海道とは違う渓相

それにしても滑滝は、登るのも下るのもツルッツル

2012100611.jpg

ほとんどの滝には、人口で掘った足場が階段のようについていますが

気を抜けません

桃洞沢を詰めると、ちいさなコル地形があり乗っこしたらすぐに赤水沢

同じ感じの沢を下るとこれっ


2012100614.jpg


わかるかな? あのね 【兎滝】

兎が左を向いて座っているの!

2012100615.jpg

まぁ そ~見てよっ とゆう観光課からのお願い?

うーん、桃洞滝の強烈なインパクトに比べたら薄いよね?

2012100607.jpg

兎滝からは、ダラダラと広い河原を下ります

2012100613.jpg

苔むした滝の上をコロコロ流れる水滴が可愛い~

心から癒される沢だった・・・

癒しはもうよしっ!!

さっ 秋田といえば温泉温泉

さっぱりして秋田酒呑んで寝よう寝よう!! 明日がメインイベントだもんねっ

「おまん◯◯ 滝ちゃん、もう少し潤い出しなー!!」


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-799.html

2012/10/08 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【蓮瀬沢】~森吉山
この前の記事 : 北日高 【1654峰】

Comment


ありゃ

Mちゃん、喘息さんは辛いね!
少しの季節の変化とかストレスで発作起きるもんね
カナリーヌも今小麦アレルギーと胃潰瘍で結構きついよ、
春から三キロ痩せてしまい、シワ10本増え、1cm 頬が弛みお胸は萎み……、それがキツイ(>.<)y-~

カナリーヌ |  2012/10/15 (月) 22:47 No.1687


体調ダメダメ
喘息が出ちゃって、いつもの薬が効かな~い
1週間点滴して、熱下がった途端に湯巡りしちゃったから・・・

そうそう潤い
おまん○もお肌も・・・

おまん○の滝とおちん○茸見て元気になるねv-218

Mちゃん |  2012/10/15 (月) 22:37 No.1684


Mちゃん!

どーしてるのかなぁと思っていたの!
体調もういいの?
素敵な滝の写真見て元気だしてね!!
ドでかおまん○○(^q^)
でもポイントはやっぱり潤いだよね?
滝も○○も潤いに欠けたら駄目だわ

カナリーヌ |  2012/10/15 (月) 22:26 No.1681


ご無沙汰してました(^_^)/

カナリーヌさん、こんばんわ

体調崩したり、なのに旅行行ったりと
すっかり、ご無沙汰でした。

この「おまん○の滝」
あの連れが大喜びしてましたょ(笑
んで、連れに「見てごらん」と教えられて、ビックリ(@_@)
実物を見たいわ
あ、もちろん滝をだょ

Mちゃん |  2012/10/15 (月) 20:40 No.1677


ブレイクさま

どうやらあまりにリアル過ぎてパンフレットに掲載するの問題になったらしいですよ!
それにしても、おねー様方や山ちゃん
下界では、かなりのエリートさん
部下さんたちの目にとまらないことを祈ります
(((^_^;)

カナリーヌ |  2012/10/12 (金) 11:54 No.1670


わっわっ!!

カナリーヌさん、これってもしや放映禁止画像では?
それにしても…ぜひたおいらもしかめに行かなかては!
滝の前のコマネチ爆笑しました!
おねー様たちの困ったような諦めたような表情が更に笑いを誘いますねー

ブレイク |  2012/10/10 (水) 06:50 No.1667

コメントを投稿する 記事:  【桃洞渓谷~赤水渓谷】 秋田遠征 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【蓮瀬沢】~森吉山
この前の記事 : 北日高 【1654峰】