promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


おむすびコロリン ハイキング?

   ↑  2012/10/20 (土)  カテゴリー: ワクワク散歩道
今日は、詰所の親睦会??
とゆーか・・・【チーム・パトリオット】に、ゲストを迎えてのハイキングツアー

2012102008.jpg

実は、これ正真正銘の詰所の親睦会の一部なのですっ

共済会委員のカナリーヌ 「毎年、親睦会が飲み会じゃつまらんでしょ!」

と、今年は 【ルパンガイドと登る、ニセコアンヌプリ】 【ルパンのお薦め紅葉ドライブと秋の味覚ドライブ】

なんて、企画を作っちゃいました!

そこに、どーせならって感じでパトリオットメンズや他の部署のスタッフも参加希望してくれて

他部署交流ハイキングになったのね!

お天気は、いーのか良くないのか・・・何しろ究極の晴れ女カナリーヌと究極の雨男藤井

晴れたと思ったら、みぞれ混じりの雨・・・そして晴れ渡る・・・またまた大雨

とゆうおかしな天気

2012102002.jpg

それでも元気よく出発! 全くの登山初心者3名

サポートは藤井!  

2012102004.jpg

もちろんガイドはルパン!

ただし、本日は初心者にとってはあまりに過酷なお天気

ですから、リフト終点をピークとします

2012102003.jpg

山頂は雪が積もってるかな?

(下りこそ慎重に歩くんだじょ!)

2012102006.jpg

「キャッ  滑る!」「いや~ん、転んじゃったぁ」

山ガールたちの楽しい嬌声が可愛らしい・・・

2012102005.jpg

ありゃ!!  山ガール新入生のともちゃん、上からコロコロ転がってます!!

まるでおむすびコロリンみたいな可愛い姿・・・だけど、怪我ない? 一瞬緊張するルパンガイド

なんとか、無事全員下山!

2012102007.jpg

ルパン御役目お疲れ様っ  

そして、サポートを頑張った藤井のたっての願いで、一同は今度はこちらっ

2012102009.jpg

比羅夫にある 【NAC】でクライミング体験っ

ここは、初心者でもきっちりスタッフがビレーヤーのレクチャーを指導してくれます

誰でも、安全にクライミング体験できるの

それにしても・・・超初心者のさおにゃにビレィを任せるのは、ちょっぴり不安?

2012102011.jpg

いえいえ、大丈夫! ちゃんとスタッフや藤井がさおにゃをフォローしてくれますっ

さっ 登るよ! クラーイミングっ

2012102010.jpg


他のメンバーもそれぞれクライミング開始

パトリオットメンズはみんな揃って運動神経バツグンなので、すぐにコツを覚えてます!

2012102012.jpg

さおにゃも怖い怖いと言いながら、ガッツリ壁に取り付く!

「あのさ、このハング超えれたら、藤井のボーナス査定、アップするからね!」

2012102014.jpg

「マジっすか? よしっ 僕のかっこいいとこみんな見ててよ!!」

2012102013.jpg

「くっそーっ なかなか手強いなー」

「残念ながら、藤井には10年早いねー」

2012102015.jpg

・・・いや、もちろんカナリーヌにも超えられないけどね・・・

あっとゆう間に2時間も遊んで、汗だく

はいっ お次のメニューは 【黄金温泉】 

ここは、知る人ぞ知るニセコの中でも秘湯

手作りの温泉と 自家栽培の蕎麦を食べさせてくれる カナリーヌ一押しの温泉です

2012102016.jpg

さっき登った【アンヌプリ】を眺めながら、女子チーム おお盛り上がり


あらっ、メンズチーム こーんな写真を送りつけて来ましたっ  

はいはい、肉体美を披露したいのね?

師長さんに叱られても知らなーい

2012102017.jpg

貸切の露天でワイワイ 大騒ぎしながら源泉かけ流しの温泉を楽しんだ後に

上がる時間に合わせて、おじさんが打ってくれた10割蕎麦

いっただきまーす!!

2012102018.jpg

グルメy本さんも大満足のお味  ぜひっ

ただし、今年の営業は今月末までなのでみなさんお早めに!

山中牧場に寄り道して、ブルブル震えながらソフトクリームを食べて、本日のツアーは解散!

2012102019.jpg

来週は、第二班 【紅葉ドライブと秋の味覚】ツアーです

ちょうど、ニセコ方面の紅葉が見頃  楽しみ楽しみ (^^♪










(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-805.html

2012/10/20 | Comment (17) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おやおや~

バスケ親父さま、夜勤があるってもしかしたらご同業でしょうか?ルーシスってサウナとか?
今日は、夜勤明けなので家でルパンとのんびりしています
何しろ、温泉三昧も家でのんびりできるのも今の時期だけですもんね?
雪が積もっいたら、山スキーで忙しくなるし・・・
それにしても今年は秋が短い!
あっという間に紅葉が終わっちゃいます!
乙女の命も短いので、どんどん入浴シーン流出しますっ
・・・でも読者さんのために、若い乙女もくたびれた乙女も用意してますっ
女性のためにパトボーイズもサービス満点♪

カナリーヌ |  2012/10/29 (月) 14:19 No.1715


極楽極楽!!

土曜日にブログがUPされてないので、ツイッターの覗いたらレディ達と温泉に漬かってるではあ~りませんか。
羨ましいですね。
最近は温泉に漬かってるショットが多くないですか?
親父も温泉に行きたいですね。
親父の憩いの場、夜勤明けのリフレッシュプレイス;ルーシスが閉店したので途方に暮れています。
でも、あまり肌を晒すと悪い虫が付きますよ。
ツイッターにコメントを寄せるにはユーザー登録が要るんですね。
親父は謎の人物で有るためにブログに寄稿しました。
親父が悪い虫かもね!!

バスケ親父 |  2012/10/29 (月) 13:00 [ 編集 ] No.1714


ミッキーちゃん

今度はぜひ一緒に温泉入ろう♪
もちろん師長チェックをかいくぐり
入浴シーンアップします(^q^)

カナリーヌ |  2012/10/28 (日) 19:26 No.1713


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/10/27 (土) 20:31 No.1712


Mちゃんへ

山登りと温泉はほとんどセットですもんね!
そーだっ 今度我がパトリオットメンズ貸し出しするので
混浴露天の記事に使ってください!
みんな揃ってイケメンでいい体してまっせ
若いエキス満載です

カナリーヌ |  2012/10/26 (金) 21:07 No.1711


梢さま

おぉ!! 未知の温泉情報満載♪
大滝の無料温泉初めて知りました!! ぜひ行ってみなくっちゃ!
大滝なら徳舜瞥山あたりの帰りとか?
祝梅はよく行ってたんだけど、綺麗な若奥様がいなくなってから雲行きが怪しくなりました・・・
さすが、梢さんっ
私のニセコベスト5は、黄金とグランドと山田、後は新見かな?
鯉川はうーむ・・・五色は綺麗になりすぎですよね?
これから、雪山が始まるまでは温泉月刊となるので
あちこち探索していですっ

カナリーヌ |  2012/10/26 (金) 20:57 No.1709


こんばんは

いつ見てもカナリーヌさんのブログは、おもしろ~いe-460
私には無い世界だらけ・・・
だって、私なら黄金温泉を記事にするしかないもの
一汗かいてから湯浴み・・・それ私には皆無かもe-351

Mちゃん |  2012/10/25 (木) 22:32 No.1708


温泉

今晩は、又黄金温泉行ってきたんですね~~いいにゃ~
私も今週はニセコに帰りますよ~~
カナリーヌちゃんも温泉ツー色々行ってますね~
留寿都温泉も行ったしょ~200円で安いけれど小さな温泉だし露天もないけど、ちょこっと入るにはいい温泉だよ~

大滝のふれあい共同浴場も良かったわ~~この前、徳舜別登った帰り入ったけど無料で太っ腹な温泉でした綺麗だし~~無料がいいね~~

皆でワイワイ入るならニセコのグランドホテルはどう?
広々した大露天風呂の混浴があって湯浴みも貸してくれるし、JAFの会員なら500円湯浴み100円だし、カナリーヌちゃんの方が色々知ってると思うけれどね~~~

千歳の祝梅知ってるからツーツーだよ~~
新しくなってから私、行ってません古いとき行ったきりだよ~~
千歳はもう一軒は祝梅?方面の畑の中にある一軒家のここ温泉か?と思うような場所、会員にならなければ入れない温泉に
年一度申し込んで会員になり入っていた頃がありましたよ
でもニセコに家を買ってから辞めちゃった~
ニセコが好きなのでニセコの温泉は何処も好きです
比羅夫の十字街の下の別荘街の中にゆころもあるね
ここもいい温泉だよね

梢 |  2012/10/23 (火) 22:10 No.1706


梢さま

えーっそうなんですか?いいなぁ~私は近郊で一番大好きな温泉とお蕎麦なんです!
実は今も母親と友達を連れて黄金温泉を堪能してきたんですよ!来週も行く予定(*^^*)
ニセコは、夏はなかなか行けないから
シーズン谷間の今頃は温泉巡りを楽しんでまーす♪
梢さんのお薦め温泉教えてね

カナリーヌ |  2012/10/23 (火) 15:18 No.1705


黄金温泉ね~

カナリーぬちゃん今晩は~~黄金温泉に行ったんですね
お局が帰る、我が家から、一番近い温泉です~~
黄金温泉も今月で営業終わりだし・・・来年まで待ち遠しいよね!そろそろ紅葉も終わり、ニセコも冬支度
アンヌプリ、カナリーヌちゃんにとっては物足りない登山だったのでは?でも美男、美女皆で楽しめて、良かったね!

梢 |  2012/10/22 (月) 21:57 No.1704


バスケ親父さまっ

み短いのは、お日様だけじゃないですよ!人生なんてあっとゆー間に過ぎちゃうんだから立ち止色付きの文字まったり
憂慮している暇ありません!
カナリーヌは、あちらの世界に登り詰める時、「あ~楽しかった♪」と笑いながらクライムオンします!

カナリーヌ |  2012/10/22 (月) 19:51 No.1703


ローリスク

今週はリスクの低いハイキングですね。(ホッ~)
危険度:☆のようですけど、皆さんは杖を持たないんですね。
親父はノルディックウォーキング用にスキーポールを改造して(リングを外して先にホースを刺しただけ)使ってますよ。
登山用の一本杖も(クッションつきの伸縮するやつ)使い易いですよね。
手稲のゲレンデを登るときに使ってみましたが、スキーヤーには2本ストックの方がしっくりする気がします。(ダブルストックと言う手法もあるんですよ)
親父は平衡感覚が破壊されているので、杖の助けは絶対です。
天気・気温・滑り加減・女心は変わり易いので気を付けてくださいよ。(良く心する様にね!藤井)
遊びは危険なほど楽しいけど、エスカレートし過ぎないようにしてね。
危険度:☆☆☆☆ で止めるようにね。
姫はちゃんと師匠に師事してるところが偉いね。
親父は我流で遊ぶので、頭の中だけで完結する事も有るし、振り返って震える事も有ります。
女性は大人だよね。男は子供だから学習できないんだよ。
まあ、来週も無事帰ってきてください。
親父も行動しなければ。どんどん日が短くなってくしね。

バスケ親父 |  2012/10/22 (月) 09:51 [ 編集 ] No.1701


on ちゃん!

腹心の友は会った回数じゃなく、心の繋がりなんだよ!!
これからもずっと私のの心の中でonちゃんと友情を暖め合って行きますっ

カナリーヌ |  2012/10/21 (日) 22:59 No.1700


あれ?編集しようと思ったら削除しちゃったのかな…?
あれれれれ~
カナさーーん間違えたよーう。
黄金温泉テレビ出てたよ、土曜の昼間の…なんだろ?
そばめっちゃうまそうだと思ってた。
そしてカナさんとルパンの夢はなんだか楽しかった。
細かいとこは覚えてないけど。
会ったのは一回なのにそんな気は全然しないのはなんでだろー
うふふ。

on... |  2012/10/21 (日) 22:46 [ 編集 ] No.1699


ミントちゃんへ

みミントちゃん、ぜひ!!
あれ?ミントちゃんってお仕事なんだったかな?まさかナース?ならぜひぜひっ(*^^*)
私はね、スタッフにとっても上司にとっても
『目の上の瘤』になることを目指してるんだよ!

カナリーヌ |  2012/10/21 (日) 21:37 No.1698


それはね♪

カナリーヌとルパンがonちゃんに会いたがってるからなのでーす!
黄金温泉!テレビに出たの?
私は三年位前に知って通ってるんだけど、おばさんが入院中でおじさんひとりで頑張ってるの!
いっそ住み込んでお手伝いしたいわ!

on ちゃんへ |  2012/10/21 (日) 21:32 No.1697


理想の♪

いつも思うの!カナリーヌさんってまさに若者たちにとって 理想の上司ですよね!
美人で頼もしくて楽しくて優しい
ミントもカナリーヌさんと一緒にお仕事したり遊んで貰ったりしたいなぁ
パトリオットメンバーが羨ましい~q(^-^q)

ミント |  2012/10/21 (日) 20:14 No.1696

コメントを投稿する 記事: おむすびコロリン ハイキング?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback