promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


初日の出トレッキング 【日勝峠】

   ↑  2013/01/01 (火)  カテゴリー: 山散歩道
今年はなんとしても初日の出が見たーい!!

札幌近郊は生憎、曇雪・・・
フフッ ならばお天気のいい方面へ行くまでさっ

道東で初日の出に間に合うには朝方には出発しなきゃなぁ

でも、こんな元日からアホみたいなこと付き合ってくれる人おらんよね?

・・・ところがっ いたんですねー!!

二つ返事で「いいねっ行こう行こう!!」とノリノリのお方達

201301011.jpg

ね? もぅ この仲間しかいないでしょー!!

そしてもちろん、こちら・・・

201301012.jpg

札幌を3時半に出発して、現着6時

もんのすごい強風!! 風速10m位はありそう

当初予定にていた、日勝ピークはモロ吹きっ晒し!! とてもスキーじゃ歯が立ちません

こーんな強風の中、無謀な作戦は即変更なのです

車中会議の末、お向かいの熊見山に行く途中にある展望台へ上がることに決定

稜線から十分にご来光を拝めるはず

立っているだけで、体が吹き飛ばされそうになりおののくのりちゃん

どんな状況でも常に冷静沈着 突破作を練り上げる山ちゃん

状況が悪ければ悪いほどテンションアップのカナリーヌ

どこでもおいらは、歩けりゃいいのだじょ!のルパン

よしっ 森林地帯から風を避けながらジワジワ登ろう

201301014.jpg

お向かいのピークはいかにも悪そうなクラスト斜面

201301013.jpg

今度、もう少し条件がいい時に、あのピークや熊見山、ペケレベツにも連れてくよ!!

P1010200.jpg


20分登って稜線へっ  ちょうどご来光のお出まし

201301015.jpg

初めてのご来光に感激して声が出ないのか、この強風の恐ろしさで声が出ないのか?

沈黙ののりちゃん

雲の合間からおぼろに上がる太陽

この暁色の風景

201301016.jpg

雪山のご来光・・・・大好きっ やっぱり山はいいなぁ

201301017.jpg

やっと笑顔が出たのりちゃん! 多分ゴーグルの中のお目々はニコニコです

201301018.jpg

さて、帰ろう・・・札幌に帰ろう!!

P1010206.jpg


素敵な仲間達

そして、ブログを訪問してくださる心優しい読者のみなさま

今年もふっとんだカナリーヌとルパンをどうぞ宜しくお願いします!!

ハィツ 初ジャンプでーす!

201301019.jpg








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-830.html

2013/01/01 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


パパチャリ様

だって、どーしても見たかったの! 道内晴れマークは十勝だけ!残念ながらピークには上がれず・・・来年は絶対どこかのピークで拝みたいです・・・できたら山泊で!
お付き合い願います!!
私はパパチャリさんのお肉、分けて欲しいでーす!
いや、どーせならも少し若いお肉がいいか??
来月楽しみに待ってますよ!!

カナリーヌ |  2013/01/03 (木) 21:39 No.1794


えっ・・・

あけましておめでとうございます。
初日の出を見にわざわざ日勝ですか?!
今年もしょっぱなから元気ですね(^^)
その元気、分けてもらいたいわ♪

パパチャリ |  2013/01/03 (木) 19:52 [ 編集 ] No.1793


ブレイクさま

ハッピニューイヤー♫ ブレイクさん
えーっ オーロラっ 犬橇!!行くの? 
やったーっ なんだか、感化されたなんて私もすごく嬉しい
絶対、見れますよ!! 今年も毎日出てるみたいですよ!
アラスカなんて本物のハスキーの地!!
いいなぁ 私もまたぜひオーロラを見て、犬橇で旅したいっ
そーゆうツアーもあるそうですね?
あれ?もしやそれ??確か日本人がガイドしている?
是非l報告楽しみに待ってます!
楽しんできてくださいねっ

カナリーヌ |  2013/01/02 (水) 18:19 No.1790


チョコさま

おめでとうございまーす
こちらこそ、いつも温かい励ましコメントありがとうございます!
そうですか、もう5年も経ったんですね~
私もチョコさんとご主人の仲良くいたわり合いながら歩く姿にあこがれてます・・・
いつか、私にも人生を一緒に歩けるパートナーができるといいな
今年もお互い、楽しく元気に山歩きしましょう!!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています

カナリーヌ |  2013/01/02 (水) 18:13 No.1789


しろくまさんへ

もぅーっ しろくまさんってば、最近音沙汰がなくて心配してたんですよ!!
でもエルちゃんもしろくまさんもお元気そうでよかった!!
ルパンもご覧の通り逞しい山犬に成長しましたっ
後はオネショ治すだけです(汗)
ひさしぶりに会いたいなぁ 
この冬は千尺でコソ練してますよ!!

カナリーヌ |  2013/01/02 (水) 18:09 No.1788


おめでとー!!

ハッピニューイヤーっす!
カナリーヌさん!おいら、去年のカナリーヌさんのオーロラ、犬橇旅に刺激を受けまくり、来月アラスカに潜入します!
エセハスキー疑惑のブレイクに本物のハスキーとはどんなものか叩き込みます!

オーロラおいらも見れたら最高っすね!

ブレイク |  2013/01/02 (水) 17:47 No.1787


おめでとうございます

素晴らしい大きな初日の出ですね!
今年も太陽のような明るくパワフルなカナリーヌさんで行きましょう!
手稲山でお会いしてから五年間
女性として、山屋として常に進化しているカナリーヌワールド
ブログを開くたびに新しい元気を貰っています!
今年もカナリーヌ&ルパンの冒険ワクワクさせてもらいます!

チョコ |  2013/01/02 (水) 16:16 No.1786


あけましておめでとうございます

v-286今年もよろしくお願いいたします。
最近は、いつもこそっと見に来ております。
コメント残さずすみませんです。昨年末から手稲ハイランドで、スノーシューとズノーボードソリで遊んでいます。ここで遊び始めて5年目です。知り合いもできましたよん。
ルパンちゃんは、完全なアウトドア犬の猛者になってますね。リーダーも張れる貫録も出てきたような気がする!!
なんせ、眼力と胆力が凄いぜ!!v-286
どこかで会えたら、遊んで下さいな。

しろくま(エルぴょん |  2013/01/02 (水) 00:59 [ 編集 ] No.1785

コメントを投稿する 記事: 初日の出トレッキング 【日勝峠】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback