promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


BANHUKAの日

   ↑  2012/12/14 (金)  カテゴリー: 山散歩道
先週、シールウォークした時に気になったブーツのインナーを調整にパドルへ・・・
大川店長、この前はテレマーク教室お世話になりましたぁ

2012121309.jpg

ブーツフィッティングをお任せしながら。テレ談義

2012121312.jpg

カナリーヌは超ハイアーチなので、足底面が少なく不安定になりやすいのが欠点

そこでこれっ

2012121303.jpg

フッフッフッ~ あのっ フジケン様が使っているインナーとおんなじやつ!

もちろん、同じインナーだからと言って、同じに滑れる訳はないのですが・・・

訳もなく嬉しかったり・・・(*^_^*)

早速、試しに歩いてみます

ばんけい!  

カナリーヌが知る限り、一般スキー場でシールウォークできるのはここだけ?

しっかりコース案内もあるので、今日みたく独りぽっちの女子にも安心

2012121308.jpg

安心だが、淋しい・・・まぁ慣れっこさっ

幸せの鐘だってガンガン鳴らしちゃうもんねー!!

2012121311.jpg

願いはテレマークの上達ですからっ

インナーは、踵が安定して、そしてもうどこにもあたらない! 全然ストレスなしっ

さすがっ 大川店長!

さて・・・このフカフカ斜面・・・

2012121304.jpg

ダイジョーブ! 周りにはだーれもおらん・・・思い切り叫べる

いくよっ 「ジャーバラッ ジャーバラッ」

なんとか、転ばずテレマークとアルペンのあいのこ滑りで・・・・

フム・・・この急斜面も登ってみようかな?  ゲレンデだけど登っていいのかな? いいか!誰もいないしっ

2012121310.jpg

今シーズンのBDのシール 良い感じじゃない?

ヨイセッヨイセッ  ビンディングもちゃんと急斜面に対応してる!

・・・・と、上からすっごいかっこいいスキーヤーがパウダーサーフィンしながら滑り降りて来たっ

見惚れていたら、カナリーヌの方へ・・・ん?? あっ

なんとフジケンさん!!

2012121301.jpg

「あのー、実はここはシールウォーキングはできないんですよ、危険ですからね?」

わざわざ救出に??

んな訳ないけど、カナリーヌが「そーなんですか!知らなくてごめんなさいっ」と言いながら

ゴーグルをあげると「おやっ?」うふっ覚えていてくれましたか!

相変わらず爽やかですなぁ  ゲレンデの白い雪をバックにこの真っ白い歯並びっ

きっとハートも汚れないのでしょうねぇ

それに比べ、おいらのこの汚れまくった・・・・

フジケンさん今日は、アルペンで滑ってました!

競技スキー界でも有名だもんね!

競技スキーと言えば

「あのねフジケンさん、昔なんだけど、競技スキーヤーの 〇〇って知ってる?」

「あっ 有名ですもん!知ってますよ!」

「私、昔その人とお付き合いしてたんですよ!  その頃スキーなんてまったく興味なかったの」

リアクションに困るフジケンさん・・・・

なんでカナリーヌってば、誰にも話したことない過去までここで、今ここで披露してるんだろ?

それも初対面みたいなフジケンさんに?

なんだか、独りでスキー履いてたら思い出しちゃったんだよねー!

フジケンさん、教室でもないのに今日みたいなふかふか雪の滑り方をコーチしてくれました!

うひゃっ 個人レッスン! ありがとうございますっ

「ではっ気をつけて楽しんでくださいね!」とシュプールまで爽やかに残し滑り下りて行きました・・・。

(どーしてっかな? あいつ・・・あっ そーかっ 今のフジケンさんより少し若い頃に出会ったから

無意識に重ねて思い出したんだ!)

などとジャーバラッの合間に淡い思い出にひたりながら、今日の練習終了

ヨロヨロ滑り下りてたら、またまた見覚えのある・・・あっ なっちゃんさん!!

2012121307.jpg

なんとなんと、この前の教室にいた超上手なテレマーカーのなっちゃん!

うわっ 偶然ですっ  

なんだかカナリーヌはすっかりなっちゃんとお友達気分

ゲレンデの片隅でいきなり女子会!

今度はなっちゃんが初対面みたいなカナリーヌに色んな打ち明け話をしてくれました!

なっちゃん! お互い色々あったんだね? この続きはぜひっ 今度一緒に山に登りながらしましょう!!

なっちゃん、初めてあったとは思えない、この親近感・・・

じゃっ また!! うん、絶対またゆっくり遊べる予感がするね

2012121306.jpg

独りぽっちなんかじゃないね? こうして新しい出会いもあるし

素敵な仲間がたくさんいてくれます

サンタさん、私プレゼント要りませんっ こんなに幸せです!!

ばんけいのフカフカゲレンデありがとーっ






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-821.html

2012/12/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


MYORさま

あはは、もしかして自棄のやん八のカナリーヌに代わって
サンタさんにお願いしてくれたの??
ほんと、早く気持ちよくパウダーまみれでテレまくりたいっ
お正月休みは、近郊のBC巡りとスキー場で練習するので
キロロにもぜひっ テレまくりに行きますっ

カナリーヌ |  2012/12/15 (土) 19:39 No.1774


うらやましいわーふかふか雪!
オイラの痛くてどうにもならなかったブーツもこの前大川さんに焼きなおしていただいて快調です!そしてオイラもそのインナーをお勧めされたので今シーズンから使ってます(笑)
では練習頑張って下さいね!

素晴らしいバックカントリーの世界でカッ飛べる日が一日も
早くカナさんに訪れますように。

MYOR |  2012/12/14 (金) 23:57 [ 編集 ] No.1773

コメントを投稿する 記事: BANHUKAの日

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback