promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


スパイダーウーマン修行中 【札幌 NAC】

   ↑  2012/11/18 (日)  カテゴリー: ワクワク散歩道
昨夜、無事に4回目の【つぼ岳】登頂を果たしたカナリーヌ
山頂では、色んな方に「カルミンさん(HYMLでのカナリーヌのHN)ずっと山ちゃんと同行できるなんて凄いっ」と

声かけられました!

いやいや、私が凄いわけじゃなく、こんなすっとぼけてる上になんの技術もない私を連れて歩いてくれる

山ちゃんやそのお仲間達が凄いんです!

ほんと、その意味でも山ちゃん達とお近づきになれた【つぼ岳】には感謝感謝のカナリーヌです!!



さて、そんな感謝してもしきれない山ちゃん、北さん

二日酔いの二人に「雨っぽいけど、どっかに登りましょー!!」という

カナリーヌの脅しと、のりちゃんの可愛いおねだりメールが朝の5時から直撃します。

朝からラーメンライスを掻きこみながら、山ちゃんは近郊の山を次々と模索

「よしっ 焼山か!」 んじゃ、藤野に集合~!!

6時半からカナリーヌの家で待機していたのりちゃんとカナリーヌ

そしてオニューのウェアーに身を包んだルパンが急行!!

うゎっ 小林と峠でいきなりの大雨! 藤野につく頃にはみぞれっ

そーんな天気でも全然気にしちゃいないカナリーヌ

「のりちゃん、焼山は小さな沢から急斜面に取りついて、木に掴まりながら這い登る感じだから長靴で行こう!」

のりちゃんもオニューのプローノの長靴でやる気満々♪

待ち合わせの山岡家のパーキングには、藤井の新しい足となったエクストレイル

と北さんのお座敷カーが並んでいました。

そして、困った顔の山ちゃん・・・あれ?

「かなちゃん・・・この天気で山歩いたらマズイよ・・・うーん・・・」

雷ゴロゴロ!! 「じゃっ お散歩コースの夕日とかにしますか?」 雷ピカーッ

「んんー。これこの天気だもんな? 今日はNACにでも行こう?」 ゴロゴロガァガーン

山ちゃん、苦渋のとゆーか、必死でカナリーヌを説得します

まぁ 仕方ないか・・・んじゃ NACに初見参と行きますか!!

本日は山岡屋にて勇気ある撤退決定!

仕切り直しをしてお昼前にNAC札幌店に集合

ほらね? こーゆうお天気だと行き場所のない山屋さんたちがワラワラワラワラ

2012111801.jpg

先日お会いした Y子さんと栗さん、坪さんの姿もありました!

さて、いくどー!!

2012111803.jpg

ほほぅー、確かに北海道最大級のクライミングエリアを誇るだけに、たくさんのルートが用意されてます

2012111810.jpg

藤井っ しっかり確保しといてね!

あぁ まさか君に命を預ける身になるとはね?

2012111812.jpg

のりちゃんはボルダリングがお気に入り?

このホールドを掴む手の表情さえ女子っぽいのりこ! 

藤井さらにガッチリビレィ!! 何しろ嫁入り前の大事な身ですからね!!

2012111811.jpg


嫁に行くあては??・・・・まっ いいからしっかりビレィしなっ

2012111809.jpg

山ちゃんの模範演技

2012111813.jpg

この足っ 

2012111807.jpg

クライマーの足はこーでなくっちゃいけません

カナリーヌは腕力があるので、ついつい腕でガムシャラに行きますが

それだとすぐに腕がパンプしちゃうの  もっと上手に足で登らなきゃね!!

山ちゃん&北さんは沢でも互いの命を預け合うナイスコンビ  あうんの呼吸

2012111808.jpg

カナリーヌは常々、藤井や後輩達を育てるポリシーを持っています

それは、『ビレィヤーのように見守りたい、命が危険になった時には確保するけど

自由に登らせて下から見守ろう』

そんなカナリーヌの想いを知ってか知らずか、この藤井のクライミングセンスはみんなが驚かされます

2012111805.jpg

難しい壁を初心者ながらスルスル登る!

仕事も根性あるしねー!!

2012111804.jpg

それに比べて、カナリーヌのこのお猿状態

2012111814.jpg


悲しいほどセンスありません・・ そして相変わらず腕力頼みなので

難しいルート終えたら腕がパンプして、シューズも自分で脱げません・・・

2012111806.jpg

すまんのぅ~  藤井っ もっと優しく脱がせなさいっ

あーぁ いつになったら藤井に追いつくのだ

ガンバレ、スパイダーウーマン候補生!!








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-813.html

2012/11/18 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 初雪遊び
この前の記事 : のりこが悩む 【大岸海岸】壁登り

Comment


改め 【クモリーヌ】

ほんと、蜘蛛ちゃんのネバネバあればなぁー

そろそろ十勝岳付近、雪良さそうです!
銀瑛荘が恋しい季節!

カナリーヌ |  2012/11/23 (金) 22:05 No.1750


クモリーヌさん、こんばんわ

凄ッe-451
壁にへばり付いてるe-452
腕がパンプ!?
私は腹しかパンプしませんが~~~

お怪我だけは、気をつけてくださいね

Mちゃん |  2012/11/22 (木) 23:05 No.1744


NAK様

そーなんです! 実はHYMLって私ごときにはとても敷居が高くて・・・でもせめて情報だけでも欲しいっと恥ずかしいながら「カルミン」で登録しちゃったんですよ!
でも。思いがけず何人ものメンバーの方達に
「もしかしたら、ルパンくん?」とか「海くんのワンゲル部!」などとすっかりバレバレで更に恥の上塗り状態です・・・。
NAKさんもHYML以外にもよくお名前見るなーと思ったら
onちゃんでしたかっ
これを機会にどうぞよろしゅうです!

カナリーヌ |  2012/11/22 (木) 20:32 No.1743


なるほど・・・

M壁MLに出ていた名前で「かなりーぬ」
はて、どこかで見た名前と思っていたら、onさんのところで見た名前・・・
今まで全く気づきませんでした(^^;

そういえばいつだったかつぼ岳にてブログで見たとか言っていたのは・・・納得しました(遅)

NAK |  2012/11/22 (木) 18:53 [ 編集 ] No.1742


MYOR さま

おいおい、待てよ?MYOR !た、たくちゃんですか?
見間違いじゃないよね?ゴシゴシ…うわっテレマーク先鋭チームのMYOR さん!!
そーなの、今シーズンから無謀にもテレマークデビューです!
当分はゲレンテ訓練なので、キロロにチョロチョロおじゃまするので、ぜひ笑って下さいね!

カナリーヌ |  2012/11/20 (火) 09:54 No.1741


トホホ

チョコさん、いつも暖かい励ましのお言葉ありがとーです!
カナリーヌは、本当に筋力と体力しかないので、こーいうセンスや柔軟性を必要とするスポーツが苦手なんです!
苦手だけど楽しいので頑張ってますよ!
基本的にへたっぴでも苦手でも向いてなくても楽しかったらよしです♪

カナリーヌ |  2012/11/20 (火) 09:45 No.1740


どもっ!

いよいよ降ってきそうな感じですね!
Patriot ’sの若者達…冬はゲレンデボーダーズなのかな?
カナさんはいつ初すべりの予定ですか?
すんばらしいコーチ陣についてもらえるようですから、
すぐに上達すると思いますよ。滑るとき教えてくださいね~
冷やかしに行きますから(笑)

MYOR |  2012/11/19 (月) 22:17 [ 編集 ] No.1739


応援団

いつも、色んな事に挑戦するカナリーヌさん!
私なんか挑戦する前に自分には無理無理と諦めてばかりです。
でもカナリーヌさんの前向きさと努力している姿をいつも励みにしてますよ!
カナリーヌさん、クライミングも頑張って!
主人と一緒に応援してます。

チョコ |  2012/11/19 (月) 19:39 No.1738

コメントを投稿する 記事: スパイダーウーマン修行中 【札幌 NAC】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 初雪遊び
この前の記事 : のりこが悩む 【大岸海岸】壁登り