promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


晩秋の【雄鉾岳】 バシャバシャッ ヒューッ ツゥーッ ピッ 登山

   ↑  2012/11/07 (水)  カテゴリー: 山散歩道
待ち合わせのおぼこ荘前に山ちゃんチームが到着したのは、予定の30分遅れ

まぁ 昨夜の落部別荘での総勢25名の大宴会を考えると、想定内・・・

それでも、二日酔なんてどこ吹く風のみなさん!

さすがだなぁ~   こーゆう根性もぜひ我がパトメンバーに見習わせたいものです・・・
こちらは、朝4時起床で用意万端張り切ってます!!

2012110425.jpg


本日は、昨日のメンバーに パトボーイズ3名と、カナリーヌの『憧れ元祖サワリータCOちゃん』が飛び入り参加

なんと総勢15名の大パーティー!!

自己紹介を済ませ、出発~!!

なんたって、カナリーヌこの雄鉾岳は、もう10回は登ってるお気に入りの山

「俺、1回しか登ったことねぇーのさ」と言う山ちゃんに

「じゃ、今日はあたしがリードしますっ はいっ みなさん着いてらっしゃーい!」

2012110402.jpg

おぉ 普通のツアーでもこの人数はななかないよね?

2012110401.jpg

カナリーヌ 春にも歩いた慣れた沢沿いから、最初の渡渉・・・

ふむ、今年は例年になく水が多いわ・・・???


2012110404.jpg

あれっ すると後ろから「おーいっ 渡渉はこの先だぞ!」

あっちゃ~・・・いきなりルートミス!!  ごめんなさいっ トホホ・・・やっちゃった!

言い訳ですが、対岸のピンクテープに惑わされたの!

苦笑いの山チャンズの面々に10分で先行を譲るカナリーヌ

正規のルートでパトメンバー全員がヨロヨロ渡渉を終える頃には

山ちゃんずの誰一人の後ろ姿も見えなくなっておりました。

そして、案の定ルパンも・・・

まっ 仕方ありません、あちらは沢のプロ集団!こちらはなんたってひよこさん! 安全第一!!

ゆっくりゆっくり慎重に行きましょう~

みんなこのワイルドでスリイングな沢筋の登山道に戸惑いながらも助けあいながら進みます

2012110405.jpg

濡れた岩の上は滑るので、体全身でバランスをとらなければなりません

いつもは、最初の渡渉を過ぎたら夏山靴ですが、ほんとに今年は雨が続いたせいか取り付きまで長靴が正解

高巻きと渡渉を繰り返しながら、慎重に・・・・沢歩きは転んだら必ず怪我します、転ぶなよー!!

でもさすが運動神経抜群のパトボーイズ、すぐに沢歩きの要領を体で覚えます

のりちゃんはさすがに沢経験者、なんの苦労もなくスタスタ!!

「かなさんっ 私この山すっごく好きになりました!!」そーだね、沢屋にとってはかえって歩きやすいかも?



あっ ルパン!!  どうやらあまりに離れすぎた山ちゃんがカナリーヌの心配を思って

ルパンをデポしておいてくれたのです!さすが、山ちゃん!! ありがとうっ 

よしっ これでカナリーヌもルパンの心配なくなった!

みんなであの頂目指して行くぜーっ

2012110406.jpg

(ついて来いっだじょー)

2012110407.jpg

ルパンもやっと本来のチームの部長の顔になりました

2012110408.jpg

ルートも先行メンバーの匂いを辿って行くので間違いなしっ

2012110410.jpg

「見てごらんっ あの頂!もうすぐだよ!」

2012110409.jpg

昨日からの連チャン登山で疲れてる上に、初めての沢歩きにクタクタのさおにゃん

みんなで励ましながら、ジワジワ登りつめました

2012110411.jpg

ホラッ 振り向いてご覧っ  

2012110412.jpg

「無理~怖くて振り向けません!」それでも足を止めずに頑張ってるさおにゃん

一番の核心、ルンゼもカナリーヌと一緒に頑張りました!!

正直、さおにゃんは途中でリタイアかなぁと覚悟していたけど、さすがにいい根性!

2012110414.jpg

3時間で全員ピーク!!

2012110415.jpg

これまでで、一番の充実感じゃない??

あっ 向かいのに西峰から 「おーいっおーいっ」

2012110417.jpg

山ちゃんズだっ

2012110416.jpg

どうやら正規ルートでは物足りずに、藪を漕いで西峰へ足を延ばしていたのですね?

せっかくだから、メンバー勢ぞろいで・・・・

2012110418.jpg

寒さに震えるパトメンバーに、北さんが温かいココアを振舞ってくれます。

ワンコ好きの寺さんが、「あれっ? あそこの緑のところ、なんだかワンコに見えるよ!」

2012110419.jpg

わかりますか?

しばし、みんなで山頂ランチとカナリーヌの大好きな山座同定

じっとしてると、ジワジワ寒さが・・・・

そろそろ下りようか! 

高所恐怖症のさおにゃんにとっては、かなり怖いクライムダウン


2012110420.jpg

山ちゃんがしっかり上からフォローしてくれるので、カナリーヌも安心


2012110421.jpg

雄鉾岳もおぼこいさおにゃんを優しく見送ってくれました!

2012110422.jpg


無事に下山が何よりのご褒美

いつものように、遊ばせてくれたお山さんにみんなで「ありがとう!! また来ます!」

そして、ルパン部長にも・・・・

2012110424.jpg

(来年はさらにステップアップ さらに安全登山でがんばるんだじょ!)

2012110423.jpg

山ちゃんズの皆様、ひよこのお守り、ありがとうございました!!

来年は鶏冠の片鱗くらいは生えてると思いますので、ぜひまたご一緒させてくださいね!












(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-810.html

2012/11/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


梢さま

若いって・・・またまた梢さんも絶対カナリーヌよりお若いですよ!!
でもほんと、若い子はすぐに要領も体で覚えますね!
みんな生き生きキラキラしてますよ!
いつも、パワーをもらっています

お弁当の中味は毎回、必ずカナリーヌお得意の塩ザンギと甘い卵焼きが入ります!
後は・・・ノリピーに作ってもらうっ

カナリーヌ |  2012/11/13 (火) 20:40 No.1737


雄鉾岳いいね~~

カナ様おはようございます。岩ごろごろ、皆、軽々登ってますね~~若いね~~
私は、あえいで必死に登った山でしたよ~年か(笑)辛かった思い出がよみがえりました~~(笑)それにしても登ってるね~~楽しんでるね~~今度は山でのお弁当の中身みたいで~す

梢 |  2012/11/13 (火) 07:57 No.1734


ミントちゃん

うふふ、パトメンバーはイケメン&カワイコちゃんってだけじゃなく、それぞれもの凄くいい子達なの!
こんなおっかさん相手に遊んでくれてるってだけで
素晴らしいでしょ?
来年はぜひミントちゃんもメンバーとして参加してね!!

カナリーヌ |  2012/11/12 (月) 17:31 No.1731


類友?

いいなぁ!晩秋のハイキング楽しそう♪
珍しく大人数さんのツアーでしたね!
みんなの充実感溢れる顔が素敵!
それにしても、カナリーヌさんのお仲間
凄い美形揃い!!
やっぱり、カナリーヌさん、ルパンくんの美形親子だから
類は友を呼ぶのかなぁ?

ミント |  2012/11/11 (日) 18:29 No.1729

コメントを投稿する 記事: 晩秋の【雄鉾岳】 バシャバシャッ ヒューッ ツゥーッ ピッ 登山

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback