promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ジャバラ教布教活動!その1

   ↑  2012/12/12 (水)  カテゴリー: 山散歩道
なんだか新鮮♪
だってね、この年になると好むと好まざるに関わらず

仕事は、指導する立場がメインになるの

まぁ、山にしてもひよこさん達を連れて歩く事が多くなる。

それが、今年は山の大先輩達と一緒に行動させてもらい

凄くたくさん学ばせて貰ったり

スキーでも、ノルテパパや今日みたいにスキー教室で生徒になったり!!

このわたくしが!

この超タカピー女王さまのカナリーヌが!!

かなーりかなーり年下の先生に「はいっはいっ」などと頭を下げております!

いや、年下っても何しろ先生は日本を代表するテレマーカー

オーラが凄いの!!

見た目普通のオニーサンなのに、優しい幼稚園の先生?口調も雰囲気もほのぼの系

なのになのに、なんとゆーかオーラがねぇ

山ちゃんは、ヘルメット被ったらブルース・ウィリスになる

ノルテパパは、ゴーグルかけたらライアン.レイノルズ?

そして、フジケンさんは…

ジャバラ教祖?いやいや失礼!!

で、今日はパドルグラブ主催のテレマーク教室

生徒さんはカナリーヌの他に女性がふたり

男性が何人だっけ?三人?

後はパドルから店長とスタッフが参加。

初級、中級クラス

まずは準備体操や基本的なアルペンのプルークをして

いよいよ、テレマーク姿勢やターンのコツを習います

大切なのは、両足過重、内側の板の動き、両足の全ての関節を曲げる

等々、ひとつづつ丁重に説明をしながら教えてくれます。

この前ノルテパパに習った感じ!

そして、出た!「蛇腹を意識」

思わず、「ジャーバラァ」とつぶやくと、フジケン先生

「我慢しなくていいですよ!大きな声でジャーバラァって言って下さいね」

なんてニコニコしてくれた!!

そーなの、やっぱりジャーバラァって言いながら滑った方がいい感じです

だけど、カナリーヌ以外の生徒さん達絶対初級じゃない!!

みなさん凄い綺麗~にテレマーク滑りしてるんだもん!!

あーあー、数学の授業受けてるみたいな気分

劣等生…

でもさっ、楽しいからいいや!!

これからの練習の課題がわかっただけでもよかった。

そして最後はみんなで記念撮影

「はいっジャーバラァ♪」

するともう上級者みたいなかっこいい女性が「ルパンくん?」とカナリーヌに声をかけてくれました!

ありゃーなんと読者さん?

恥ずかしいやらこんな私で申し訳ないやら(汗)

いつも読んでくれてるとの事でありがとうございます!!

実物こんなんですみません(>.<)y-~

そしたら、やけにカッチョいいテレマーカーが滑り下りて来た!

わっノルテパパではないの!!

冷やかしにきたの?

カナリーヌ頑張りましたよ♪

解散してから、フジケンさんやノルテパパやカッチョいい女性テレマーカーなっちゃんさんと

カナリーヌ

テレマーカー軍団の遥か後方からヨロヨロしながら

「ジャーバラァジャーバラァ」

よしっ来週も布教活動に励もう!!

年明けは、道内の山にも広めなくてはっ

いつか、あんなカッチョいいテレマーカーになれなくても

照れ照れマーカー位にはなれるかなぁ?

みなさん、何処かの山で怪しい念仏聴こえたら

声をかけて下さいな

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-820.html

2012/12/12 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BANHUKAの日
この前の記事 : ジャバラ教 テレマーカー誕生

Comment


MYORさま

やっぱりっ あのテレマーカーはMYORさんでしたか!!
実は、何度かリフトの上から滑るのみかけて
みんなで「やけにうまいテレマーカーがいるね?」と噂になってました!
あれは絶対MYORさんだって思ってた~!
この次はなんとか一緒に滑れたらいいなぁ
もし、念仏がうっとおしくなければ声かけてくださいね!
MYORチームのカッチョイイ軍団のはしっこで
ジャジャジャーバラーとつぶやきたいですっ

カナリーヌ |  2012/12/12 (水) 09:10 No.1772


上手でしたよ~!
まあオイラになんて言われても嬉しくも何ともないとは
思いますが・・・(笑)
これからも楽しく滑って行きましょう!

MYOR |  2012/12/12 (水) 00:18 [ 編集 ] No.1770

コメントを投稿する 記事: ジャバラ教布教活動!その1

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BANHUKAの日
この前の記事 : ジャバラ教 テレマーカー誕生