promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


キロロで布教活動中

   ↑  2012/12/20 (木)  カテゴリー: 山散歩道

「もの凄い深雪でむしろ滑れない!」という悲鳴がキロロから聞こえて来ています!

ふむ・・・これは雪に埋もれる民を救わねばなるまい・・・

DSCN7862.jpg

やって来ましたよ~!!

キロロスキーワールド   何年ぶりかなぁ 

確かに凄いパウ!!  パウダーワールド!!

今日は、去年テレマークデビューを1回だけ果たした ちかげちゃんを引き連れ

【ジャバラ教】の布教活動に乗り出しました!

カナリーヌ*
  「ちかげちゃんっ  あたしは何しろ、あのっ テレマークの神様 フジケン様直伝のテレマークを

  習ってる訳

  もうね、昨夜も二回目のテレマーク教室で指導を受けた・・・言わば

  フジケンの愛弟子? 

  だから、あたしがその技術を教えてしんぜよう!

  まず、一番大切なのは 恥ずかしがらずに ハイッ  ジャァーバラーァ!!」

DSCN7860.jpg

ちかげ*
  「なるほど、後ろ足のブーツの蛇腹を意識することで、前足だけじゃなく後ろ足にも荷重するのね?」


カナリーヌ*
  「あら、よくわかるわね? で。次はターンの時には外足を前に内足は後ろに引くの!」


ちかげ*
  「ふーん、そっかターンと同時に内足を引き寄せると廻るのね?」


カナリーヌ*
   「・・・で、体は思い切り捻ると。」


ちかげ*
   「そうね、腰が山側に残るとターンできないから、早めに腰を下に向けるわけなのね?」


カナリーヌ*
   「!! そうなんだ! へぇー、オホンッ そしてテレマークは常に動いてるってこと!」


ちかげ*
  「うんうん、内足を引き寄せると同時に次のターンを始めるんだよ!

   だから確かに常に足を動かしているの」


カナリーヌ*
  「あーっ そう言うことか!! 常に足が動いてるんですよって 言ってた!!なるほどー!!

   いやーっ今日はなんだかやっとコツがわかったよ! 
 
   ありがとう ちかげちゃん!!」

おや? おかしい?どこから立場が逆転したんだろう・・・・?


それにしても、さすがノルテパパといいちかげちゃんといい

アルペンスキーとは言え、スキーインストラクターの実力なんですなぁ~!!

あっという間に、「生まれたての子馬」状態からゲレンデを颯爽と滑り降りる名馬になるんだもの

カナリーヌは、名馬を通り越し「年老いたろば」になってしまったとゆうのに・・・

でもおかげ様で今日はカナリーヌもちょっとコツを掴んだような気がしますよ!

キロロはクリスマスムード

DSCN7865.jpg

満足して家に帰ったら・・・

DSCN7867.jpg

わーっ  ルパンときなこ宛にフィンランドに住む本物のサンタクロースから

クリスマスカードが届いてました!!

実は、これカナリーヌが春にフィンランドでサンタさんに逢った時に頼んでおいたの!

本当に来た~!!  

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-823.html

2012/12/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


yusuke様

あのね、フジケン教室では、「子供は頭で考えなくても
体で覚えるけど、大人は頭で考えながら滑りましょう」
と教わりました!
・・・頭と体が連動しません(´・ω・`)

カナリーヌ |  2012/12/23 (日) 21:31 No.1782


教祖様は、なかなかの理論派でいらっしゃる御様子。
おみそれいたしました。

Yusuke |  2012/12/21 (金) 12:05 [ 編集 ] No.1781

コメントを投稿する 記事: キロロで布教活動中

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback