promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


今年も迷ってらんないっ 【迷沢山】

   ↑  2013/01/02 (水)  カテゴリー: 山散歩道

今年の初山スキーは、去年の初シーズンの山スキーと同じ

【迷沢山】になりました!

今回は、平和滝コースから・・・

201301020101.jpg

HAYMLでお馴染みの 【洋ちゃん&りっちゃん】の超仲良しご夫婦がお付き合いしてくれました!!

このコースからの登りは3回目

いつもは残雪期なので、この時期に川が渡れるかちょっと心配

この前の雨でやっぱりかなりスノーブリッジも崩れてました

201301020102.jpg

なんとか、渡り送電線したの急斜面に取り付きます

201301020103.jpg


やがて曇り空が綺麗に晴れ渡り・・・もの凄い青空っ

201301020105.jpg

みなさんの影まで嬉しそう~

201301020104.jpg

もちろん、ルパンも大はしゃぎ!!

帰りのラッセルダッシュ 大丈夫??


送電線から外れて、尾根をなるべく右へトラバースしながら山頂へっ

201301020107.jpg

スタートから4時間  でもなぜか雪山って時間がすぐ経つのね?

この前も30分位しか経ってない感じだったけど、今日もみんなで楽しくお喋りしながら

あっと言う間に到着ですっ

201301020106.jpg

遠く暑寒別岳やホロホロ山まで見えます

お隣の百松、烏帽子、定天も勇ましい 白井は真っ白、余市はスキー心を誘惑します

それにしても、なぜ【迷沢】なんだろ?

カナリーヌの見解は、やらしい小沢があって昔は随分迷ったのかな? と言う読んで時のごとく?

まっ カナリーヌにとっては、人生に迷わなきゃいいんです!

考えてみたら、カナリーヌは迷うということがないかも?

やるならやるっ 好きなら好きっ 白か黒かっ 

不器用だからむしろ迷えないの・・・

今年も迷わず遊びます   あっ ひとつだけものすごく迷うことがあった

どこの山に登るか? ね! 登りたい山がありすぎて(笑)

さて、洋ちゃんが颯爽と滑り出しました!

201301020109.jpg

りっちゃんも綺麗なフォームで続きます

201301020110.jpg


洋ちゃんもりっちゃんも山ちゃんもこんなパウダーをスイスイシュプール描いて

さぞ気持ちいいだろうなー

おっと、カナリーヌの迷いがまだあったわっ

どーやったらスキーが上達するんでしょ(^_^;)

とりあえず、今度のフジケン教室で迷いを解決してもらおう






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-831.html

2013/01/02 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


益々の楽しいステップアップを!

洋ちゃん、里ちゃんとの新年の山スキー登山、うらやまし限りです。12/23に会ったばかりですが・・・。
彼らとのお付き合いもかれこれHYML発足以来ですから15年目になります。素敵なご夫妻ですよね。
そうそう、12/28道新掲載の私の「ほっかいどう山楽日記」の「奥手稲山~迷沢山」読んで頂けましたか?約8年前の記録がもとですが、あのときの同行メンバーはやはりHYMLの山ちゃん、YOSHIOさん、ダンパラさん、長谷川おっさん・おばさんでした。
札幌は日帰り圏内の四方八方に雪山のフィールドがあって羨ましいです。
今年も、はじけ飛んだような年齢を感じさせない(失礼!)ご活躍の発信を期待しております。

sakag |  2013/01/02 (水) 20:43 [ 編集 ] No.1791

コメントを投稿する 記事: 今年も迷ってらんないっ 【迷沢山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback