promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ビーコン訓練 チーム山ちゃん編

   ↑  2012/12/04 (火)  カテゴリー: 山散歩道
実は数年前に購入して使っているビーコン

先代犬の海くんとカナリーヌのは、ピムスのこちら


2012120218.jpg

どーせ、カナリーヌが雪崩に埋まってる人を見つけても掘り出すなんて無理だしねー

と思ってこのタイプのを購入 元相棒はもっと高性能のピムスでそちらはデジタル式

海くんは、嗅覚ビーコンあるしっ

で、この冬はルパンがピムスを引き継ぎます!

2012120217.jpg

カナリーヌは、この冬はノルテパパに頼んで海外輸入で マムートの最新デジタルを用意しました!

まだ届いてないけど、これからはカナリーヌだってしっかりみんなを掘り出したいっ

意欲満々、責任重大!

そこで、山ちゃんにお願いして 『山ちゃんの雪山講習会』を開催!!

2012120201.jpg

参加者、北さん、カナリーヌ、のりちゃんと朋ちゃん!

もちろんルパンも参加しますっ

(おかぁちゃんっ もつとどんどん掘り出さないとダメだじょ!!)



2012120202.jpg

(朋ちゃん、発見まで15分かかってちゃ遅いじょ!)

2012120203.jpg

(のりちゃんっ 矢印の方向に走れだじょ!! )

2012120204.jpg

「はいはいっ じゃルパンも協力して!!」

2012120205.jpg

(早く見つけて欲しいじょー)

DSCN7693.jpg




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-817.html

2012/12/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 愛され山 【焼山】
この前の記事 : 【プクリ山】

Comment


ブレイク様

そーなんですよ、実は写真撮影の為に20分くらい(笑)
でも、怒ってますよね?あの目が(汗)
服従と言うより、写真撮影だと思ってるんだと思います。
まぁビーコンなんて使わない事を祈ります!
ブレイクくん、やっと冬!ブレイクくんの季節♪
目に浮かぶわぁ

カナリーヌ |  2012/12/07 (金) 13:12 No.1762


完璧!!

ルパンくん!!掘り出して貰えたかな?
それにしても、多分待てっのコマンドであの埋設状況に耐えていたんですよね?
いやー参りました!!いくら服従の訓練入れた犬でも
嫌な事や恐怖の中でじっと動かないなんて凄い事なんですよ!
盲導犬訓練でも難関です!!
察するにかなり長い時間埋まってたんですよね?
ルパンくん、完璧な服従
うちのブレイクなら雪をかけられた瞬間脱走します!
そしてルパンくんにまでビーコン装着とは、カナリーヌさん、飼い主として完璧です!

ブレイク |  2012/12/06 (木) 13:12 No.1761

コメントを投稿する 記事: ビーコン訓練 チーム山ちゃん編

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 愛され山 【焼山】
この前の記事 : 【プクリ山】