promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【蓮瀬沢】~森吉山

   ↑  2012/10/08 (月)  カテゴリー: 川散歩

秋田名物 いぶりがっこをつまみに 少々秋田酒を呑み過ぎた三人を4時半に起こしますっ

「ほらっ いいお天気ですよ!!」

おぉ 秋田晴れっ


もぞもぞと朝ごはんを食べ、ひゃっこい沢靴に足を入れ、出発!!

20121007101.jpg

昔のスキー場跡地からまずは【森吉山】登山道をすこし登って

そこから350mの藪下降で、本日の遊び場 【蓮瀬沢】にエントリー

昨日とは打って変わって、巨岩が入り乱れる暴れ沢

滝がとにかく凄いっ

20121007104.jpg


これは、楽しめそうな予感っ


20121007110.jpg


アドレナリン出るわーっ

20121007103.jpg

例によって、滝の順番やら難易度とかコンタとか

まったくわかりません

20121007113.jpg

詳しい情報を知りたい方は 『ゆっくり歩きで・・・』で確認願ます

20121007114.jpg

何箇所かザイルを出してもらって、頑張れば登れるちょうどいい感じの滝ばかり

20121007115.jpg

山ちゃん隊長のこの表情が好きっ

20121007111.jpg

滝の攻略を見極める・・ザッ男!

20121007112.jpg

「よしっ 俺を信じて登って来い!!」  とかっこ良く決めたいんだろうな?

(はい、いいですよ~、気をつけてね?) 上からニコニコロープを垂らしてくれます

そして、ニコニコしながら 「ほれっ 冬用のファインなんとか買ったばっかりだべさ! 試したら良いよ」

20121007106.jpg

「なーんも水流ん中にホールドあるからさ! 俺上からロープ確保するからね!」

えぇ~(*_*;  登るんすか?? この20mを?? カナリーヌだけ??

隊長の命令・・・逆らえません・・・

行きますっ

20121007107.jpg

グブグブッ  

20121007108.jpg

グボグボッ  「すみませんっ ロープダウンでっ」

20121007109.jpg

下から見る限りは、水流に突っ込めそうな感じだし、ホールドもありそうだしなんとかなるって思ったの

ところが、水爆の下に行くと、飛沫で目を開けていられないっ

そしてもの凄い水流で足がホールドを掴めないっ

グズグズしている内に、水の冷たさで体が言うことをきかなくなるの

・・・・惨敗!!  5分で惨敗!!

山ちゃんや他のお二人が高巻から滝口に下りて、ザイルワークかなり念入りにしっかりビレイして

用意万端だったのに、申し訳ないやら情けないやら・・・

頭からシャワー浴びて、ガクブルでみんなのところに行くと

「まっ いい経験でしょ?」と山ちゃんがニヤーリ

チッキショーッ  来年はシャワークライミングしまくる!!

悔しい~ とゆーか、まだまだカナリーヌの実力では歯が立たないってことです

きっと、切込隊長なんて先走って無茶しがちなカナリーヌに

現実を体験させてくれたんですね?

20121007118.jpg

エントリーから5時間で ヒバクラ岳と森吉山の縦走路に

ちょうど、パトロールの方がいました

森吉山は紅葉が始まったばかり

20121007119.jpg

滝にコテンパにやられたカナリーヌ

悔しいから駆け上がった!!

20121007120.jpg

20分ほど待つと、メンバーが「いやはやいやはや」とふぅふぅ登ってきました

20121007121.jpg

先輩方っ デポしてすみませんっ

でもっ さいこーの景色です!!

20121007122.jpg

充実したエキサイティングな沢を登って、大満足! 

やっぱり沢から山頂に突きあげるって気持ちいいよね

20121007124.jpg

【森吉山】さん、遊んでくれてありがとう!

来年は、秋田駒ケ岳に足を延ばしたいなっ

北アルプスにも行きたいし、ニュージーランドのトレッキングも行きたいっ

(お嫁にだって行きたいよ)

20121007123.jpg

Y子おねーさんが、そんなカナリーヌの幸福をお願いしてくれました(?)



この岩は、【落ちない岩】

(どーぞ、かなちゃんこれ以上、人生のレールから脱線しませんように)

20121007128.jpg

あぁ 重ね重ねありがとうございます・・・

とりあえず、帰りの高速 無事に走れますようにっ

一路八戸!! 明日の朝は苫小牧

あれ? 結局沢とお酒しかなかったな!!









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-800.html

2012/10/08 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


サワノボリータ

あのね、沢登り用の服があるんだよ!
抜水速乾性、でもあまり可愛らしいのがないから
サワノボリータ的には不満かなぁ
ザックはザック自体が防水性なんだよ!

カナリーヌ |  2012/10/15 (月) 22:34 No.1682


こんばんわ

前から疑問だったんだけど・・・
沢登りの服って、濡れないの?
下着とかは?
リュックの中身も・・・
とっても不思議だったのょ
だって風邪ひいちゃうもんね

Mちゃん |  2012/10/15 (月) 20:42 No.1678


チョコさま

初めての本州遠征、大成功でした!
皆さんに連れて行っていただいて本当に幸せ
滝登り修行頑張らなくてはっ
沢はチームワークが何より大切だとしっかり学びました!

カナリーヌ |  2012/10/12 (金) 11:58 No.1671


ワクワク

私は残念ながらとても沢を登る度胸も技術もありません
が、カナリーヌさんの沢報告を読んで毎回ワクワクドキドキ楽しんでいます!シャワークライミング!すごい!!カナリーヌさんのパワーでも制する事が出来なかったなんて!一緒にてに汗でした。
登頂の青空をバックに仁王立ちのカナリーヌさん。最高の笑顔で充実感が伝わりますね!

チョコ |  2012/10/10 (水) 10:23 No.1668

コメントを投稿する 記事: 【蓮瀬沢】~森吉山

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback