promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【チセヌプリスキー場】 ドゥー練

   ↑  2012/12/30 (日)  カテゴリー: 山散歩道
お正月期間ずーっと吹雪予報だったのが、神様からのご褒美みたいなスカっ晴れ!
本当はお正月山行に行きたかったんですが、 この秋から断続的に胃潰瘍が悪化していて

出血もなかなかすっきり止まりません・・・

まぁこんな調子できつい山行は無理なので、テレマークの練習とのりちゃんの雪山ガール修行に専念しましょう!

とゆー訳でウッキウキでやってきた【チセヌプリスキー場】

201212291.jpg

駐車場はかってないほどの賑わい!

そのほとんどは、ここのリフトを使って、チセヌプリ山頂を目指す山屋さんかな?

201212293.jpg

おとなりのニトやアンヌプリ、イワオ、羊蹄山にもさぞ大勢の山屋が入ってるんだろうな

ヒャッホゥーと雄叫びが聞こえそう!

いやいや、春には私達もヒャッホォー目指して

今日は、堂々とニセコデビューよ!!

さぁっ のりこッ

ここのスキー場のオフピステとツリーランの練習には持って来いなのよっ

それっ 思い切って行こーっ

201212292.jpg

「あらっ 深雪って楽しいですっ」

「でしょー? 転んでも痛くないし、スピードも出ないもんね!」

201212296.jpg

「かなちゃん、ちょっとテレマーカーっぽくない?」

201212294.jpg

「まじで? 深雪のほうが滑りやすいみたいっ  そっかーだからパウダーはテレマークなんだ!

パウダーこそテレマークがしやすいよ!!」

おぉ カナリーヌ 深雪の中、調子よく膝を使ってますよ!

待てよ? でもなんとなーく変??

201212295.jpg

おいおい、肝心のターン 相変わらず思いっきりボーゲンだし(汗)

それでも、大満足のカナリーヌとのりこ

いける気がする!  

「よしっ のりちゃんっさっそくBCで実践だ!」

201212297.jpg

ひと滑りした後は、移動して五色温泉へ・・・

少しだけイワオ方面を登ってみます

DSCN8189.jpg

けっこう急斜面だけど、なんとか滑降!

201212298.jpg

のりちゃん、はぁはぁ 言いながら「私の課題は、太ももですね! 登るのはいいけど

滑れませんっ」

それでも恐怖心はかなり克服できたようです!

201212299.jpg

(のりこ、おいらについて来れたら一人前だじょ!)


次はどこで堂々と練習しようか?

少しずつ雪山に馴染んでいこうね!

ヒャゥツホウー目指して修行の日々は続きますっ













(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-828.html

2012/12/30 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ヒャッホゥ~【ネオパラ】山納め!
この前の記事 : コソ練の日々

Comment


チセヌプリスキー場に関して

はじめまして
私は東京在住の西山と申します。ホームページを拝見してメールさせて頂きました。
今回は“チセヌプリ”にて検索させていただいてこちらにたどり着いた次第です。
こちらのホームページにもあるとおり、本当のスキー・スノーボードの楽しさを教えてくれる北海道のチセヌプリスキー場が閉鎖の危機を迎えています。もしよろしければ存続の署名活動に協力お願いします。http://www.bodyfix.jp
または蘭越町ホームページに存続希望のご意見お願いします。http://www.town.rankoshi.hokkaido.jp/contact/
また、Twitter/Facebook等アカウントをお持ちでしたら、可能な限り拡散していただけると助かります。

西山 徹 |  2013/01/10 (木) 09:55 No.1795

コメントを投稿する 記事: 【チセヌプリスキー場】 ドゥー練

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ヒャッホゥ~【ネオパラ】山納め!
この前の記事 : コソ練の日々