promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


愛され山 【焼山】

   ↑  2012/12/05 (水)  カテゴリー: 山散歩道

焼山は近年、豊平山とも呼ばれているんですね?

「山ちゃんの雪山講習会」はその場所を ふじのスキー場の裏手 【焼山】に移しました!

誰もいないかなーと思ったら、1パーティーが先行していて

しっかりトレースがついていたので、ラッセル訓練はなし!

でも超三角錐の見るからに急登っぽい登山道

2012120206.jpg

なかなかどうしてどうして・・・

カナリーヌが気になったのは、この看板とか

このアルミの立派な階段とか

2012120207.jpg

ロープはもちろん、これって手すり??

2012120208.jpg

随所にこの山を管理してくださってる方の心使いを感じるの

本当にこの山を大切に慈しんでいるんだなぁ~

そんなほのぼのした気持ちで、ヨイセッヨイセッ  

急登を這い上がること1時間!

ご褒美はこの景色

2012120211.jpg

札幌の街並みも一望

2012120209.jpg

なぜか遥かに見える【イチャンコッペ】に熱い視線を送るのりちゃん

2012120212.jpg

ルパンのご褒美はもちろんこれっ

2012120210.jpg

生ボールキャッチを初めて見るメンバーにサービス

2012120216.jpg

あれ? 山ちゃんとルパン 似てない??

2012120215.jpg

山頂に集う小樽のパーティーの方とお喋りしながら、のんびり景色を堪能

2012120213.jpg

そして・・・ソレッ 被れ~!!  山ちゃんの号令でツェルトビバーク!!

2012120214.jpg

それではこのまま失礼しまーす!!

また何処かの山でお会いしましょう♫


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-818.html

2012/12/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


梢さま

兜岩ってあるんですね?
どこなのかな?
あの辺りの山は、景色いいですよね!!
八剣山も毎年必ず登ります
眼下に街が広がってると、すごい高度感がありますよね?
焼山、大好きですっ
タラタラ登るより潔くガツガツ登りたい私好みの山なんです!
今日は、初テレマークヨロヨロ滑ってきましたよ!
梢さんは、冬は何して遊ぶのでしょう?

カナリーヌ |  2012/12/08 (土) 20:10 No.1764


豊平山から見る景色いいね~

今晩はカナさん
豊平山、天気が良くてよかったね~急登だけど、いい山だよね
今度は兜岩も登って見てね~頂上からの景色良かったよ~
四季を通してカナちゃんは忙しいですね~~私も冬も頑張らなくちゃ~~~ルパン君も男らしい姿~~惚れ惚れ

梢 |  2012/12/07 (金) 18:52 No.1763

コメントを投稿する 記事: 愛され山 【焼山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback