promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【チーム・山ちゃん】と【チーム・パトリオット】合同登山 野田追山編

   ↑  2012/11/06 (火)  カテゴリー: 山散歩道

春から計画していた【チーム・パトリオット】の夏山納会

春先に、カナリーヌとルパン二人で登った【雄鉾岳】

(ここは、楽しい登山道だからぜひ、パトメンバーにも登らせたい)と目論んでいました。

・・・で、山ちゃんにその計画を話すと嬉しいことにお付き合いしてもらえることになったの!

せっかくだから、その近くの【野田追岳】にも登ってみようかと・・・

もちろん、カナリーヌにも初ピークですから依存はありませんっ

早速、まずは 竹くん、さおんにゃん、そしてのりちゃんを引き連れて集合!

何しろ、この子達、カナリーヌ以外の山屋さんと知り合ったこともないいんですから

超緊張!  まずは基本の自己紹介 隣では栗さんが付き添ってくれています

2012110301.jpg

優しく受け入れてくださる【山ちゃんズ】の皆様

2012110302.jpg

まるで孫とか子供を見守るこの笑顔  ルパンとゴンちゃんも張り切っています

ゴンちゃんはこう見えてもけっこうなご長寿わんこなので、いつもは車でお留守番なのですが、

今日は軽いハイキングなのでお供できました!

とても10歳をとっくに超えてるとは思えないハイテンションワンコ!

ママから絶対離れないお利口さん

2012110303.jpg


それに比べて・・・我がチームの部長 ルパンはサッサと隊長の山ちゃんの後ろに陣取ります

2012110307.jpg

ある意味、犬らしいとゆうか、犬って常に自分をサブリーダーの位置に置きたがるらしいです

不思議なことに、ルパンはそのパーティーのリーダーを見分けるの

だから、山ちゃんとかがいると、カナリーヌのことははっきり無視?

この山行ではとうとう1度もカナリーヌと一緒に歩きませんでした!

2012110305.jpg

それでも、初心者のさおにゃんは気になるのか、何度か様子を見に後ろの方へやって来ます

さすが、ガイド犬?

さおにゃんは、急坂が超怖い! 恐る恐る・・・なかなか足が前に進みません

見かねた、寺さんが 「はいっ おじさんの腕に捕まりなさい」

2012110309.jpg

まるでこりゃ 花嫁入場だわっ

みなさん、凄く優しくみんなでひよこのさおにゃんをサポートしてくれました!

ありがとうございますっ

2012110306.jpg

ついでに茸の採リ方もご教授していただきましたが・・・・さおにゃん興味ないと思います・・・

境界管理のために最近笹刈りされた立派な道を、尾根沿いにみんなでワイワイ楽しみながら

約2時間半で山頂??

2012110308.jpg

笹の向こうには、白く雪化粧した遊楽部山郡

カナリーヌが得意の山座同定をしてみるけど、明日登る【雄鉾岳】は雲の中

下山途中の尾根から 盤石岳まで藪こぎの山ちゃんチームとお別れして

先に下山・・・あれ? この二股どっちだっけ?

行きつ戻りつしていたら、待機していた栗さんが迎えに来てくれました!!

2012110310.jpg

すっかり泥だらけのさおにゃんのお尻を拭きながら、車に乗り込み今夜のお宿へ・・・

『おぼこ荘』で、パトボーイズの残り三名と合流

ちょっぴり贅沢に懐石料理で、乾杯!!

2012110311.jpg

「さっ パトリオットの最終試験だよ! 私をお姫様抱っこできる腕力のないヤツは脱退!」

2012110312.jpg

あら、以外に全員が軽々と抱っこしてくれました♫

もちろんカナリーヌも腕力自慢!

2012110313.jpg


さてっ 明日はいよよ、【チーム・山ちゃん】と合同

【雄鉾岳】登山  へべれけの藤井をほっぽって サッサと就寝~!!

山ちゃん達は、落部にある お仲間の素晴らしい別荘に宿泊

ただし、今夜は【チーム・ganさん】の総勢17名も同宿らしい

想像するだけでも恐ろしい夜・・・


こちらは、さおにゃん、のりちゃんの可愛らしい寝息をBGMに幸せ! おやすみなさーい





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-809.html

2012/11/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


うわわっ

sakag様! お久しぶりですっ コメントいただけるなんて
(*_*) いや・・・待てよ? 本物のSakag様ですよね?
名前を語ったなりすましなら、おかーさん許しませんよ!!

私も今日、HYML報告を読んで、ぜひ一緒に登りたかった~と残念に思っていたところですっ
ここ数年はsakag様もすっかり沢、それも単独遡行でも随分ご活躍なさっていますね!!
よく、sakagさん&山ちゃんと初めて出会った「コイカク沢」の話になるんですよ!
お互いに「あの時のかなちゃんは可愛かったなぁ」
「いやいや、山ちゃんもsakagさんも匂い立つような山男ぶりだったわぁ」
と現実のお互いを眺めてはため息をついております・・・。
【つぼ岳】にも初めて登頂して以来、毎月登頂を果たしています!
近いうちに、ぜひつぼ岳および雪山でご一緒できれば嬉しいです!!

カナリーヌ |  2012/11/12 (月) 17:28 No.1730


1週遅れですが、登ってきました

すっかりご無沙汰しております。
その後、ますます絶好調の山行が続いており、何よりです。
最近は、そのきっかけが不明ですが、山ちゃんとの同行が多くなり、HYMLメンバーとのお付き合いも広がっていますね。
先週の野田追岳と雄鉾岳西峰は、私も山ちゃんからお誘いをいただいたのですが、札幌でスキーの会議があり、叶いませんでした。もし、行っていたらご一緒できたのですね~。残念!
そんな想いを抱きながら、昨日、函館HYMLメンバー4名で、遅ればせながら野田追岳に登ってきました。

sakag |  2012/11/11 (日) 11:43 [ 編集 ] No.1728

コメントを投稿する 記事: 【チーム・山ちゃん】と【チーム・パトリオット】合同登山 野田追山編

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback